« 新年のごあいさつ | トップページ | 仮面ライダーW 第13話「レディオでQ/狙われたプリンセス」/第14話「レディオでQ/生中継大パニック」 »

2010.01.04

龍馬伝 #1

おもしろかった。でも、大河ドラマっぽくないよね。演出が大友啓史さんだけに、「ハゲタカ幕末編」みたいな感じ。なんか、岩崎弥太郎と劉一華が重なって見えちゃうんだけどw。

その岩崎弥太郎の香川照之さんですけど、ほんとにまあすごい、、、としか言いようがないです。思いっきり作りこんでますよね。本人も中の人も自然体の坂本龍馬とは対照的で、それはやっぱ意図的なんだろうな。

福山版坂本龍馬は、「JIN」の内野さんの印象が強烈すぎてどうなるかと思いましたが、意外とハマってたと思いました。こういう龍馬もありかな。破天荒で豪快っていうより、変わり者だけど爽やかっていう。でも、一見優男なのに、実は剣がむちゃくちゃ強いって、ずるくないですか。カッコよすぎでしょ。主人公だから仕方ないですけどw。

それと、岡田以蔵の佐藤健くん。あの道場にいる役者さんたちの中ではダントツに若いはずなのに、それなりに見えるってすごい。やっぱ、佐藤健恐るべし、と思いました。

|

« 新年のごあいさつ | トップページ | 仮面ライダーW 第13話「レディオでQ/狙われたプリンセス」/第14話「レディオでQ/生中継大パニック」 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/47199097

この記事へのトラックバック一覧です: 龍馬伝 #1:

« 新年のごあいさつ | トップページ | 仮面ライダーW 第13話「レディオでQ/狙われたプリンセス」/第14話「レディオでQ/生中継大パニック」 »