« くらやみ祭り | トップページ | 仮面ライダーW 第23話「唇にLを/シンガーソングライダー」/第24話「唇にLを/嘘つきはお前だ」 »

2010.05.09

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

見てきました。TOHOシネマズ日劇。舞台挨拶つき。
まあ、おもしろかったです。ストーリーがどうこういうよりも、小ネタ満載で。実は、テレビシリーズも劇場版もスペシャル的なものも一切見たことがなかったんですが、小ネタも含めてけっこう楽しめましたよ。

佐藤健くん、思ったより重要な役どころで、たくさん出てました。佐藤健くんは、TRICKの大ファンなんだそうで、劇場版に出られてかなりうれしそうでした。

こっからプチネタバレ的なお話。

映画の中で、健くん演じる中森翔平と藤木直人さん演じる伏見達郎が対決する場面があるんだけど、藤木さんが「俺、参上!」って言ってるんだよね。佐藤健くん的には、それがめちゃくちゃうれしかったそうです。

・・・と、まあ、松平健さん演じる鈴木玲一郎が馬に乗って登場したり、仲間さんが貞子風に上田の前に現れたり、好き勝手やってます。小ネタをつみ重ねて1個の映画にしちゃった感じ、と言ってもいいかもw。あ、でも、村祭りのシーンでの健くんと夏帆ちゃんは超ラブリーです。そこだけなぜか少女マンガの世界でしたw。

|

« くらやみ祭り | トップページ | 仮面ライダーW 第23話「唇にLを/シンガーソングライダー」/第24話「唇にLを/嘘つきはお前だ」 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

体調は戻りましたか?
お出かけできてるから大丈夫かな?
TRICKほぼ見てるので、映画もいきたいです。

投稿: maruko | 2010.05.09 20:39

marukoさん

こんにちは!
ひさびさに風邪を引いてしまいましたが、体調はなんとか戻りました。
もう風邪ひかないと思ってたんですけどねぇ、、、甘かったですw。

TRICK、おもしろかったです。佐藤健くんの栃木弁がなかなかかわいかったです。

投稿: 沖野 | 2010.05.11 02:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/48310761

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル:

» 映画「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」今回の舞台はマンネリ村、それが全てを物語っている [soramove]
「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」★★★ 仲間由紀恵、阿部寛、松平健、野際陽子、佐藤健 出演 堤幸彦 監督、119分 、2010年5月8日公開、2010,日本,東宝                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← 劇場版TRICKの4年ぶりの第3弾。 「TVドラマの劇場版といえば 通常はTVでは出来ないような大掛かりなアクションや 金かかってるなーと思わせる作りを期待しるけど、 この作... [続きを読む]

受信: 2010.05.19 23:44

« くらやみ祭り | トップページ | 仮面ライダーW 第23話「唇にLを/シンガーソングライダー」/第24話「唇にLを/嘘つきはお前だ」 »