« 躾 | トップページ | 十三人の刺客 »

2009.07.20

大河ドラマ

小栗旬くんが出ているにもかかわらず、「天地人」はいまいち視聴のモチベーションが上がりません。なんででしょうか。大河ドラマっぽくないからかなあ。
そんな中、早くも来年の大河ドラマの追加キャストが発表され、、、俄然、テンションがあがってきました。
演出が「ハゲタカ」の大友啓史さんで、「坂本龍馬の生涯を後に三菱財閥の礎を築く幕末屈指の経済人・岩崎弥太郎の視点から描いたオリジナル作品」なんだって。しかも、武市半平太が大森南朋さん。どっかで「買い叩く」3連発でるのかねw。

で、さらに、特撮枠(そんなのあるのかw?)が、佐藤健、要潤て。岡田以蔵が佐藤健くんていうのは、大変興味深いです。どんな以蔵になるんでしょうかね。スタジオパークとか出るのかしら。楽しみだわ。

主要キャスト
お龍:真木よう子
岩崎弥太郎:香川照之
武市半平太:大森南朋
武市冨:奥貫薫
岡田以蔵:佐藤健
沢村惣之丞:要潤
勝海舟:武田鉄矢
近藤長次郎:大泉洋
溝渕広乃丞:ピエール瀧
坂本千野:島崎和歌子
平井加尾:広末涼子

|

« 躾 | トップページ | 十三人の刺客 »

「ドラマ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです

携帯からだと読めなくて
ひさしぶりに パソからなので
書き込めます。いつも書きたかったの(゚Д゚;)

特撮枠 今やどこの局にもあると思ってしまうほどだよね。とまた俳優畑に戻ってきたワタシが
えらそに言って通ります。

投稿: ちっちゃん | 2009.07.21 09:06

ちっちゃん

こんにちは!
おひさしぶりです。
「特撮枠」、ほんとにどの局にもあると思っちゃいますよね。
あと、キャスティングする人がぜったい特撮ファンだとしか思えないパターンも^^;

投稿: 沖野 | 2009.07.22 04:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/45681949

この記事へのトラックバック一覧です: 大河ドラマ:

« 躾 | トップページ | 十三人の刺客 »