« 小栗旬のオールナイトニッポンbyラジコ | トップページ | ライアーゲーム~The final Stage~ とスプリングステークス »

2010.03.21

ブラッディ・マンデイ 最終話

うーん。
倉野理沙が敷村教授の娘だっていうのはいいんだけど、、、。そういえば、Jに自分のお父さんがどうのこうの言ってたし。敷村教授と高木竜之介が親友だっていうのもいいとして、、、シーズン1で、そういう場面あったし。でも、倉野理沙が最初に藤丸にパソコンを教えた、とか、ずっと見てたとか、そういうの、一切伏線的なものがなかったんだよなあ。なんか、ずるい。後出しじゃんけんじゃん。

もっと前に、ほんのちょっとでも、あのクリスマスだかお誕生日パーティだかの様子が出てくる、、、とか、そもそも藤丸がパソコンに興味を持ったきっかけは何だったかを誰かに話すとかそういう場面があったら後出しじゃんけんでも納得したのに。

っていうか、Jと理沙って、二人で示し合わせてんだろうなとは思ってたけど、まさか終始二人とも演技してたとは、、、。Jも理沙もすげー。
ま、倉野理沙が普通の女医で、Jが普通の女子を好きになるとかいう展開よりはよっぽどよかったけど。

で、そもそもどうやって理沙はテロリストのてっぺんにのし上がったのか、レディバードはなんで折原マヤって名乗ってたのか、とか、結局、若者に銃を持たせたのはなんだったの、、ってうか、八木くんは結局なんだったの、とか、釈然としない点はいろいろあるけど、最終回に限っては、三浦春馬くんのいろんな表情が見れたんで、満足です。

○スパイダーにしてやられて悔し泣きする藤丸。あんなに悔しそうに泣く藤丸は初めて見ました。

「もう誰も死なせない」

○音弥の声を聞いて、「音弥、はるかを頼む」って言ったあと、藤丸の目から涙が一筋流れるところ。
その後、藤丸は血だらけの手で、いつものように手をぽきぽきってやるんだけど、音弥の声を聞いて覚悟を決めたんだっていうのがすっごく伝わってきた。

○「どうして思い出してくれなかったの?」とか理沙の問いかけに終始無表情な藤丸。

○倉野理沙に「何をしても無駄だよ」って冷静に言うところ。
 自分がスパイダーに勝ったことがわかってるから、冷静な中にちょっと優しい感じがあるんだよね。

○理沙に「それでも恨まないの」って聞かれて、「オレは、、、」って言ったあと、じわっと涙があふれてきて、そして「生きてほしい」って絞りだすように言うところ。
恨みたい気持ちは当然あるけど、それでも生きてほしい、と。復讐の連鎖はきりがないから、誰かがたちきらないといけないから。
(あれ、なんかデジャヴ)

○倉野理沙を救うことができなくて、泣くところ
 悔し泣きなんだけど、スパイダーに負けた時とは違って、悲しみがまざった悔し泣き。

○響に、「ありがとう、助けてくれて」って言って笑うところ。

○音弥に「約束どおりちゃんと帰ってきたぞ」って言って、半泣きで笑うところ。
 お互いちょっと照れてるようなところかあって、でも、お互いを気遣ってて、すっごくいいシーンでした。佐藤健くんの表情もいいんだよね

○寝てるはるかを見て笑うとこ。
#このシスコンめっ

○「ん?」って難しい顔をして「で、フライパンてどこにあんの?」って言うところ。
#そっから?

○三浦春馬VS神木隆之介もすごかったけど、三浦春馬VS満島ひかりもすごかったっす。
満島ひかりちゃん、去年、いろんな映画祭で賞をとりまくっただけのことはあるなあと思いました。

|

« 小栗旬のオールナイトニッポンbyラジコ | トップページ | ライアーゲーム~The final Stage~ とスプリングステークス »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/47864631

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッディ・マンデイ 最終話:

» ブラッディマンデイ 神木 ブラッディマンデイ2 [ ブラッディマンデイ 最新情報]
【送料無料選択可!】ブラッディ・マンデイ シーズン2 / TVドラマ商品価格:16,917円レビュー平均:0.0 女子中高生に質問です!!!見たら回答お願いします☆いまブラッディマンデイに出演... 女子中高生に質問です!!!見たら回答お願いします☆いまブラッディマンデイに出演している神木隆之介さんとHey!Say!JUMPの知念侑李さん(漢字が違ってたらごめんなさい)はどちらがイケメンだと思いますか?イケメンのタイプが違うと思いますが、少なくとも二人とも将来日本を代表するようなイケメンになるのは間... [続きを読む]

受信: 2010.03.31 11:58

« 小栗旬のオールナイトニッポンbyラジコ | トップページ | ライアーゲーム~The final Stage~ とスプリングステークス »