« わたしを離さないで #1 | トップページ | 臨床犯罪学者 火村英生の推理 #1 »

2016.01.26

怪盗山猫 #1

原作は未読。なので、原作通りなのかドラマオリジナルなのかわかりませんが、山猫が思ったより軽いってかチャラいのが意外だった。もっとクールなのかと思ってた。あと、山猫が何をしたい人なのかいまいち伝わらなかったなあ。怪盗って言ってるけど、真央に熱く語ってみたり。そのへんはこれから明らかになっていくのかな。
武藤将吾さんはクローズとかシバトラとかの脚本を書いた人で、面白いと思うところもあるけど、ちょっと合わないなあと思うところもあるのよね。ま、そうは言っても、亀梨くんと成宮くんの並びはよかったので今後に期待して見続けます。

シバトラにも出てた塚地さん演じる 細田があっさり殺されたのにはびっくり。状況や真央のモノローグでは山猫が殺した体だけど、ミスリードだよね、きっと。 細田を操っていた黒幕が、 もろもろバレたので口封じに消した、と想像してますが。その黒幕が成宮くんだったら笑うw。
成宮くんにしたらめずらしいくらいのまじめ&かわいいキャラなんだけど、わざわざ成宮くんをキャスティングしといてただの爽やかキャラっていうのも考えにくいしねw。
いろんなドラマ好きさんの感想を読んでると、みなさん相棒のアレがけっこうトラウマらしく、成宮くん黒幕説がけっこうあった。かくいう私もそうなので、半ば覚悟して見てますw。

|

« わたしを離さないで #1 | トップページ | 臨床犯罪学者 火村英生の推理 #1 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/63122736

この記事へのトラックバック一覧です: 怪盗山猫 #1:

« わたしを離さないで #1 | トップページ | 臨床犯罪学者 火村英生の推理 #1 »