« ラスト・シンデレラ 第1話 | トップページ | ラスト・シンデレラ 第3話 »

2013.04.19

ラスト・シンデレラ 第2話

なるほど。
広斗と千代子は兄妹(もしくは姉弟)かなんかなのね、きっと。腹違いの。
広斗の母親は死ぬか追い出されるかしてて、広斗はしばらく千代子がいるあの家にいたけど、新しい母親とうまくいかない&父親に反発して出て行った、的な感じなのかな。
てことは、広斗ってほんとはいいとこのお坊ちゃんで、今はちょっとグレてるけど、それは理不尽な父親に反発してるんであって根っから腐ってるわけじゃないってことよね。てことは、千代子の言うことをきいてるのも、妹(またはお姉ちゃん)だからで、お金のためとかじゃないってことかー。なんだ、そんなに悪いヤツじゃないじゃん。てか、むしろいいヤツじゃんw。ちょっと残念w。

それにしても、筒井真理子さん。
「みんな!エスパーだよ」では、マキタスポーツにおかずにされる主人公(染谷将太くん)のお母さん役で、妙にエロかったのに、ラスト・シンデレラでは義理の息子を見て気まずそうにする幸薄そうなお母さんとは。女優さんてすごいw。

で、凛太郎は、ほんとは桜のことが好きだ、と。
桜の美容室に来たのも、桜のマンションに引っ越してきたのも全部桜の近くにいたいからなんだよね。(さとしさんの近くにいたいわけじゃなくてw)
うーん。てことは、最終的には凛太郎と桜がうまくいって終わり?つまんない。
凛太郎と広斗、もしくは凛太郎とさとしさん(←しつこいw)はがうまくいって終わり、だったらいいのにw。

ま、誰と誰がくっついてもいいけど、広斗にせまられて何度も拒否る桜にイライラした。
とりあえず、つきあえばいいじゃんって思うんだけど。
とりあえず遊びでつきあう、とかだと「ラスト・シンデレラ」の趣旨に反するんでしょうけど、あんなに何度も拒否らなくても。春馬くんが、あんなに一生懸命にくどいてるのに、かわいそう(違)。
年下の淳之介くんに告られたら、とりあえずお家に行って料理とかしてみたオノマチを見習えw。

○広斗が自転車で家の門を越えてくとこ、カッコよかったです。
 たぶん本人じゃないけど、、、カッコよかったです。

○BMXの練習してうまくいかなくて自分に怒ってる広斗。
 てか、自身の境遇と思うように自転車を操れない自分に憤る広斗の図って、これ、もはや「広斗=悪いヤツ」とかじゃなくて、完全に「広斗=主人公」だよね?

○女の子の頭についてる桜の花びらをやさしくとってあげる風早くん広斗、って、君に届けか。

○広斗の友だち役で古原靖久くん!

○広斗がボーリングやったりテニスやったりバスケやったりしてるとこ、楽しそうだった。
 計算してやってることとはいえ、今回の広斗は完全に爽やかくんになってて、かわいかったなあ。
 でも、今回の一番は、「めんどくせー女」って言った時の醒めた表情ね。ぞくぞくした。
 あと、千代子と話をしてる広斗って、いいヤツでも悪いヤツでもない素の広斗って感じで好き。

○最後のキスシーン、目を閉じてる春馬くんの目!睫毛が長くて、ちょう素敵だった!

|

« ラスト・シンデレラ 第1話 | トップページ | ラスト・シンデレラ 第3話 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/57202158

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト・シンデレラ 第2話:

« ラスト・シンデレラ 第1話 | トップページ | ラスト・シンデレラ 第3話 »