« 仮面ライダーW 第13話「レディオでQ/狙われたプリンセス」/第14話「レディオでQ/生中継大パニック」 | トップページ | ブラッディ・マンデイ #1 »

2010.01.16

2010年1月期のドラマ

去年の10月期は「JIN」と「行列48時間」がダントツにおもしろくて、他にキャスト萌えのドラマもあってけっこう楽しかったんだけど、今期は期待度としてはいまいちな感じ。見てみたら意外におもしろかったっていうのがたくさんあるといいなあ。

てことで、期待度と一回目の感想とか。

◎龍馬伝・・・主役はともかく、大森南朋さん、香川照之さんをはじめ、佐藤健くんとか平岡祐太くんとかのキャストと、ハゲタカのスタッフってことで大変楽しみにしておりました。
実際に見て、大河ドラマっていうより「ハゲタカ時代劇版」だったのはちょっと意外だったんですが、私的には「あり」です。引き続き見ます。

○ ブラッディ・マンデイ…突っ込みどころはたくさんありそうですが、「サムライハイスクール」に引き続き、三浦春馬劇場に期待してます。特に「泣き」の演技ね。願わくば、シーズン1よりも高木藤丸と九条音弥の絡みがたくさんありますように。

○ コード・ブルー…一回目見ましたが、思ってたよりおもしろかった。フェローのみなさんがそれなりに成長して見えたっていうのが大きいのかな。シリーズを重ねていくうちに年相応になっていくっていうのを想定して、あのキャスティングだったのかしら。
NHKのドキュメンタリーでやってたリアルドクターヘリを見ちゃったんで重なります。特に内臓の映像が。。。

○ 曲げられない女&まっすぐな男…ぜったい、セットで考えるよねw。「曲げられない女」は、想像してたのとは違ってましたけど、おもしろかったです。で、塚本くんの扱いって、今後どうなんの?そこだけが心配w

「まっすぐな男」は、思ってたよりおもしろかった。ただ、「まっすぐ」っぷりがちっちゃくないすか?キャスト的には、田中圭くん&遠藤雄弥くんのキャラがいい感じ。っていうか、渡部篤郎さんが出てる限り見ます。

○ 左目探偵EYE…キャスト的には萌えないんだけど、いかにも日テレ土曜ドラマっていう感じにちょっとそそられます。

○ とめはねっ!…予備知識なしにキャスト萌えだけで見たんですが、おもしろかったです。いい方に裏切られました。今期一番楽しみかも。それにしても、池松壮亮くんと中村倫也くんと加治将樹くんが同じ年代には見えませんw

○ 咲くやこの花…この時間帯のドラマはハズレがないので。平岡祐太くん、NHKの時代劇掛け持ちなのね。

○ 君たちに明日はない…この時間帯のドラマはハズレがないので。

○ インディゴの夜…特撮ヲタのためのドラマ。釣られてるのはわかってますが、毎日録画して見てますよ。

○ ねこタクシー…UHF系のドラマです。ねこがタクシー運転手である、とか、ねこの形のタクシーとかではありません。
『間瀬垣勤、40歳。元教師。現在タクシー運転手。仕事も家庭も、やる気ゼロ。そんな間瀬垣の前に現れた、一匹の野良猫、「御子神さん」。間瀬垣は、御子神さんを助手席に乗せ、「ねこカフェ」ならぬ「ねこタクシー」を開業する―。』
だそうです。要は、ねこが乗ってるタクシーね。御子神さん役は、オスの三毛猫さんらしいです。ちょうかわいいっす。

○ TAXMEN…これも、UHF系。「偉人の来る部屋」をやってた枠です。
『新たに定められた「税金=TAX」を取り立てる二人の男と新たな税金をかけられた納税者との戦いを、コミカルかつシニカルに描きます!』だそうです。仮面ライダーディケイドの井上正大くんが出てます。

○ 新撰組 PEACE MAKER…事前にメイキングみたいなのを見ましたが、キャストがマニアックっすね。っていうか、どう考えても最年少の須賀健太くんが一番キャリアも演技力もあるよね。だから主役なのかw。

○ マジすか学園…AKB48だから見ようと思ってたのに初回の録画に失敗したので、モチベーション下がり中。

○ ヤマトナデシコ七変化…男子のキャストが物足りないっす。

○ エンゼル・バンク…「ドラゴン桜外伝」なのにテレ朝なんだー。

○ 木下部長とボク…一回目見たけど、見るのめんどくさいドラマだなあ。ツダカンさんが出てるので見たいんだけど。

○ 特上カバチ…「JIN」の後だといろいろ大変だろうなあ。

○ 泣かないと決めた日…「社内イジメ」とか見る気力が出るのか、今から心配。

注 赤かぶ検事…4話に、高野八誠さんが出演されます。ミステリのゲストなので、どんな役かは推して知るべし。

… 宿命 1969-2010…いろんな意味で濃そうなドラマっす。見る気力があったら見る。

… ハンチョウ…Part1て、録画して結局見てないんですよね。Part2から見てもなー。キャストはみんなけっこう好みなんだけどなあ。

|

« 仮面ライダーW 第13話「レディオでQ/狙われたプリンセス」/第14話「レディオでQ/生中継大パニック」 | トップページ | ブラッディ・マンデイ #1 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/47305839

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年1月期のドラマ:

« 仮面ライダーW 第13話「レディオでQ/狙われたプリンセス」/第14話「レディオでQ/生中継大パニック」 | トップページ | ブラッディ・マンデイ #1 »