« 2010年1月期のドラマ | トップページ | 仮面ライダーW 第15話「Fの残光/強盗ライダー」/第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」 »

2010.01.24

ブラッディ・マンデイ #1

いきなりヒロインが死ぬとかちょっとびっくりw。でも、これって、三浦春馬くんを泣かせるためなのよね。大事な人、それもちょっと恋心を抱いてる女子を失って呻くように泣く藤丸、、、よかったっす。三浦春馬くん、さすがっす。

1話からこういう展開ってことは、この後藤丸はあの手この手で泣かされるってことよね。ふふふ。楽しみです。

で、いなくなった藤井美菜ちゃんの代わりが黒川智花ちゃんてことなんだろうけど、普通に考えて黒川智花ちゃんをキャスティングしといて、単なるバイト先のかわいい同僚なわけないと思うんで、絶対ウラになんかあるよね。最初の方で音弥を隠し撮りしてたし。あれ、音弥のPVを売りさばいてお金儲けしてる、とか、実は音弥のストーカーで音弥に近づくために藤丸と同じコンビニでバイトしてる、とかそんなわけないよねw。
なので、水沢響はテロリストチーム、もしくはそれに近いポジションにいると思うんだけどな。コンビニが襲われた時も、タイミングよく隠れてたしね。

水沢響がテロリストチームだと、ヒロインがいなくなっちゃうけど、ま、よく考えたらヒロインは音弥だし。川島海荷ちゃんもいるし。

今回、兄妹の二人っきりになっちゃって保護者ぶってる藤丸がかわいかったっす。サッカー部は遊んでるってなんだよw。ファミレスでいっしょに勉強するくらいいいじゃんか。

でも、あのサッカー部の八木くん、竹内寿くんなんだよね。黒川智花ちゃんといっしょで、竹内寿くんをキャスティングしといて普通の男子高校生っていうのはないと思うんだけどなあ。考えすぎですか?
いかにも怪しい感じのキャスティングしといて実はなんにもないとかあるのかなあ。キャスティング自体がひっかけだったら、ちょっとTBS見直すけどね。
関係ないけど、竹内寿くんてスキージャンプができるらしい。お兄さんはバンクーバーオリンピックの代表なんだって。へー。

んで、成宮くん、今回はずっと病院(医療拘置所?)にいるのかね。敵の敵は味方ってことで、レクター博士みたいな感じで藤丸とか霧島ちゃんとかにアドバイスしたりするんでしょうか。予告で藤丸に会いたがってたし。
銀髪っていうか白髪?の成宮くん、あやしくていいっす。「霧島ちゃーん」っていう言い方、いい感じです。

それにしても、なんで安斎真子は生きてんの?双子とかいうオチじゃないよね。単なるイメージなのかな。部屋があんまり現実感のない場所だったし。

つか、折原マヤはなんで撃たれたり血を流したりしてんのに生きてんの?あれは敵=テロリストチームを欺くために撃たれたふりしただけなんですか?よく意味がわかんないですけど、音弥を呼び出して後ろから抱きつくとか、吉瀬さんステキっす。

とりあえず、1話から藤丸を泣かせてくれたし、音弥の出番多そうだし、思ったより期待できそうでうれしいです。

|

« 2010年1月期のドラマ | トップページ | 仮面ライダーW 第15話「Fの残光/強盗ライダー」/第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

沖野さん はじめまして!
サチです
ブログを読んで、とにかくメールをしたくて、なれないキーボードにむかっています
ブラッディ・マンデイシーズン2 いよいよ始まりましたね!
嬉しくて嬉しくて、随分前から録画予約をして放送を楽しみに待っていました
やった~

私、漫画原作を読んだことがないので、とにかくテレビのストーリーでいろいろなことを予想(妄想?)するのが楽しみです
昨日の放送も、一回見て それからもう一回巻き戻して見て、それでやっと気付くことがたくさんありました
水沢響 怪しいですよね
私、2回見てやっと音弥の発表を聞いているのが彼女だと分かりました
それで嬉しくって、誰かそのことを書いている人はいないかと検索してみて、沖野さんのブログにたどり着きました
沖野さんのブログを読んだら、(そうそう!それ、私もちょっと引っかかってた!!)と思うことが、とっても分かりやすく書いてあって感動しました
そして、私が思いもしなかった視点まで・・・!
沖野さんの解説(?)を参考に、これからの放送も楽しみたいと思います
またぜひ、来週もよろしくお願いします!

投稿: サチ | 2010.01.24 12:08

サチさん

こんにちは。はじめまして。
ブラッディ・マンデイシーズン2、始まりましたね。
やっぱり水沢響、怪しいですよね。藤丸はいつ気がつくんでしょうか。藤丸って、けっこういろんな人に裏切られてるので心配です^^;

ブログ、読んでいただいてうれしいです。
こちらこそよろしくお願いします^^

投稿: 沖野 | 2010.01.24 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/47374189

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッディ・マンデイ #1:

« 2010年1月期のドラマ | トップページ | 仮面ライダーW 第15話「Fの残光/強盗ライダー」/第16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」 »