« 2011年に見た映画 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ 第11話「消・失・月・戸」/第12話「使・命・賢・命」 »

2011.12.31

面白いドラマをありがとうアワード2011

亜姫篤さんのブログの企画に参加します!
とりとめなくてごめんなさい。

【1】2011年にTVでオンエアされたドラマで面白かったものを3つあげてください。できればその理由も教えてください

鈴木先生
  今までにないドラマだったんではないかと。
  視聴率はとれなかったけど、そういうのを度外視して「おもしろいもの」を放送しようとするテレビ東京には敬意を表します。

JIN2
  1に比べるとパワーダウンっていう感じもあったけど、やっぱおもしろかったし、まとめかたが切なくてうまかったと思います。

勇者ヨシヒコと魔王の城
  全速力でバカやってる感がサイコーでした。

次点
デカワンコ
  意外にちゃんとした刑事物だった。
妖怪人間ベム
  泣いた。
しあわせのカタチ~脚本家・木皿泉 創作の“世界”~
  ドキュメンタリーなんだけど、その中でやってた「薬師丸ひろ子+田中哲司」のドラマがよかったです。タイトルなんだっけ?

【2】2011年にTVでオンエアされたドラマを書いた脚本家で、1人挙げるならばどなたでしょうか? できればその理由も添えて挙げてください。
・古沢良太・・・もともと好きだっていうのもありますが、「鈴木先生」がすごかったので。

【3】2011年にTVでオンエアされたドラマに出演した役者さんで、素晴らしかったと思う人を挙げてください。ここは人数問いません!
窪田正孝・・・ちょっとの出番で全部持ってっちゃう的な。私情も入ってます。
長谷川博己・・・まさかまさかと思ってるうちに、ブレイクしちゃって。舞台も見たいです。
満島ひかり・・・あれよあれよと思ってるうちに、ブレイクしちゃって。
大沢たかお・・・南方先生は、やっぱいいなあ、と。
綾瀬はるか・・・咲さんがかわいくて。
中川大志・・・「おひさま」の春兄ちゃんと、「家政婦のミタ」の翔ちゃんでもっていかれました。先々が楽しみ。
三浦春馬・・・本人はがんばってるのに作品に恵まれなくて気の毒だったなあ、と。
姜暢雄・・・「霧に棲む悪魔」、全部見ちゃったんですけど、その中でいろいろがんばってたなあ、と。
田中哲司・・・エロかっこよかったです。
水橋研二・・・刑事ドラマにゲストで出ると絶対犯人てわかっちゃうのに、ゲスト率高しw。2週連続、別々のドラマで犯人役だったりとか。
高野八誠・・・ひさびさにテレビ(牙狼<GARO>~MAKAISENKI~)で見たから。

|

« 2011年に見た映画 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ 第11話「消・失・月・戸」/第12話「使・命・賢・命」 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/53618006

この記事へのトラックバック一覧です: 面白いドラマをありがとうアワード2011:

« 2011年に見た映画 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ 第11話「消・失・月・戸」/第12話「使・命・賢・命」 »