« 「行列48時間」再放送 | トップページ | 速報 »

2009.11.21

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

もう俺は限界かもしれない。。。

見てきました。新宿バルト9。舞台挨拶つき。

いやー、身につまされるお話でした。涙なしには見られない、、、いろんな意味で(笑)

でも、楽しめましたよ。おもしろかったです。

IT業界の末端、システム開発の会社のお話なんだけど、意外に「熱い」ところもあるんだよね。脚本が「ROOKIES」のいずみ吉絋さんて聞いて納得です。ある意味「ROOKIES」かもしれない。目指すところは甲子園じゃなく納期だけど(笑)


監督が「キサラギ」の佐藤祐市さん。キサラギ的な密室劇と言えなくもないので、手堅い作りになっています。

そして、キャストが一癖も二癖もある個性的な方々が揃っていて、キャストの小芝居見るだけでも楽しかったです。池鉄さんと中村靖日さんが出てるので、「サラリーマンNEO」かと思う場面もw。

主演の小池徹平くん、よかったです。クライマックスの叫びは秀逸でした。あと、ブラックな田中圭くん。お約束のキャラで、よく極めてるなと思いました。

で、田辺誠一さんがひたすらカッコいい役で、舞台挨拶のボケっぷりとのギャップがかなり萌えでした。

|

« 「行列48時間」再放送 | トップページ | 速報 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

いいな~、いいな~。
○○さんを生で見たのはもう遠い昔・・・
ちょっと最近映画見にいけてないんですけど
これはなんとか行きたいなぁ。

投稿: maruko | 2009.11.21 20:36

marukoさん

私は、生で見たのは初めてかもしれないです。
大変、ラブリーでした^^;
映画は、けっこうおもしろかったです。
機会があったら、ぜひ。

投稿: 沖野 | 2009.11.22 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/46818666

この記事へのトラックバック一覧です: ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない:

« 「行列48時間」再放送 | トップページ | 速報 »