« 唐版 滝の白糸 | トップページ | リーガルハイ 第2話 »

2013.10.10

リーガルハイ 第1話:タイトル修正しました

人気ドラマのパート2って、マンネリとか劣化するとかいろいろ難しいけど、リーガルハイは、そこを逆手にとってパート2だからできるってか、パート1を大いなる予告編としてその上にパート2を新たに構築したっていう感じ。いい意味で裏切られました。さすが古沢さんだ。

古美門研介、敗北からのスタートって、予想してなかったなあ。最終的には逆転白星になるんだろうけど、1話完結で白星を重ねつつ、全編を通して1話の黒星をどうひっくり返すかっていう流れになるんだろうね。

いやあ、堺さん、思いっきりふり切れてるし、新垣結衣ちゃんの黛先生はいろんな意味でパワーアップしてるし、岡田くんの羽生先生は人たらしだからこその胡散臭さがよく出てるし、レギュラー陣は相変わらずの安定っぷりだし、これからがほんと楽しみ。
あと、羽生先生の新しい事務所の胡散臭さったらないよね。ちょっとリッチマンプアウーマンのネクストイノベーションを彷彿とさせて笑った。あと、羽生先生の事務所の新メンバーが古館寛治さんと黒木華ちゃんていうこれまた胡散臭いキャラを演じさせたら抜群の二人っていうのも、なんとも。今後どう展開するのか、わくわくします。

|

« 唐版 滝の白糸 | トップページ | リーガルハイ 第2話 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/58354472

この記事へのトラックバック一覧です: リーガルハイ 第1話:タイトル修正しました:

« 唐版 滝の白糸 | トップページ | リーガルハイ 第2話 »