« ゴールデンスランバー | トップページ | ブラッディ・マンデイ #3 »

2010.01.31

ブラッディ・マンデイ #2

Jが藤丸のそばに魔弾の射手のスパイがいる、って言った後、加納さんと折原マヤが意味ありげに話をしてる場面が出てくるってことは、いかにもなんで加納さんがスパイっていうのはあり得ないと思うんだけど、、、。折原マヤって、シーズン1でもお金で動いてるっぽかったから、シーズン2でも総理の意向で動いてて、加納さんも総理側なんじゃないか、と。だからって加納さんの内偵してた萩原と部下の女の人(名前わかんない)がスパイっていうのも安直だと思うんだよね。てことは、やっぱ水沢響?っていうか、絶対サードアイにもスパイいるよね。サードアイの使えなさっぷりは相変わらずなんで、スパイも入れたい放題だと思うもん(笑)。

で、ちょっと思ったんだけど、Jがああいう行動をとったのって、藤丸に何かを伝えたかったからなんじゃないのかな。Jと藤丸の会話は筒抜けだから、藤丸を危険にさらすことでスキができるから、その間に素早く藤丸の耳元でなんか伝えたんじゃないかって。だから、藤丸とJを見てた人たちの中にスパイがいるんじゃないのかな。満島ひかりちゃんですかね。いまさら霧島ちゃんてことはないよね。堀部圭亮さんはあまりにも怪しすぎるので、ただのエロい人だと思うんですが、どうでしょうかw。
ともかく、Jと藤丸、っていうか、成宮くんと三浦春馬くんがたくさん絡んでくれるのはうれしいです。今回は、三浦春馬くんの「泣き」はなかったけど、「Jと藤丸の図」が見れたので、それでいいかなw
そのJですが、銃を自分に向けたところで続く、になっちゃったけど、Jはまだ死なないよね?ね?

んで、シーズン1に比べて音弥の出番が多くてうれしいです。それだけ佐藤健くんの存在が世間的に大きくなったってことなんだろうけど。ただ、裏に垣間見える大人的な思惑がちょっとイヤだけどw。

そして、八木くん。あれれれ、八木くんて、ただのいじめられっ子?で、ソッコウ自殺?でも、いじめられっ子がいじめてるヤツらに復讐するためにハッキングするって、ありそうだし、逆に脅されてハッキングしてるっていうのもなきにしもあらずだし、やっぱ、八木くん=ホーネットだと思うけどなあ。で、遥が八木くんに話したい「大事なこと」って、実は遥は八木くんがハッキングしてるのを知ってて、それをやめさせようとしてる、とかだったりしないのかしら。実は遥が黒幕、、、なんてことはさすがにないかw。

|

« ゴールデンスランバー | トップページ | ブラッディ・マンデイ #3 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/47438189

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッディ・マンデイ #2:

« ゴールデンスランバー | トップページ | ブラッディ・マンデイ #3 »