« 高校デビュー | トップページ | 髑髏城の七人 »

2011.04.10

おひさま

第1週め見ました。
安全運転ていう導入部ですなあ。こういう話って、みんな好きよね。
見る目的がキャストなので、過大な期待はしてなかったんですが、まあまあおもしろかった。脚本が岡田惠和さんっていうこともあって、そんなにひどいことにはならないとは思ってましたが。

っていうか、第1週は子役中心だからってなめてましたけど、春樹兄ちゃんの少年時代(スターダストの中川大志くん)がイケメンすぎて、いきなり萌えたw。妹を見る優しい目つきとか、お父さんにすがって泣くところとか。スターダストもまだまだいろいろいますなあ。
でも、もう出てこないのよね。寂しいw。
っていうか、この子が成長すると田中圭くんになるなんて、、、(以下略)。いや、田中圭くんがイケメンじゃないって言ってるわけじゃないですよ?だって、田中圭くんが出るから、おひさま見ようと思ったわけだし。って何を言い訳しているんだろうw。

井上真央ちゃんの少女時代は、八木優希ちゃん。
ゲゲゲの女房の菊池和澄ちゃんといい、近頃の子役は芝居が達者ですなあ。

そして、井上真央ちゃんの幼馴染で真央ちゃんにほのかな恋心を抱く宮本タケオが柄本時生くん。タケオのお母さん役が角替和枝さん、、、て、ほんとのお母さんじゃんw。
柄本時生くん、Q10でもほんとのお父さんと共演してましたけど、親子共演多すぎw。

来週は、動いてる田中圭くんが見られそうでうれしいです。ほんとだよ。
でも、、、冒頭のあれは、ちょっとないわー。何、あの偶然不思議なお店に迷いこんじゃいました、みたいな感じ。恋する日本語かっていう話ですよ。正直あのくだりいらないでしょ。あのシーン、一番最初だけかと思いきや、ちょくちょく出てきそうなので戦々恐々としとりますw。

追記:
そういえば、陽子が小学校の行事で登山する時(小学生なのに、あんなハードな登山するのねw)、「信濃の歌」を歌ってたよね。長野オリンピックの時に話題になった、長野県民は誰でも知ってるけど、長野県民以外は誰も知らないという長野県歌w。懐かしかったですw。

|

« 高校デビュー | トップページ | 髑髏城の七人 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/51350861

この記事へのトラックバック一覧です: おひさま:

» 連続テレビ小説 おひさま [天使は歩いてやってくる]
みんなでコスモス畑... 201146 今朝は池田町大峰高原七色大カエデ周辺でロケされたNHK連続テレビ小説「おひさま」の第二話放映日。 私は時間の都合上、BSプレミアム7:30からの放映を見ただ。 MITSUBISHI REALは、番組予約録画が超カンタンで助かるだ。(笑) 7:39を過ぎた ... ヤマハ、電動アシスト自転車「PAS」を長野県安曇野市に納入 201144ਰ... [続きを読む]

受信: 2011.04.11 02:36

« 高校デビュー | トップページ | 髑髏城の七人 »