« アフロ田中からのセイジ〜陸の魚〜 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ 第15話「聖・夜・合・唱」/第16話「正・邪・葛・藤」 »

2012.02.28

間宮兄弟

角川シネマ新宿。

森田芳光監督追悼上映の1つ。公開時に見そびれてしまったので、見に行ってきました。
おもしろかった。
間宮兄弟、かわいすぎる。キモカワイイってやつ?
30過ぎて独身彼女なしの兄弟が二人暮らししてて、二人ともそれぞれ自分だけのこだわりをもってるいわゆる「ヲタ」で、って言葉にしてみると気持ち悪いんだけど、、、でも、かわいいんだよね。演じてる佐々木蔵之助さん&塚地武雄さんのキャラとか取り合わせっていうのもあるんだろうけど、森田監督の間宮兄弟に対する目線がすごく優しいからそう感じるんじゃないかと思う。

お話自体は、特に事件が起こるわけじゃなく、淡々と兄弟の日常が描かれる。ま、女子がアパートに遊びに来るとか、会社の上司の離婚話とか、兄弟にとっては大事件なのかもしれないけどw。その兄弟の日常がすごく楽しそうで、見てるこっちまで楽しくなってくるのね。自分がそういう生活をしたい、とは思わないのに。
あくまで映画っていう虚構の世界の中のお話だけど、あの兄弟は今でも独身彼女なしで二人で楽しく暮らしてるんだろうなって思えるような不思議なお話でした。

|

« アフロ田中からのセイジ〜陸の魚〜 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ 第15話「聖・夜・合・唱」/第16話「正・邪・葛・藤」 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/54468562

この記事へのトラックバック一覧です: 間宮兄弟:

« アフロ田中からのセイジ〜陸の魚〜 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ 第15話「聖・夜・合・唱」/第16話「正・邪・葛・藤」 »