« 仮面ライダーフォーゼ 第3話「女・王・選・挙」/第4話「変・幻・暗・躍」 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ 第5話「友・情・表・裏」/ 第6話「電・撃・一・途」 »

2011.10.09

2011年10月期のドラマ

ひさびさに、ドラマの期待値を書いてみようかな、と。

ちなみに、7月期は、「勇者ヨシヒコ」がダントツでおもしろかったし、好きだった。
あとは、ドンキホーテ、ホスト部、AUBかな。

△私が恋愛できない理由 <10/17スタート> フジTV

脚本:山崎宇子 坂口理子
キャスト:香里奈 吉高由里子 大島優子 稲森いずみ 萩原聖人 勝村政信 中村竜 加賀美セイラ 中尾明慶 倉科カナ 田中圭

題材もキャストもいまいち。
吉高由里子ちゃんと田中圭くんは見たいんだけど、、、。

△HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ <10/11スタート> フジTV

脚本:判一彦
キャスト:米倉涼子 谷原章介 桐谷美玲 堀内敬子 小泉孝太郎 川島鈴遥(子役) 原幹恵 齋藤めぐみ 佐伯大地 山口紗弥加 戸田恵子 柄本明

キャストにはそんなにひかれないんだけど、脚本がデカワンコの判一彦さんだし、お話はそれなりにおもしろそう。
1話完結みたいなので、ゲスト(犯人役?)に期待。

△謎解きはディナーのあとで <10/18スタート> フジTV

脚本:黒岩勉
キャスト:櫻井翔 北川景子 椎名桔平 中村靖日 野間口徹 岡本杏理 伊東四朗

原作は面白いっていう話なんだけど、キャストが、、、。
桜井くんが執事って、あんまりイメージじゃないなあ。
執事っていうと水嶋ヒロくんなんだけど、もう表現者になってしまわれたので、私的イメージだと向井くかなあ。ただ、気楽に見れそうなので一応見ようかな、と。
これもゲストに期待かな。

△☆ビターシュガー <10/18スタート> NHK

脚本:今井雅子
キャスト:りょう 和久井映見 鈴木砂羽 カンニング竹山 袴田吉彦 忍成修吾 荒川ちか 井上和香 東儀秀樹 豊原功補

『いまを懸命に生きるすべての女性と、そんな女性の気持ちを知りたい男性諸氏に送る、「本音トークが気持ちイイ」「見れば、生きる勇気のわいてくる」ドラマ。』だそうです。
微妙に「私が恋愛できない理由」とかぶってる気がする。まあ、年齢がだいぶ上ですけど。
忍成修吾くんとか豊原功補さんとかは見たいけど、あまり食指が動かない。
豊原功補さんはともかく忍成修吾くんは、どういう位置づけなんだろう。
誰かの年下の彼氏とか?うーん、微妙。

◎深夜食堂2 <10/18スタート> TBS

脚本:真辺克彦、向井康介、 荒井晴彦
監督:松岡錠司、山下敦弘、小林聖太郎、野本史生
キャスト:小林薫 綾田俊樹 不破万作 松重 豊 光石研

特にコメントするまでもなく、楽しみにしております。
監督陣も豪華だなあ。

◎★QP <10/5スタート> 日テレ

脚本:NAKA 雅 MURA
監督:三池崇史 渡辺武 菅原伸太郎 矢部亨祐
キャスト:斎藤工  金子ノブアキ 渡部豪太 林遣都 KENCHI(EXILE) 窪田正孝 渡辺大 やべきょうすけ 田口トモロヲ 椎名桔平

キャスト的にもスタッフ的にも今期一番楽しみにしてるのがこれ。
1本の映画を12分割したような作りだとか。
1話見たけど、体のいいVシネっていう感じ?
深夜ドラマにしても、ちょっと異質な感じでなかなかいいです。

工さんが無駄に裸になってたけど、、、あれはそういうキャラなんでしょうか。
毎回裸になるの?
あと、工さん演じる我妻涼は声帯をやられてしゃべれないっていう設定で、かわりに金子くんがしゃべるんだけど、
ちょっとしゃべりすぎでウザいw。

林くんが元ボクサーの役。
ボクシングシーンとか見ると、やっぱ林くんの身体能力はハンパないっす。
ただ、どうしても優等生っていうか不良的な屈折した感じがないのがちょっと残念。

窪田くんは情報屋だそうだけど、いつ出てくるんでしょうか。
公式サイトのビジュアルがちょう好みなので、楽しみです。
ジェリー役(トムとジェリーて)の渡部 豪太くんと言うと、あの「チェケラッチョ!! in TOKYO」ROM-4メンバーの一人。窪田くん、去年から木村了くん、加治くんとROM-4メンバーとの共演が続いてたけど、これで全員と再共演したことになるのかな。なんか、うれしい。

○★家政婦のミタ <10/12スタート> 日テレ

脚本:遊川和彦
キャスト:松嶋菜々子 長谷川 博己 相武紗季 忽那汐里 中川大志 綾部守人 本田望結 平泉成 白川由美

長谷川くん、テレビ的にブレイクしたんだなあ。
普通に連ドラのレギュラーになったり、女性誌に載ったり。

お話的にはどうかわからないけど、長谷川くんが出るのでとりあえず見る。
あと、長谷川くんの子供役の中川大志くん。中川大志くんていえば、おひさまのイケメン子供時代の春樹兄さん。先が楽しみだったんだけど、こんなに早く見られるとは。

◎秘密諜報員エリカ <10/6スタート> 日テレ

脚本:関えり香 田中眞一 鈴木智
キャスト:栗山千明 杉本哲太 井手卓也

栗山千明ちゃんが、ちょっとドジな普通の主婦なんだけど実は優秀なスパイとか、その設定だけで萌えます。
第1話を見たけど、栗山千明ちゃんがコスプレして華麗なアクションこなして、しかも歌まで歌っちゃうという栗山千明ちゃんの栗山千明ちゃんによる栗山千明ちゃんのためのドラマですね。
その上、1話のゲストが仮面ライダーナイトで、しかもキザで情けない女の敵の役ってw。もう楽しくてしょうがないw。

△☆蜜の味~A Taste Of Honey~ <10/13スタート> フジ

脚本:大石静
キャスト:榮倉奈々 菅野美穂 ARATA 溝端淳平 市川知宏 木村文乃 森廉 近藤公園 升毅 佐野史郎

『榮倉と菅野演じる2人の女が俳優、ARATA(36)扮する男をめぐり火花を散らす物語』って。
ARATAくんは、どこへ行こうとしているのでしょうか。
ただ、ひさびさに名前を見た森廉くんがレギュラーっていうのが、、、。
番宣でバラエティに出る森廉くんとか貴重だし、これは見とかないと、かなあ。

○DOCTORS~最強の名医~ <10/27スタート> テレビ朝日

脚本:福田靖
キャスト:沢村一樹 高嶋政伸 比嘉愛未 黒川智花 滝沢沙織 敦士 伊藤蘭 野際陽子

『謎の天才外科医が腐りかけた総合病院に鋭いメスを入れる!』だそうです。

あれ、なんかタイトルがデジャヴなんだけど。テレ東で工さんが出てたのは「最上の命医」だっけ。
てか、コードブルーといい、医療物=比嘉愛未っていうことなの?

○★ランナウェイ~愛する君のために~ <10/27スタート> TBS

脚本:羽原大介 八津弘幸
キャスト:市原隼人 塚本高史 上田竜也 菅田将暉 福田沙紀 千葉雄大 山崎賢人 熊田聖亜 藤澤恵麻 竜雷太 室井滋 石野真子 嶋田久作 渡哲也

お話はともかく、キャスト好みなので無条件に見ます!
てか、今期はイケパラ的なドラマが少なくて寂しいんだけど、これはそこそこ。
ボウズっていうのは若干萎えるけど、逃走してる間に髪、伸びるよね?

◎★怪盗ロワイヤル <10/28スタート> TBS

脚本:柳谷貴博、波多野都、日高勝郎
キャスト:松坂桃李 大政絢 福士誠治 チャンソン 相葉裕樹 菊田大輔 永瀬 匡 佐々木希 竹財輝之助 下條アトム 真野響子

これもキャスト的にちょう楽しみにしてます。

○専業主婦探偵~私はシャドウ~ <10/21スタート> TBS

脚本:中園ミホ、山岡真介
キャスト:深田恭子 藤木直人 桐谷健太 古田新太 芦名星 遠藤憲一 石田ゆり子 小日向文世

「秘密諜報員エリカ」と微妙にかぶっる気が。。。
1クールで必ずネタがかぶるのはなんでなんでしょうか。
ま、栗山千明編、深田恭子編て思えばいっか。

○11人もいる <10/21スタート> テレビ朝日

脚本:宮藤官九郎
キャスト:神木隆之介 光浦靖子 加藤清史郎 有村架純 星野源 野村麻純 広末涼子 田辺誠一

『バカバカしくもちょっと感動的、週末の夜に「こんな家族もちょっとイイな」と思えるような、共感を呼ぶホームドラマ』
だそうですが、、、。いまいち食指が動かない。
でも、脚本がクドカンだからなあ。

○妖怪人間ベム <10/22スタート> 日テレ

脚本:西田征史
キャスト:亀梨和也 杏 鈴木福 北村一輝

怪物くんがそこそこあたったからって、、、。
なんでもかんでも昔のアニメを実写化すりゃいいってもんでもないだろうに。
よっぽどネタ切れなんですなあ。

○南極大陸 <10/16スタート> TBS

脚本:いずみ吉紘
キャスト:木村拓哉 綾瀬はるか 堺雅人 山本裕典 吉沢悠 岡田義徳 志賀廣太郎 川村陽介 ドロンズ石本 柴田恭兵 木村多江 芦田愛菜 井上瑞稀 加藤貴子 さくら 大野いと 山本學 渡瀬恒彦 寺島進 緒形直人 香川照之

キャストが豪華ですなあ。
脚本はROOKIESの人ですが、、、ああいう熱血ものなのか、「官僚たちの夏」的な話なのか、はたまた「華麗なる一族」的な話なのか、どうなんでしょう。
主題歌が中島みゆきなので、プロジェクトX風な「官僚たちの夏」寄りの話だと予想してますがw。
てか、南極越冬隊をドラマ化するなら、南極料理人にすればいいのに。
せっかく堺雅人さんいるんだから、、、。

○☆僕とスターの99日 <10/23スタート> フジ

脚本:武田有起
キャスト:西島秀俊 キム・テヒ 桜庭ななみ 朝加真由美 生田智子 石黒英雄 倍賞美津子 要潤 佐々木蔵之介

『さえないアラフォー独身男と世界的な美人スター
出会うはずのない凸凹な2人と、ファンキーなその家族や仲間が織りなす
期間限定のラブコメディー!』だって。
どう転んでも西島さんが「さえないアラフォー独身男」なんてことはありませんっ!
西島さんと佐々木内蔵助さんで女性を取り合うとか、おもしろそうな題材なんだけど、取り合われる女性がなあ。
でも、西島さんを見るためだけに、毎週見ると思う。

○牙狼 <10/6スタート> テレビ東京

脚本:江良至、井上敏樹、小林靖子、藤平久子、小林雄次、田口恵、横山誠、雨宮慶太
キャスト:小西遼生 肘井美佳 藤田玲 山本匠馬 渡辺裕之 螢雪次朗 渡辺けあき 岡本杏里 柏幸奈 マーク武蔵 福井未菜 大西雅樹 井上富美子 川名真知子 佐藤朱 影山ヒロノブ 折笠愛 京本政樹

続編なので。
脚本がなんかすごいw。
高野八誠さんがゲストで出るらしいので、楽しみにしてます。

-神様の女房 <10/01スタート> NHK
1話を見そびれちゃったので。

-俺の空~刑事編~ <10/16スタート> テレビ朝日
ノーコメント。

ここが噂のエル・パラシオ <10/07スタート> テレビ東京
キャスト的にいまいち萌えないので、、、。


◎期待してます/○普通/△第一話見てから/★キャスト萌え/☆キャスト萌えなんだけど/-見ない

|

« 仮面ライダーフォーゼ 第3話「女・王・選・挙」/第4話「変・幻・暗・躍」 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ 第5話「友・情・表・裏」/ 第6話「電・撃・一・途」 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/52944055

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年10月期のドラマ:

« 仮面ライダーフォーゼ 第3話「女・王・選・挙」/第4話「変・幻・暗・躍」 | トップページ | 仮面ライダーフォーゼ 第5話「友・情・表・裏」/ 第6話「電・撃・一・途」 »