« 真夏の方程式 | トップページ | SUMMER NUDE 第5話 »

2013.07.30

SUMMER NUDE 第4話

「なんだよ。なんだよ、ありがとうって」

告白して、こっぴどくフラれるより、ありがとうとか言われる方がキツいよね。
波奈江はほんとに光の気持ちに気づいてなかったんだろうか。
ま、気づかなかったって言ってるから、気づいてないんでしょうけど、心のどっかにいつもそばに光がいてくれることに甘えてた部分はあったよね。これは、朝日にとっての波奈江と同じなんだろうけど。

とはいえ、波奈江が「ありがとう」とか言ってくれたおかげで光は傷ついて、絶望して、あおいをいきなり抱きよせるというやさぐれた行動に出ちゃったわけだから、波奈江には感謝しないとw。
しかし、あの窪田くんの無理やり抱きよせプレイ、ワイルドでカッコよかった。
いつの間に、あんなにワイルドなことができるようになっちゃったの?

そして、波奈江に告白する時の窪田くんの表情!
なんなんだろう、あの繊細な表情の動き。
言葉にはしなくても、波奈江のことが好きだっていう気持ちとか、波奈江の気持ちが自分にはないっていうのをわかってるのにどうすることもできない焦燥とか、自分はずっと波奈江を見てきたんだっていう自負とか、そういういろんなものがまざった光の想いが伝わってきた。
その後の一人で海を見つめる表情もよかったなあ。
で、「日陰で読書か日向で読書」なんてことを言う草食系と見せかけといて、好きでもない女をワイルドに抱きよせるとか、萌えた。

それにしても、水鉄砲遊びの合間に、メガネをとって水洗いする、みたいなシーンをわざわざ入れるとか、ちゃんと逆三角形の上半身を見せるとか、SUMMER NUDEのスタッフは窪田くんのことをちゃんとわかっててくれてるようで、大変うれしいです。

この後、波奈江はどうするのかね。
朝日に看板撤去を頼まれて有頂天になってたけど、みんなで撮った写真の中の光を見つめてた表情から、ちょっとは光のことを意識してるのかなあって思うけど。この後、あおいと仲よさげにする光を気にしたりするんだろうか。

さて。今回の私的クライマックスは好きでもない女を無理やり抱きよせる光くんでしたが、その次はすっかり大人っぽくなったスマートさんでした。
スマートさん、大人っぽくなったなあ。舌っ足らずだったのに、夏希の手を握って「帰らないで」って言うとか。子供は油断してるとあっという間に大きくなっちゃうのね(寂)

○今回もお笑い担当の勝地くんでしたが、、、これでいいのか?
 最終回までに、ちゃんとカッコいいシーン入れてください。

○予告の光くん、朝日に(波奈江を)ちゃんと幸せにしてくれ的なこと言ってる?
 ナレーションとかぶっててよく聞こえなかった。

|

« 真夏の方程式 | トップページ | SUMMER NUDE 第5話 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/57891307

この記事へのトラックバック一覧です: SUMMER NUDE 第4話:

« 真夏の方程式 | トップページ | SUMMER NUDE 第5話 »