« 僕のいた時間 #7 | トップページ | 僕のいた時間 #9 »

2014.02.27

僕のいた時間 #8

陸ちゃん、かわいい・・・。
お兄ちゃんの彼女が家に来たらジュース買いに行くって覚えたし、焼きそばは作り方がパッケージに書いてあるから作れるし。。。
てか、チンジャオロースが一番好きてw。
チンジャオロースが一番好きな人って、世の中にどれくらいいるかわかんないけど、絶対少数派だよね。陸ちゃんらしい。。。

陸ちゃん、お母さんに言いたいこと言えたし、ちゃんとお願いできたし、、、頭を下げてお願いするって、自分の気持ちを相手に伝えようとすることの表れだから、陸ちゃんにしたら相当な進歩だよね。よかったね、陸ちゃん。

陸ちゃんがちゃんとお母さんと向き合えるようになったのって、拓人のおかげだよね。
拓人はずっと陸人とお母さんを見てきたから。
そして、拓人自身も、お母さんに自分の気持ちを伝えることができた、、、。
それはある意味陸人のおかげなんだよね。
なんか、最初のころはぎくしゃくしてた兄弟が、普通に兄弟になってて、ほほえましくて、よかったなって思う。
お母さんも自分の気持ちを拓人にぶつけることができたし、澤田家は、うわべだけしか繋がってない「偽物の」家族じゃなくてほんとの家族になりつつあるんだよね。
それが拓人の病気がきっかけだっていうのは皮肉なことだけど。

そして拓人。
家族に対して素直に正直になったのと同じように、恵に対しても正直になることにしたんだね。
てか、拓人=春馬くんが恵に「僕の隣にいてください」って言った時の目!
何、あのうるんでキラキラした目!
あの目であんなこと言われたら、そりゃなんでもしてあげたくなりますよ。
さらっと恵に「会社でもらした」なんて言ってたけど、、、そんなこと平気さってなるよねw。
この後二人は「結婚」するのかなあ。筋肉は使えないけど、生殖能力はあるんだよね。
物語の着地点は「結婚」なのか、拓人の生死なのか、、、。
できれば、拓人が笑顔のままで終わってほしいんだけどな。

○冷静に考えて、恵ってちょっとひどくない?
 あれじゃ、繁先輩がかわいそうだよ。
 結局、拓人に振られたから近くにいた繁先輩と付き合ったけど、ほんとは繁先輩のことは
 そんなに好きじゃなかったってことでしょ?
 まあ、繁先輩も拓人に頼まれたとはいえ拓人の病気のことを隠して付き合ってたわけだから、
 自業自得っちゃ自業自得だけど。
 てか、お互い様だったってことで、意外と似た者同士カップルで相性がよかったのかもね。

○繁先輩、拓人が死んだら自分のところに帰ってこい的なこと言ってなかった?
 あれはさすがにないわw。
 繁先輩、予告で拓人を殴ってたけど、あれは、恵のことはあきらめるから最後に一発殴らせろ的な
 前向きなグーパンチなのか、ほんとに拓人にムカついてのグーパンチなのか、どっちなんだろう。
 前から繁先輩は裏に何かありそうな雰囲気を醸し出してたけど、ここにきてようやく本領発揮なのかな。

○ちょっと嫌味な先輩だった近藤公園さんが拓人をいろいろと助けてくれるいい人になっていてちょっとくすぐったいw。

○守ちゃん会社に居場所がないの?
 病気の拓人が会社にちゃんと居場所があるのに健康な守ちゃんがないって、悪いけど笑っちゃった。
 ごめんね、守ちゃん。

○陽菜ちゃんは美人でヲタクだけど、意外と人の気持ちが一番わかる子なんだね。

|

« 僕のいた時間 #7 | トップページ | 僕のいた時間 #9 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/59205369

この記事へのトラックバック一覧です: 僕のいた時間 #8:

« 僕のいた時間 #7 | トップページ | 僕のいた時間 #9 »