« 仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」 | トップページ | ケータイ捜査官7 第40話 「桐原とサード」 »

2009.02.12

メイちゃんの執事#4,#5

いやー、どんどん仮面ライダーになっていく。っていうか、もはや仮面ライダー以外の何ものでもないです。すごいすごい。平日のゴールデンタイムで、一見普通のドラマなのに、仮面ライダーって、すごいです。
4話では、剣人がほとんど良太郎でした。イマジンだかショッカーだかに襲われそうになったヒロインをライダーキックで倒してたもの。
そして、5話。ルチア様は、どうみても、戦隊物に出てくる敵キャラだし。理人に執着するところなんか、セーラームーンのクインベリル様のよう。
遊園地で、わらわらと沸いてくる敵と戦う剣人の図は、日曜の朝かと思うような展開。あれ、まちがいなくモモタロスが憑依してたよね。つか、メイ以外のお嬢様の相手する時は、ウラタロスに憑依してもらえばいいと思うの。
そしてそして、理人と剣人の対決。熱かったねー。「メイはオレが守るっ」って。
そんな中、メイがどうやら理人を好きらしいと気がついて、寂しそうな表情になる剣人とか、メイをつい後ろから抱きしめちゃう理人とか、ちゃんと少女マンガ的テイストも忘れない、、、そんなこのドラマが大好きです。

でも、まだ半分もいってないのに、もうメイと理人さまがあんなことになっちゃって大丈夫なんだろうか。ラスト3話くらいで、ああいう展開になると思ってたのにな。なんとかごまかすのかしら。・・・って、予告見たら、うやむやな感じで収束するのね。で、「ラブ・シャッフル」ですかw

それにしても、みるく役の吉田里琴ちゃん、すごいね。あの泣き方、何?最近の子役は侮れないっす。ちょっと舌足らずなしゃべり方が、またかわいいのよね。でも、「しにがみのバラッド」の時は、素で男の子だと思ってた私。実は美少女だったと知って、ちょっとショックだったりしてw。
「しにがみのバラッド」って言えば、佐藤健くんもゲストで出てた。なんか、懐かしいです。

で、そのみるくたんを監視しにやってくる黒服の男の中に、「SP」でSPやってた神尾 佑さんがいて笑った。っていうか、ほとんとSPの石田さんだったんだけどw

|

« 仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」 | トップページ | ケータイ捜査官7 第40話 「桐原とサード」 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/44034186

この記事へのトラックバック一覧です: メイちゃんの執事#4,#5:

« 仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」 | トップページ | ケータイ捜査官7 第40話 「桐原とサード」 »