« L・DK | トップページ | 相棒 ~season12~ 18話「待ちぼうけ」 »

2014.03.10

パズル

すごかった!
原作は未読。山田悠介作品は、小説自体は読んだことないけど、映像化されたものは結構見てる。正直ちょっと苦手。物語のための物語っていう感じがして、お話の中に入っていけないっていうか、登場人物に感情移入できないっていうか。映像化が言葉足らずになっていて原作は違うのかもしれないけど。
でも、この「パズル」は違う。大好き。すごく残酷で、すごくグロいんだけど、でも好き。主役の夏帆ちゃんと野村周平くんのブッとんだ演技のおかげもあるかもしれないけど、この二人、中村さんと湯浅くんの心にある空虚と、その奥にある悲しさとか寂しさとかにストレートに共感させられるからかな。
グロで残酷で悪なんだけど、ある意味、純愛映画なのかなって思った。
絶賛オススメしたいところだけど、たぶん見たら気分を害する人もいるかもしれないので、やめておきます。血糊とか平気な方はぜひ。血まみれの夏帆ちゃんはすこぶる美しい、ということだけは言っておこう。

○山田悠介原作のパズルって、ドラマ化されてたよね。柳浩太郎くん主演で。ドラマと全然違うから、最初結びつかなかった。内藤監督によると、角川映画から原作のゲームをやるっていうのが入っていたら、後は自由に作っていいって言われてたとかで、原作は1割くらいしかなぞってないらしいw。私的にこの映画に拒否反応がおきなかったのは、そのせいかと納得。

○内藤瑛亮監督は、「先生を流産させる会」を撮った監督。未見だけど、気になってた作品だった。機会があったら、見てみよう。

○その「先生を流産させる会」だけど、湯浅くんたちが通う学校の理事長役、大和田獏さんが舞台挨拶の時に「先生を妊娠させる会」と言い間違えて、エロビデオじゃないんだから、と突っ込まれてたのがおかしかったw。

○物語の重要な鍵になるトカゲくん。サバンナモニターという種類の大トカゲなんだけど、舞台挨拶にも登場してくれました。愛らしい、という表現が必ずしも似合う生き物ではないけど、かわいかった。リボンつけてたし。

|

« L・DK | トップページ | 相棒 ~season12~ 18話「待ちぼうけ」 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/59270038

この記事へのトラックバック一覧です: パズル:

« L・DK | トップページ | 相棒 ~season12~ 18話「待ちぼうけ」 »