« SUMMER NUDE 第3話 | トップページ | SUMMER NUDE 第4話 »

2013.07.28

真夏の方程式

面白かった。岸谷があんまり出てこなかったし。
#吉高由里子ちゃんは好きなんだけど、岸谷のキャラはあんまり好きじゃないんだよね。
 なんであんなキャラにしたんだろ?

事件の真相とかトリック自体は、それほどびっくりするものではなかったけど、謎解きをする過程での湯川先生と少年(恭平)の絡みがすごくよかった。「子供は苦手じゃなくて嫌いだ」っていう湯川先生が恭平に巻き込まれていく過程が微笑ましいっていうかなんていうか。
恭平のお父さんが田中哲司さんていうのもポイント高いよねw。出るって知らなかったから、出てきた時はうれしかった。でも、全く事件には絡まなくて、そこはちょっとw。
田中哲司さんなんだから、何かしら絡むと思ったのに、ほんとにただのお父さんだったw。

全体的には面白かったんだけど、ただ、過去の事件の真犯人が殺人に至る動機っていうか経緯がどうにも納得できなくて。あと、恭平の扱いね。そこが最後までひっかかった。
あと、いっけいさんが出てこなかったのがちょう不満。草薙俊平も登場させたんだから、いっけいさんも出してほしかったな。湯川先生がいない間好き勝手やってるとか、ちょっとだけでもいいからw。

詳しくは↓。
※誰が犯人か書いてあるので、未見の方はご注意を!

いくら、ひどいことを言われたっていっても、女子中学生がわざわざ追いかけていってまで人を殺すかなあ?例えば、襲われたから許せなくて、とか、かっとなって衝動的にっていうならわからなくもないけど、女が一旦帰ってからわざわざ包丁を持って追いかけてるわけでしょ?
そこが納得いかなかった。
まあ、「育ての親と遺伝学上の親が娘をかばう」ことによって事件が起こるっていうシチュエーションが必要だったから、なんでしょうが。

あと、恭平ね。
いくらおじさんの指示で何も知らなかったって言っても、殺人の片棒を担がされたわけで、本人もそれを知ってしまったってことは相当なトラウマになっちゃうよね。
最後に湯川先生が成美にそこをケアしてあげるように言ってたけど、そう簡単にはいかないと思う。なんか、釈然としなかったな、かわいそうで。
恭平役の山崎光くんは、よかった。早速、救命病棟のドラマにも出てたけど、最近の子役はほんと侮れないです。

|

« SUMMER NUDE 第3話 | トップページ | SUMMER NUDE 第4話 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/57879976

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の方程式:

« SUMMER NUDE 第3話 | トップページ | SUMMER NUDE 第4話 »