« リーガルハイ 第1話:タイトル修正しました | トップページ | ドクターX ~外科医・大門未知子~ »

2013.10.17

リーガルハイ 第2話

古美門先生ははじけすぎなのと、全体的に演出が過剰なのでちょっと疲れたけど、オチにやられた。本人訴訟→裁判がマイブーム、ときて、ほんとは玉川たまのマンガを再評価させるためだった、と。こういうひねりのひねりが「リーガルハイ」だなあって思う。

○鮎川光の裁判の次マイブームがこっそり「南部ダイバー」だったw。

○玉川たまの実家と過去のエピソードがまんま「半沢直樹」だった。ってか、七つの会議もそうだけど、池井戸潤先生、ネジ工場好きだよね。

○自分の裁判中につぶやく人気(じゃない)ブロガーw。デフォルメして描かれてるようで、実はそのまんまなんじゃないかって思わせるよねw。

○安藤貴和のエピソードは全体を通して描かれるんだと思うけど、まさか、1期の「さおり」みたいなオチじゃないよねw?

|

« リーガルハイ 第1話:タイトル修正しました | トップページ | ドクターX ~外科医・大門未知子~ »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/58399951

この記事へのトラックバック一覧です: リーガルハイ 第2話:

« リーガルハイ 第1話:タイトル修正しました | トップページ | ドクターX ~外科医・大門未知子~ »