« ケータイ捜査官7 第35話 「ケイタのはつゆめ」 | トップページ | 赤い糸 »

2009.01.11

2009年1月期のドラマ

1月期のドラマの期待度とか、いろいろ。
楽しみなのは、浪花の華、メイちゃんの執事、ヴォイス、天地人、Q.E.D.証明終了。なんか、NHKが多いぞ。

浪花の華

ケイタこと窪田くんの初時代劇&初NHK。あと、男装だの町娘だの踊り子さんだの、まるでコスプレ大会のような栗山千明ちゃん。ヘタレの窪田くんと男装の麗人の栗山千明ちゃんのバディものなんて、絶対におもしろいに違いない、と思っとります。
で、第一回目、見ました。おもしろかったです。なんと言っても、窪田くんのヘタレっぷり。つか、ケイタそのまんまだったわ。NHKの人、ちゃんと「ケータイ捜査官7」見てるのね。一見ヘタレなんだけど、自分が信じるものに対しては強い意志をもっているっていう緒方洪庵。窪田くんならでは、のキャラだと思う。表情とか、さすがだと思いました。栗山千明ちゃんのコスプレもなかなかだったし、この後の展開がとっても楽しみです。

メイちゃんの執事
これ、イケパラとどう違うの?ポスターとか、イケパラそのままじゃん。女子の数は多いけど。絶対、フジの思うツボだろ、と、わかっちゃいるけど、釣られてます。ものすごく楽しみです。ははは。佐藤健くん初フジだし。っていうか、カブトと電王の共演なんてっ。しかも兄弟だなんてっ。番宣でもいいから、ダブル変身してほしいわ。

天地人
大河版イケメンパラダイスだって。これも、わかっちゃいるけど、釣られてます。小栗旬さん、ひさびさの時代劇だしね。あと、上杉景勝の幼少期が、チビ良太郎。子供って、すぐ大きくなっちゃうのね(寂)。

ヴォイス
キャストも魅力的なんだけど、お話自体もおもしろそうなので、楽しみにしてます。なんとなく「きらきらひかる」っぽい。「きらきらひかる」は、けっこう好きだったです。あれ、井上由美子さんだったんだね。

トライアングル
Over30のイケメンパラダイスってことですか?

Q.E.D.証明終了
この枠は、あんまり視聴率よくないけど、いつも楽しみにしてます。中村蒼くん、ドラマの準主役とか始めてだと思うけど、がんばってほしいわ。

銭ゲバ
どうして今、銭ゲバなんだ。っていうか、あのマンガって、ドラマにできるようなお話だっけ?大昔にマンガ読んだ記憶があるけど、あのワカメみたいな前髪しか記憶にありません。エグイ話だったような気がするけど、ドラマ用に脚色するのかしら。脚本が岡田恵和さんだから、そんなにひどいことにはならないと思うけど、正直微妙です。松山ケンイチくんが主役だから、見るけどね。
松山ケンイチくん、くせのある役ばっかりな気が。木村了くんも、あんまり普通の役やらないけど、ホリプロ的にはおっけーなんでしょうか。

神の雫
トライアングルの裏なんだけど、、、まだどっちを見るか、両方見るかあるいは見ないか、決めてないです。まず一回目見て。話はそれからだ。

ラブ・シャッフル
野島伸司脚本だからって、見たいってわけじゃないんですが。千秋さまが出るので。

ありふれた奇跡
山田太一脚本だからって、見たいってわけじゃないんですが。加瀬亮くんがテレビドラマに出るなんて、ちょうめずらしいので。

キイナ
なんとなく「ケイゾク」っぽい匂いが。けっこう楽しみにしてます。平岡祐太くんて、こういうポジションの役、多いよね。

本日も晴れ。異状なし
なんか、地味な雰囲気。でも、日曜日の21時はそういう感じでよいのかも。

RESCUE・特別高度救助隊
実は背景がイケメンパラダイスだと思う。主役より脇役の方が目立つような感じだけど、だいじょうぶですか?
それにしても、どうして、19:54とか中途半端な時間に始まるのだ。裏の「浪花の華」と重なっちゃうじゃんっ。

歌のおにいさん
いまいち、見るモチベーションが上がらないのですが。なんででしょう。大野くん、普通に歌歌ってほしいです。

必殺仕事人
福士くんと谷村美月ちゃん目当てにいちおう録画するけど、見るかなあ?

|

« ケータイ捜査官7 第35話 「ケイタのはつゆめ」 | トップページ | 赤い糸 »

「ドラマ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 『ディケイド』も1月期ドラマなんですが(^^;。

 ドラマはあまり見ない方ではあるものの、『必殺』の復活は素直に嬉しいです。三味線屋の勇次みたいなスタイルなのに、豪放磊落な性格で、殺し方が飾り職の秀になっている松岡氏。そして格好や性格はまんま秀なのに(オマケに子連れ!)、殺し方が組紐屋の竜になってる大倉氏。ファンとしてはニヤリとさせられる「配置転換」です。

 過去の仕事人がゲスト出演しないかな、と期待してます。組紐屋の竜こと京本氏はクサイと睨んでます。某特撮番組で「友情出演」と銘打ちながら、実はラスボスだったという歴史のある人ですから。

投稿: 駒(koma) | 2009.01.13 09:47

久しぶりにドラマを見ます(^_^;)
「ありふれた奇跡」
山田太一の最後のドラマだからってだけなんですが、1回目見た印象だと、クセのある台詞回しとか、やたらとディテールにこだわるところとか、おお山田太一だよと思って嬉しくなりました。加瀬亮って初めて見るんですけど(^_^;)ドラマはそんなに出ないんですか。おお、調べてみたら「それでもボクはやってない」の人かあ。
今回はなんか暗そうな話ですけど、これから毎週楽しみにして見ようと思います。

投稿: いちまる | 2009.01.14 07:49

駒(koma)さん

こんにちは。
そうそう、ディケイドも新ドラマでした。セブンイレブンで、ペットボトルについてたおまけのディケイド見ましたが、ほんとにちびまる子ちゃんみたいでした^^;
#一応、龍騎と電王とカブト、響鬼は買いました。
でも、意外と(失礼)おもしろいのではないかと思ってます。楽しみです。でもその前に、キバ、見ないと^^;

必殺、過去の仕事人のゲストって、ありそうですね。やっぱり、録画したのがたまっちゃわないうちに見なくちゃ^^;

投稿: 沖野 | 2009.01.15 04:12

いちまるさん

加瀬亮くんのドラマ、めずらしいっすよ。1年に1回出るか出ないか、ですもん。連ドラは初めてだし。貴重です。
っていうか、加瀬亮くん知らないなんてっ!
加瀬亮くん、フリッパーズギターとか小沢健二とかが好きな女子には絶大な人気を誇る方なのになあ^^;

で、「野ブタ。をプロデュース」見ましょうよう。

投稿: 沖野 | 2009.01.15 04:22

おお、そんなことってあるんですね。ウチのナントカ嬢も加瀬亮がすんごい好きらしいです。「ありふれた奇跡」も、見ようと思ったけど第一回は見逃したなあと思ってたら、いつの間にかHDD録画されてたという(^_^;)
しかし、見た目は暗そうでモテなさそうな青年でしかないんだけど。これは役作りかな。
野ブタは、うーん、通販のレンタルDVD屋さんに登録したら見てみます~(^_^;)

投稿: いちまる | 2009.01.15 18:52

いちまるさま

やっぱり;^^>>ナントカ嬢
絶対、そうだと思った。
なんでその手の女子に人気があるのかは、わかんないですが、そうなんすよ;^^(某所調べ)
朴訥な感じがするのに、実はオサレだったりするからかなあ?
ちなみに、加瀬亮くん、実物はもっとカッコよかったです。

投稿: 沖野 | 2009.01.16 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/43702879

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年1月期のドラマ:

» ドラマ「RESCUE〜特別高度救助隊」 中丸雄一主演! [らーくすかいうぉーかーダイアリー]
TBSの連続ドラマ「RESCUE〜特別高度救助隊」は2009年1月24日土曜夜8時放送開始になります。 主演はKAT-TUNの中丸雄一。このドラマ「RESCUE〜特別高度救助隊」の主人公の北島大地(中丸雄一)は子供の頃にレスキュー隊に救助されたことがあり、その経験から消防官を...... [続きを読む]

受信: 2009.01.12 13:09

« ケータイ捜査官7 第35話 「ケイタのはつゆめ」 | トップページ | 赤い糸 »