« まほろ駅前多田便利軒 | トップページ | 大木家の楽しい旅行〜新婚地獄篇 »

2011.05.03

GANTZ / PERFECT ANSWER

見てきました。初日のチケットがとれなかったので、地元のシネコンで。

なんか、キレイにまとめた感はありますけど、こういう終わり方するなら正直「PERFECT ANSWER」はいらなかったんじゃない?って思いました。謎は謎のままでいいから、Part1だけでよかったんじゃないかと。個々の場面はそれなりにおもしろかったんだけど、、、。相変わらず二宮くんの泣きの演技には参っちゃいましたし。だから、ちょっとガッカリでした。

小島多恵ちゃんが劇中で着てた洋服って、SI-HO SUPのかなあ。エンドロールに名前があった。好きなブランドなんだけど、ドラマとか映画とかではほとんど見たことがなかったので、ちょっとうれしかったです。

以下、ネタバレ含みます。

Part1は、この先どうなるんだろうって、わくわくドキドキしながら見たんだけど、「PERFECT ANSWER」は、途中から安っぽいSFみたいになっちゃって、展開が読めちゃったし。しかも、ありがちなSFみたいに宇宙人が実在の人間に擬態して、どっちが本物かわかんないドキドキでしばらくひっぱるのかと思いきや、あっさり偽者ってわかっちゃうし。せっかく松山ケンイチくんとか本郷奏多くんみたいにくせ者の役者さんが二役やるんだから、どっちがどっちかわかんないまま話が進んでも面白かったのになあ。もったいない。とはいえ、松山ケンイチくんの偽加藤、どこがどう違うのかわかんないのに、ちょっとずつ本物とは違っていて、恐かった。なんか、普通のホラーとは種類の違う恐さがあった。異質な感じっていうか。背中がぞわっとするような感じっていうか。さすがだ。

綾野剛くんの怪しいというか妖しい雰囲気も、異性人ぽくてよかったです。あのくねくねは特撮じゃないそうで、クローズとか奈緒子とかもそうだったけど、身体能力が高いのね。

あと、山田孝之くんは、いったい何しに出てきたんでしょうか。ほとんど物語に絡んでなかった気がするんだけど。山田孝之くん、さすがに存在感はあったけど、役的にはいてもいなくてもよかったよね?

まあ、最後、小島多恵が何もかも忘れて、でもどっかにくろのくんのことがひっかかってて、観覧車のメッセージを見て涙を流すっていうのは、それなりに切なかったですが。

|

« まほろ駅前多田便利軒 | トップページ | 大木家の楽しい旅行〜新婚地獄篇 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/51563452

この記事へのトラックバック一覧です: GANTZ / PERFECT ANSWER:

« まほろ駅前多田便利軒 | トップページ | 大木家の楽しい旅行〜新婚地獄篇 »