« ラスト・シンデレラ 第6話 | トップページ | ラスト・シンデレラ 第8話 »

2013.05.24

ラスト・シンデレラ 第7話

うわー。
本編のもろもろが予告でぶっとんだ。
もちろん、春馬くんのスーツ姿!なんですか、あれは!
髪も、桜の美容室で切ってもらった体みたいなので、ちょうどいい感じだし。カッコいいです。
あれは、お父さんの会社に就職する的な流れになるってことなのかな。
いざとなったらお父さんの会社に入ればいい的な考えはあんまり感心しないけど、あのビジュアルなら許すw。
っていうか、想像するに、広斗はいよいよ桜とのことを真剣に考え始めて、BMXのライダーでは桜を養えないって考えたってことなのかなあって。

でも、そうすると、なんだか最終的には桜と凛太郎がくっついて終わりってなりそう。
予想通り、1話の広斗と桜には何にもなかったし、広斗と桜がそういう関係になりそうになると、いつも何かしら起こって寸止めになるのは、そういうことなのかなって思うわ。
7話の感じだと、桜も凛太郎もお互いのことが気になる風だし。
ま、最終的に桜&広斗ENDになるにしても、一旦は桜と凛太郎がくっつくよね。

それにしても、髪を短めにしてビシッとしたスーツを着ると、広斗って悪いヤツには見えないよね。まっすぐに育ったお坊ちゃんていう感じがする。
夜中に肉体労働のバイトして、「訳ありで」とか言ってても、消耗してる感がないし。
それはそれでいいけど、やっぱ、ちょっと悪いヤツで、女にだらしないけど妹思いでBMXにすごい情熱持ってるっていう方が好みです。
っていうか、広斗がときどき見せる「悪い」表情と、「まっすぐに育った」風の印象とはやっぱ結びつかない。それは、千代子を傷つけてしまったことで、広斗自身も傷ついて「歪んで」しまってるってことなのかもね。

来週は、凛太郎の元カノが登場らしい。
7話の最後にお店に来た人だよね。三浦理恵子なんだって。
以前、千代子が凛太郎の前の女がひどいことした、的なことを言ってたから、凛太郎とつきあってたのに浮気したとか、他に男を作ったとか、だましたとか、そういうことなんだろうな、と。
この流れは、
元カノのことを気にする凛太郎
  →元カノのことを気にする凛太郎を気にする桜
    →実は凛太郎のことが好きなことに気がつく桜
      →桜が実は凛太郎のことが好きだっていうことに気がつく広斗
っていうこと?
そして、
実は凛太郎のことが好きなことに気づく桜に気づいた千代子が桜を刺そうとする
  →桜を刺そうとする千代子から桜をかばって刺される広斗
とかw?
中野Pだから、誰か死ぬとかありそうなんだよなw。
錦戸さん(ラスト・フレンズ)といい、玉鉄(素直になれなくて)といい、イケメン殺すしねw。

○坊ちゃまの狙いは美樹のお金かー。
 それにしちゃ、詰めが甘いよね。
 普通、もう少し油断させてからお金出させるんじゃないの?
 旦那の浮気騒ぎで傷ついてるとはいえ、さすがにあれでひっかかるほどバカじゃないってw。
 まあ、ストーリー展開の都合上、あそこで騙しにとりかからないといけなかったんだろうけど、無理やりすぎ。坊ちゃまも災難だよね、いろんな意味で。

○バイトの最初の日、美樹が帰ったあと表情が豹変してイヤそうに親子丼押しのける坊ちゃまが、あまりにも露骨で笑った。

○やっぱ、広斗の「嘘ついてました」は、大した話じゃなかった。
 予想してたのより、ずっとずっと大したことなかったw。

○アパートのドアを開けると、髪の毛を結んだ広斗=春馬くんが笑顔で出てくるとか、いいなあ。

○おやじくさい桜を見て笑いをこらえる春馬くんが最高にかわいかった。
 その後、ソファでふさけて笑い転げる春馬くんが素敵すぎて!
 「ごめんなさい、もう言いません」とかって。
 あれ、素っぽかったけど、素っぽい演技してるような気もするんだよね。
 だとしたら、三浦春馬恐るべし、ですな。

○さとしさんのお店で、信頼しあっているように見える桜と凛太郎を睨む千代子を見る広斗の表情。
 そして、千代子の視線の先にいる桜と凛太郎を見る広斗の表情。
 裏にいろんな感情が隠されてるのが見えた。
 千代子への心配とか、凛太郎への敵愾心とか千代子をつかまえていてほしいっていう気持ちとか、桜と凛太郎が信頼し合っているように見えることにいら立つ気持ちとか。
 こういう複雑な表情ができるのが、三浦春馬くんの凄さだと思う。

○予告で広斗が「僕と別れてください」って言ってる相手は、桃ちゃんだよね?
 桜ではないよね?
 桃ちゃんが、やっぱり別れないとか言ってきて、もし別れるなら、あのおばさんに全部バラすとかなんとか脅してきた、みたいな?
 だとすると、広斗の先行きが、風雲急を告げる感じになってくるんだけどw。
 ここ数話の素直で爽やかな広斗って、この先何かしら歪んだり折れたりしてしまう広斗の行く末と対比させるためなのかな、なんて思ったり。

|

« ラスト・シンデレラ 第6話 | トップページ | ラスト・シンデレラ 第8話 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/57447204

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト・シンデレラ 第7話:

« ラスト・シンデレラ 第6話 | トップページ | ラスト・シンデレラ 第8話 »