« ライアーゲーム~The final Stage~ とスプリングステークス | トップページ | 誰かが私にキスをした ~MEMOIRS OF A TEENAGE AMNESIAC~ »

2010.03.22

2010年4月期のドラマ

1月期のドラマ、完走したのがあんまりありませんでした。いまいちハマれなかったんだよなあ。そういう意味で、4月期のドラマには期待してます。

【NHK】
○「ゲゲゲの女房」月~土朝8:00
ウェルルかめは子供パートで早々にくじけたけど、これは子供パートはなさそうなんで見れると思う。調布が舞台だし。
それにしても、 向井理くんの連ドラ出演はとぎれることがないですなあ。

△「八日目の蝉」火22:00
脚本が浅野妙子さんなんでつまんないことはないと思うけど、題材的にいまいち視聴モチベーションがあがらないんだよなあ。
「母になるとは、女として生きるとは」って言われても、、、って感じです。

☆「激恋」木24:15
木曜8時のドラマ枠がなくなって、かわりに木曜24時に新たにドラマ枠が。NHKもケータイ小説をドラマ化するようになるとは。とりあえず、初回だけ見て、どうするか決めます。

○「まっつぐ~鎌倉河岸捕物控~」土19:30
土曜の時代劇はハズれが少ないので、普通におもしろいんじゃないかと。原作佐伯泰英 脚本尾西謙一っていうのは「陽炎の辻」と同じコンビだしね。でも、キャストにはいまいち萌えないんですが。

◎「チェイス~国税査察官~」土21:00
NHKのドラマの中では、これ一番楽しみにしてます。
「金を巡る人間の飽くなき欲望と遠大な復讐劇を、壮大なスケールで描く経済サスペンス・ドラマ」なんだって。ハゲタカとか外事警察みたいに骨太なドラマかと。キャスト的にもかなり萌えです。

【日テレ】
△「Mother」水22:00
重そうなドラマ。「アイシテル~海容~」とか「14歳の母」とかの流れを汲むドラマですかね。けっこう視聴率はいいけど、この手のドラマは苦手。

★「プロゴルファー花」木23:58
この時間帯のドラマは好きなものが多いです。脚本の福田雄一さんもけっこう好きだし、井上正大くんがディケイド以来の連ドラレギュラーってことで、かなり楽しみにしてます。

△「怪物くん」土21:00
なんで、今、怪物くんの実写版?
おもしろいんですか、怪物くんて。
とはいえ、妖怪チームのキャストがすごいんで、ちょっと見てみたい気もしてます。怖いもの見たさ?みたいな。いろんな意味で。

【TBS】
△「水戸黄門」月20:00
市瀬秀和くんがレギュラーで出るらしいので。

○「三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~」火24:55
ちょっとおもしろそう。でも、「天才・明智小五郎の孫が主人公。代々続く明智探偵事務所を守る探偵だが、事件を推理しても的外れで、毎回何者かに殺されてしまうダメ探偵という設定」だそうなんだけど、、、毎回殺されるって、若干意味がわからないです。一話完結ってこと?
それにしても、、、小池里奈ちゃん、大きくなったなあ。

★◎「ヤンキー君とメガネちゃん」金22:00
4月期のドラマで、キャスト萌え的にちょう楽しみにしてるのが、これとタンブリング。
成宮くん、まだまだ高校生いけると思うけど、さすがに本郷奏多くんと同じ年には見えないかも。

★「タンブリング!」土19:56
坊ちゃま連ドラ初主演おめでとうございます。
時間帯から言っても、ROOKIESの男子新体操版なんでしょうか。それとも「ウォーターボーイズ」狙ってるのかな。まあ、ガチで新体操練習してるらしいので、それを見るのも楽しみです。

◎「新参者」日21:00
原作は未読なんですが、すごくおもしろいらしいので、そのテイストを損なわないようならドラマも期待できるかな。キャストも魅力的だし。
っていうか、朝ドラとこれの二本立てなんて、向井理くんもよく働くなあ。

【フジテレビ】
○「絶対零度~未解決事件特命捜査~」火21:00
上戸彩ちゃんが刑事役ってどうなんだろう。弁護士役もやったけど、かわいすぎてあんまり弁護士に見えなかった。
木村了くんと丸山智己くんが出るので、一応最後まで見ようと思ってますが。

○「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」火22:00
ジェネラル・ルージュが西島秀俊さんっていうだけで楽しみです。
シーズン2だから、大きくハズレることはないと思うし。
あと、松坂桃李くんがシンケンジャー以来の連ドラレギュラーなので、最後まで見守りたいと思っとります。楽しみだけど、ちょっと心配、みたいな。

○「素直になれなくて」木22:00
キャストは魅力的なんですが、題材がなあ。
「ツイッターを通して知り合った5人の男女の友情をみずみずしく描く青春群像劇」って。
いくらはやってるからって無理やりドラマにしなくても。
ま、最後まで見ると思うけど。

○あと、月9は木村拓哉主演の恋愛ドラマらしいです。
 キャストが気になります。

【テレ朝】
テレ朝、ほとんどが刑事ドラマってどういうことですか。いくらテレ朝のドル箱が「相棒」だからって、並べすぎなんじゃ。

○「臨場」水21:00
内野さんなら、「ゴンゾウPart2」見たいなあ。
まあ、ゴンゾウはあれで話が終わっちゃっ たから広げられないんでしょうけど。

☆「おみやさん」木20:00
仮面ライダーガイの一條俊くん生存確認的ドラマ。

△「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」木21:00
脚本が井上由美子さんだし、サムライハイスクールとは違って井上さんの守備 範囲的な題材なんでおもしろいとは思うけど、いまいちキャストが萌えないです。

★「警視庁 失踪人捜査課」金21:00
テレ朝の刑事ドラマだから大きくハズレることはないと思う。
キャストもけっ こう好みだし。楽しみ。

○「警部補・矢部謙三」金23:15
トリックのスピンオフらしい。
生瀬勝久さん&池田鉄洋さんて、トリックっていう よりサラリーマンNEOなんじゃないか、と。

△「女帝 薫子」日23:00
「原作倉科遼」ってのは、そんなに需要があるんですか。
「帝王」は塚本くんが主演だっ たから見てたけど、もう一つ面白いって思えなかったしなあ。主演が桐谷美玲ちゃんっていうのしかわかってないんだけど、他にどんな人がキャスティングされ るんでしょうか。それ次第かなあ。

【テレビ東京】
☆「トラブルマン」金24:12
「都会のアパートに住む男(加藤成亮)が、ある日突然、隣人のトラブルに巻き込まれ、それが雪崩式に膨らみ、次々と素性の分からない隣人たちを巻き込んでさらなるトラブルを引き起こしていくという、新感覚の巻き込まれ型シリアスコメディドラマ」だって。ちょっとおもしろそう。この時間帯お約束の寺島進さんも出ます。


◎期待してます/○普通/△第一話見てから/★キャスト萌え/☆キャスト萌えなんだけど/-見ない

|

« ライアーゲーム~The final Stage~ とスプリングステークス | トップページ | 誰かが私にキスをした ~MEMOIRS OF A TEENAGE AMNESIAC~ »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/47874117

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年4月期のドラマ:

« ライアーゲーム~The final Stage~ とスプリングステークス | トップページ | 誰かが私にキスをした ~MEMOIRS OF A TEENAGE AMNESIAC~ »