« Q10 #1 | トップページ | 薄桜鬼~新選組炎舞録~ まとめ »

2010.10.18

獣医ドリトル 第1話

主人公のツンデレキャラっていうのはあるけど、中味は奇をてらわずにきちんと作ったドラマだった。ある意味、小栗くんがこういう感じの連ドラに出るのって初めてだよね。なかなかいいんじゃないでしょうか。

基本は1話完結なんだよね。で、全体を通して、富沢教授VS土門大蔵の構図がある、と。この二人の過去に何があったのか、その過去にドリトルと花菱がどうかかわってるのか、それが徐々に明らかになっていくんだよね、きっと。

そして、1話は獣医が負うリスクと訴訟の話。ペットの病気(ケガ)と飼い主の物語をうまくリンクさせてたと思う。出てきた動物はネコとコモンマーモセットとサラブレッド。みんなかわいかったなあ、特にネコ。途中、本物じゃなくなったっぽいけど、それはそれでかわいかった。

ネコの飼い主の男の子って、JINに出てた喜市くんだよね。相変わらず芝居うまいっすw。

そして、ドリトルのツンデレっぷり、いいっす。Sっ気のある小栗くんにはぴったりではないでしょうか。そんで、いつもキラッキラしてる花菱先生@成宮くんとの関係もいいなあ。ライバルって言っても敵対してないとこがいいの。過去にいろいろあったっぽいけど、つかず離れずでさらっとしてて。

で、菅田将暉くん。大病院の御曹司なのね。今のところ爽やかな少年だけど、あの一家は一筋縄ではいかない一家っぽいので、そのうちいろいろありそう。
っていうか、あのカモに矢を刺したのって菅田将暉くんな気がするけど、どうなんでしょうか。成宮くんとセットとはいえ、あのポジションにキャスティングされたってことは、普通の獣医を目指す高校生じゃないと思うんだよね。てことは、なんでカモに矢を刺すようなことをしたのか、菅田将暉くんメインの回もあるわけで、今からそれが非常に楽しみでございます。

|

« Q10 #1 | トップページ | 薄桜鬼~新選組炎舞録~ まとめ »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/49774261

この記事へのトラックバック一覧です: 獣医ドリトル 第1話:

« Q10 #1 | トップページ | 薄桜鬼~新選組炎舞録~ まとめ »