« ラスト・シンデレラ 第10話 | トップページ | SUMMER NUDE 第1話 »

2013.06.21

ラスト・シンデレラ 最終話

予定調和でしたな。
なんか、先週のもろもろはなんだったんだ?っていう最終回でしたw。
広斗の悪ぶった捨て台詞も、凛太郎の突然のがっつきぶりも、全部釣りだった、みたいな。

ずるいよね。
本編では凛太郎&桜の時間を長くして凛太郎の見せ場をたくさんつくっとくから、おいしいところは広斗に、みたいな。てか、広斗=春馬くんの出番少なっ。
ま、最後に広斗=春馬くんのとびっきりの笑顔が見られたんで、それでいいですけどw。
あと、ケンちゃんが幸せそうだったんで、よかった。

それはそれとして、、、正直なところ、今日も見ててイライラしましたよw。
やっぱ、どうしても登場人物、特に桜に感情移入できないんだもん。
なんか、気持ち悪い((C)広斗)んだよね。広斗に対するデレデレぶりというかぶりっこぶりが。
ただ、最終回の桜はちょっとマシだったかな。
今までも、あのくらいはっきりした接し方ならよかったのに。
ま、魔法がとけて、お姫様から普通のアラフォー女に戻ったっていうことなのかもしれませんが。

で、結局、広斗はBMXを極めることもなく、アメリカに渡って修行することもなく、優勝して区切りつけたからパパの会社で青年実業家ですか。6話あたりで、BMXのことを熱く語ってた広斗はどこに行ってしまったのかw。青年実業家として成功して、スポンサーになります、ってこと?そんなあ・・・。
青年実業家な春馬くんは見たいけど、そりゃないよ。

・・・と、いろいろと不満はありますが、なんだかんだ言いつつ最後までちゃんと見て、ひさびさに感想も全話書いたし、ある意味楽しかったですよ。
結局、あざといプロデューサーさんに手のひらで踊らされてたってことですかね。

これで、来週からはイライラすることなく心穏やかにすごせます。
毎週春馬くんを見られなくなるのは寂しいですけど、、、。
次は、エロいとか爽やかくんとか、そういうところばっかり注目されるドラマじゃなくて、骨太の普通のドラマに出てほしいなあ。

7月期は、SUMMER NUDEの感想でも書こうかなー。

PRGRPG(PRGってなんだ^^;プログラムか>自分)みたいな最終回だったよね。
 広斗が桜を追いかけてくるんじゃなくて、桜が広斗のところへ行く、と。
 あくまで選択権ていうか主導権は桜にある、と。
 ちょっとしたパラメータの違いで、凛太郎エンドもありそうって思わせるっていうか。

○10話の凛太郎って、ちょっとキャラが違うってか、暴走してる感じがあったけど、最終回は元に戻ってたね。
 桜を迷わせるためっていうか、展開上、仕方のないことだったのかもしれませんが、このドラマそういうの多すぎ。
 登場人物が物語を都合よく進めるためのコマでしかなくて、キャラに一貫性がないのよ。
 そういうところもイライラする理由の一つ。

○凛太郎さんがBMXの練習場に行って、広斗と話すシーンよかった。
 広斗のことを一番よくわかってるのは凛太郎で、広斗も凛太郎のことをよくわかってるっていうか。
 もう二人がくっついちゃえばよかったのにー。

○凛太郎さん、いろいろ策を弄しすぎw。
 あと、広斗が試合で失敗!?からの広斗大怪我情報に慌てて現場にかけつける桜っていうシーンが、あまりにもあざとすぎて笑った。
 普通、大怪我したら病院に搬送されるでしょ。
 で、かけつけるなら病院でしょ。
 てっきり、病院で手術中の広斗のもとにかけつけて私にとって誰が一番大事なのかわかったわ、的な展開になるかと思いきや、CM明けはぴんぴんしてる広斗って、何それw。

○病院に搬送されるっていえば、ごくせん3でも、最後、廉=春馬くんは病院で意識不明になってたなあ。

○美樹の結婚式場とBMXの試合会場との位置関係はわかりませんが、桜、移動速すぎw。
 あれは、魔法で瞬間移動したってことなんでしょうかw。

○ケンちゃんがNAOTOくんとくっつくとは!そういう展開はさすがに予想できなかったわw。
 ブーケももらえたし、よかったね、ケンちゃん(涙)。

○千代子が薬で楽になるっていうのは、なかったかw。
 それにしても、わざとらしい「お兄ちゃん」呼びw。

○大神パパの名高さん、最後かわいかったです。
 筒井真理子さんも、うれしそうで何より。
 やっぱ、イジリー岡田より名高さんが旦那さんていう方がいいよねー。

○遠藤要くんが、最終回まで出てくるとは思わなかった!
 戸梶と美藤の対決が見られてうれしかったです。

○どうでもいいけど、会社的に、店長クラスの人事があんなテキトーな感じでいいんでしょうかw。
 二人で行きます→やっぱやめて日本で店長やります、って許されんのか?
 お話だからじゃすまなくない?
 ま、いいけどさw。

|

« ラスト・シンデレラ 第10話 | トップページ | SUMMER NUDE 第1話 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/57633651

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト・シンデレラ 最終話:

« ラスト・シンデレラ 第10話 | トップページ | SUMMER NUDE 第1話 »