« ラスト・シンデレラ 第7話 | トップページ | リアル~完全なる首長竜の日~ »

2013.05.31

ラスト・シンデレラ 第8話

義理の妹を傷つけたことを話しながら、目から一筋の涙が流れるとか、、、。
やっぱ、このドラマのヒロインは三浦春馬くんなんだ、って思いました。

自分と義理の妹の「歪んだ」関係を告白する広斗のシーンがなんとも切なくて、、、ああいう表情の三浦春馬くん、鉄板です。

で、千代子の背中に傷(やけど)を負わせたのは広斗で、事故は事故だけど広斗自身は千代子に対して「嫉妬」してたっていう思いがあるから、負い目を感じてる、と。そのせいで千代子とは「永遠に」歪んだ関係のままだと、広斗は思ってるわけね。

桃にも言ってたけど、そういう背景があるから、広斗自身、桜とのことがこのまま「幸せな結末」になるとは思ってないんだね。

っていうか、今回、桃を再登場させたのって、広斗の口から桜に対する気持ちを語らせる&広斗を桃にあやまらせることで、広斗が人間として成長してるっていうのをこっち側に示すっていう意図なんだよね。ずるい、、、っていうか安易w。
今までちゃんと広斗の心情を描いてこなかったから、どうしても1話2話の広斗と現在の広斗にギャップが出てきちゃってるもんね。でも、それを全部広斗の口から説明させるっていうのはどうなのよw。

広斗と桃の↓の会話で説明しているもろもろを、5話6話あたりで単なる言葉だけじゃなくちゃんと描いてほしかったなあ、と思うわけです。

桃、お前にはいろいろ世話になった。お前がいなかったら、今ごろ荒んでた。
ほんとに感謝してる。でももう終わりにしたいんだ。おれと、別れてください。

あの人、ほんとに心がきれいなんだよ。
あの人といると、自分までいい人間になったような気がするんだ。

で、↓の会話って、今後の広斗と桜を暗示してるのかなあと思った。

年も違うけど、あの人とうちらじゃ何もかも違いすぎる。
なんでわかんないのよ。ヒロだってほんとはわかってるんでしょ。
どう考えてもつりあわないよ。うまくいくわけないって。

かもな。
でも行けるとこまで行ってみてえんだよ。
誰かのことこんなふうに思えたの、初めてなんだよ。

で、桜と凛太郎は、いい感じになってきてるよね。
結婚するなら「気を遣わなくていい」相手としたい的な話の流れになってたし。
しかも、凛太郎はかすみのことをそんなに好きじゃなかった、とか、かすみは昔から桜に嫉妬してた、とか、はたから(かすみから)見た「凛太郎と桜」はすごく仲がよさそうだ、とか、桜&凛太郎エンドのフラグが立ったように見えるけど、、、どうなんだろう。
予告で凛太郎が実は桜のことが好きだ、みたいなこと言ってるし。

そうすると、広斗は一応桜と行けるとこまでは行くけど、最終的にはふられちゃうってこと?
「行けるとこまで」っていうのがどこなのかわかんないけど。

次回はいよいよ広斗が桜に近づいた目的が桜にバレるみたいだよね。
予告で桜が泣いてたのはそういうことかな、と。

あれ、でもそうすると、
 広斗が桜に近づいた目的を知って傷つく桜
   →桜を慰める凛太郎
     →凛太郎の存在の大きさに気づく桜
       →お互いに気を遣わないですむ相手であることに気がつく桜と凛太郎
         →じゃあ結婚する?
でも、桜は広斗自身から千代子に対する思いを聞いてるから、たとえ最初の目的が凛太郎から自分をはなすためだったとしても、今の広斗はほんとに自分のことを想ってくれてるってことに気がつくんじゃないか、と。
で、
  →凛太郎との結婚式で、ほんとの自分の気持ちに気づく桜
    →桜の気持ちを考えて「行けよ」とか言う凛太郎
      →ウェディングドレスのまま教会から広斗のもとへ向かう桜
      または
      →教会に迎えに来た広斗といっしょにウェディングドレスのまま抜け出す桜

みたいなことになるのかな。
うーん。自分で書いといてなんだけど、そういう展開が一番つまんないw
なので、そうはならないと思ってますがw。
#やっぱ、誰か刺されるとかしないとなー。

○今回も広斗と桜は「そういう関係」にはならなかった、と。
 やっぱ、二人は最後まで「そういう関係」にはならないんだよねw。

○酔っ払って「おかわりー」とか言う春馬くんがちょうかわいかった。

○酔っ払って桜の膝で眠る広斗の図って、お姉さんと弟だった。

○せっかくの就活が、桃のせいでおじゃんになった広斗ですが、、、やっぱ就職はしないでBMXで生きてくのかな。
てか、どう考えても今回の広斗の就活、三浦春馬くんのスーツ姿を見せるためだったとしか思えないw。

○おばあちゃんにキレるサキちゃんに萌えたw

|

« ラスト・シンデレラ 第7話 | トップページ | リアル~完全なる首長竜の日~ »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/57493653

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト・シンデレラ 第8話:

« ラスト・シンデレラ 第7話 | トップページ | リアル~完全なる首長竜の日~ »