« SUMMER NUDE 第2話 | トップページ | 真夏の方程式 »

2013.07.23

SUMMER NUDE 第3話

あれ?なんか予想してた展開と違う。
朝日がビデオを返すのはもうちょっと後だと思ってたのに。
かすみが波奈江のお父さんに「看板を撤去してください」って言ったっていうのを聞いて、ふっ切れた、の?
3年も思ってて、そんな簡単にふっ切れるとも思えないけど、朝日はかすみが帰ってくることに希望を持たないことにしたんだろうなとは思う。ただ、だからってかすみのことは忘れて波奈江のことが好きになったってわけじゃないんだよね。波奈江がずっと隣にいてくれたことに気がついて(今さら)、その想いに応えようとしたってことなんだよね。

今回、かすみがもう帰ってくるつもりはないっぽいっていうのはわかったけど、どうしていなくなったかの理由はまだわからないよね。野球のボールのエピソードからして、かすみって波奈江がちょっと「いい女」だって思っちゃうくらいな人間っていうか性格がいいっぽいから、冷たく男を捨てるような人には思えないんだよね。だから、かすみがいなくなったのはちゃんとした理由があると思うんだけど、、、。
まあ、だからって、今さらかすみが帰ってきてもお話の展開上困っちゃうんだろうけど。

で、この後の展開って、かすみのことを(いちおう)ふっ切った朝日をめぐって波奈江と夏希とで三角関係になるってことなの?いよいよ?夏の大三角形的な?
うーん。普通だ。や、普通が悪いわけじゃないですけどw。

そして、波奈江を見つめる光の表情がどんどん切なく苦しそうになっていきますなあ。
予告で波奈江に「ずっと好き」だったって言っちゃってたど、波奈江はどうするのか。
波奈江自身が10年も一人の人を想い続けてたんだから、自分のことをずっと見続けている光の気持ちにも気づいてないわけないと思うんだよね。でも、あえて気がつかないふりをしてるのかなって。気がつかないふりをすることで、光との関係をこわさないようにしてるのかなって。
でも、告白されちゃったら決着をつけないといけないじゃん。
てことは、光はちゃんとフラれて、やさぐれちゃうの?
で、好きでもないあおいを抱きしめちゃう、とか?
光とあおいって、あんまり似合うって感じがしないけど、やさぐれて好きでもない女を抱きしめちゃう窪田くんは見たい!

○ずっとおちゃらけた感じの勝地くんが、朝日のことを気遣うまじめな表情をしてたのが新鮮でした。
  勝地くんは、ちゃんとカッコいい子なのに、最近はこんな役ばっかりだもんなあ。
  たまには普通のイケメンな役もやってほしい。
  あの私の如月行はどこへ行ってしまったのか・・・。

○夏希にあんまり感情移入できないんだよね。
  波奈江のことを思っての行動なのはわかるけど、ちょっとデリカシーがないっていうか。
  まあ、自覚してたから、意図的な演出なんだろうとは思うけど。

○朝日がDVDを返しにきたっていうのを波奈江に言う時の光=窪田くんの表情がなんとも言えず切なげでよかった。
  ああいう繊細な表情をするんだよね、窪田くんて。
  リミットのちょうテキトーな先生と同一人物とは思えませんなw。

|

« SUMMER NUDE 第2話 | トップページ | 真夏の方程式 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/57846794

この記事へのトラックバック一覧です: SUMMER NUDE 第3話:

« SUMMER NUDE 第2話 | トップページ | 真夏の方程式 »