« リアル~完全なる首長竜の日~ | トップページ | ラスト・シンデレラ 第10話 »

2013.06.07

ラスト・シンデレラ 第9話

「馬車はかぼちゃに馬はねずみに従者は蛙に・・・」(大島弓子『水枕羽枕』より)。

桜が今までのことを全部知ってしまい、魔法がとけた、と。

今まで桜と広斗が「そういう関係」になりそうでならなくて、このタイミングで最後まで行ったのは、「魔法がとける」ための準備っていうか、予兆っていうことなんだろうなって思った。ろうそくの火が消える前のなんとか、的な。

確かに桜って、6話くらいで凛太郎に「広斗のことが本当に好きなのか」って聞かれて、一瞬答えにつまってたし、桜が広斗のどこが好きなのかっていうと、実はよくわかんなかったよね。
若くてカッコよくて、自分のことを好きでいてくれるっていうのは、「一生添い遂げる」ための理由としては弱いっていうか。
#そうは言っても、相手が三浦春馬くんなら、好きになるのに特に理由はいらないと思うけどw。

本物の「シンデレラ」では、魔法がかかっていたのはシンデレラで、王子様は魔法がとけた「お姫様じゃない」シンデレラのこともちゃんと好きで、ガラスの靴を持って探しにくるわけだけど、、、。
「ラスト・シンデレラ」で、魔法がとけたあとガラスの靴を持ってシンデレラ=桜のもとにやってくる王子様は誰?

私的には、魔法がとけてお姫様から普通の子に戻っちゃったのは広斗で、そんな(魔法がかかっていない)広斗のことをガラスの靴を持ってさがしにきてくれるのは桜(または凛太郎)なんだけどw。

でもさ、お人好しで純粋な桜なら、最初は騙すつもりで近づいたとしても今は心から桜のことが好きだっていう広斗の気持ちがわかったら今まで通りに接することができると思うんだけどなあ。
だけど、予告の感じからすると、魔法がとけたあとは前みたいに好きでいることはなくなるように見えるよね。
ま、最終的にどう転ぶかはわかんないけど。魔法がとけて前のような気持にはなれないけど、改めて好きになる、とかなくはないしね。

ただ、今回、広斗にとってつけたようなアメリカ話が出てきたってことは、広斗は桜との恋にやぶれてBMXで生きていこうとアメリカに行くっていう流れもあるってことよね。
最終回は、全国大会で優勝してアメリカに行く広斗を桜が追いかけていくのかどうかってことになるのかな。
どっちにせよ、これで、広斗=春馬くんは、最終回まで苦悩させられる、と。
そうこなくちゃw。

○冒頭のベッドシーンの春馬くん、キレイだったなあ。
 春馬くんのキスシーンと泣くシーンはほんとにキレイ。

○お父さんに怒られてやさぐれて桜を抱く、とか、広斗って。
  強引に桜を抱こうとする春馬くんはすごくカッコよかったけどw、広斗自身の人間性はやっぱ問題だよね、多少の成長は伺えるとしても。
  やっぱ最終的に桜と結ばれるとしたら、もう少し人として成長してほしいかなあ。
  てことは、一旦桜にフラれてBMXで生きていく覚悟を決めてアメリカに行って、いろいろ苦労して人間としてもBMXの選手としても成長して帰ってくる広斗、とかありかしらw。
  そんな広斗を出迎える子供を抱いた桜、とかw
  (結局、桜のことも妊娠させちゃう春馬くん、的なw?)

○予告で襲われる桜を必死で守ろうとする凛太郎。って、また桜襲われるの?同じネタ使うなよw。
  で、それを見つめる広斗は、何か思うところがありそうな感じだった。
  桜を守ろうとする凛太郎が本気なのがわかって、自分は身を引こうとか思ってるとか?
  広斗が人間的に成長したら、タイプの違う二人の王子様から求められるってことになるよね。ふーん。なんか、いろいろ安易w。
  でも、ドラマは安易でも、悪い春馬くん、わんこな春馬くん、傷ついて泣く春馬くん、エロい春馬くん、ただひたすらカッコいい春馬くん、と、いろんな春馬くんが見れたことはよかったです。

○さとしさんのお店で殴りあう(ようで殴りあってない)広斗と凛太郎さん。
  あそこはクローズゼロばりに、派手に乱闘してほしかったですw。

○プロポーズにオッケーもらって、「やったーあああっ!」っていう広斗が心九郎様だった件w。

○千代子の背中の傷って、広斗を苦しめるためだけに治さずにそのままにしてあったってこと?
 確かに、千代子は社長令嬢でお金持ちなんだから、治そうと思えば治せるよね。
 千代子、屈折してんなあw
 結局、千代子はずっと広斗が好きだった、と。
 うーん。
 アメリカに行く広斗を追いかける千代子っていうのだけはやめて。

 でも、千代子が屈折したままっていうことはないと思うから、何かしら救いがないといけないと思うけど、凛太郎が千代子のことを好きになることはなさそうだから、広斗が振り向いてくれるか、もしくは死んで楽になるかくらいしかないよなあw。
 なんか↑以外に千代子が救われる方法はないの!?

○ケンちゃん=ゲイっていうのが明言されましたがw、凛太郎が知らなかった設定にはびっくりしました。
 桜に対する自分の気持ちも今ごろ気がついてるし、凛太郎ってどんだけ鈍いんだかw。
 凛太郎とケンちゃんが結ばれるラストっていうのも、まだ可能性ありますか(わくわく)?

|

« リアル~完全なる首長竜の日~ | トップページ | ラスト・シンデレラ 第10話 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/57540035

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト・シンデレラ 第9話:

« リアル~完全なる首長竜の日~ | トップページ | ラスト・シンデレラ 第10話 »