« 変身 | トップページ | 小栗旬のオールナイトニッポンbyラジコ »

2010.03.18

ブラッディ・マンデイ #8

満島ひかりちゃんがスパイダーとか。

スパイダーは藤丸の身近な存在とかずっと見てた、とか言ってたけども、どういうことなんだ。さすがに、実は影からこっそり見てました、とか、実は凄腕のハッカーでした、とかちょっとなあ。スパイダーは藤丸に「遊ぼうよ」とか言ってるから、小さいころいっしょに遊んだことのある子とかなのかしら。
ま、満島ひかりちゃんがキャスティングされた時点で、普通の医者じゃあないだろうとは思ってたけど、こういうことだったとは、、、さすがに想像できなかったっす。

スパイダーがJっていうのは、あたらずといえども遠からず、だったけど。
やっぱ、心停止はフェイクだったのね。JはKに会いたかっただけってことか。倉野医師が魔弾の射手って知って取引したんだね、きっと。

それにしても、テロリストである倉野医師に、そうとは気づかずJの側に置いといてと交渉させるとかほんっっとサードアイって無能。っていうか、霧島ちゃんは、何やってんの。
倉野医師といい、エロ医者といい、全然ダメじゃんw。

で、藤丸も、南海さんを信じろよ、と。いくら葵のことがあるからって言ったって、倉野医師とはつきあいの長さが違うじゃん。藤丸が南海さんを信じられなかったのはちょっとショックだったな。

でも倉野医師曰く「悪魔になった藤丸」を見たいっていうのは同意ですが。
南海さんを殺してしまったことに苦しむ藤丸、、、っていうか、「南海さんを殺してしまったことに苦しむ藤丸」を演じる三浦春馬くん、ね。ちょっと見てみたかったかも。

それにしても、モスキートがあっさり撃たれちゃったけど、重要なポジション風の割には、結局「小物」だったってことなのねw

そして、今日の藤丸のハイライトは、「頼むから、死ぬな」ですかね。
正体を隠して近づいてきた響に釈然としないものを感じつつ、ちょっとの間でも仲間として過ごした彼女のことを心配しているという複雑な感情が裏にある「頼むから」であり、「死ぬな」である、と。切なげな表情にぐっときました。

さて、いろいろとつっこみながら見てきたブラッディ・マンデイも、来週いよいよ最終回。どういう風に広げた風呂敷を畳むのか、、、あるいは畳まないのか、楽しみにしています。

|

« 変身 | トップページ | 小栗旬のオールナイトニッポンbyラジコ »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/47839892

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッディ・マンデイ #8:

» ブラッディマンデイ 高木藤丸の名言 [名言格言ことわざそして感動]
名言格言ことわざそして感動俺は、おやじだけじゃない大事な人をたくさん失っただれかを恨んだり復讐したいって思う思うよでもそれじゃいつまでも終わらないこんなこころは・・・ごこかで終わりにしなきゃいけないんだよ俺たちは、それでも生きていくしかないんだよ私が朝田あおいを殺したそれでも恨まないの?・・・・・・俺は・・・生きてほしい生きてほしんだlt;コメントgt;ブラッディマンデイシーズン2感動の最終回でしたね。三浦春馬さんお疲れさまでした。ところで、JとKはどうな...... [続きを読む]

受信: 2010.03.21 13:16

« 変身 | トップページ | 小栗旬のオールナイトニッポンbyラジコ »