« ケータイ捜査官7 第29話「発進!ソリッド」 | トップページ | 第18回多摩映画祭 »

2008.11.25

陽炎の辻2、とかいろいろ

終わってしまいました。おもしろかった。磐音さま、カッコよかったです。でも、ちょっといい人すぎだよね。
最終的にはおこんさんと結ばれて、よかったけど、、、でも、私は、報われないと知りながら、奈緒さまを陰から見守る磐音さまが好きだったけど。で、奈緒さまと前田屋さんについては、後述します。

そして、次の土曜時代劇は、「浪花の華」~緒方洪庵事件帳~。ケータイ捜査官7のケイタこと窪田正孝くん主演です。窪田くん、ヘタレな蘭学生の役なんだって。キャスティングする人、絶対ケータイ捜査官7見てるよね。窪田くんのヘタレ演技、絶妙だもん。んで、きっと蘭学生っていうくらいだから、芯は強いんだよね。ってケイタのキャラそのまんまじゃん。今度の相方はセブンさんのかわりに、男装の麗人の栗山千明ちゃんだそうで、、、。すっごい楽しみです。
でさー、できれば、TBSのドラマ、ちゃんと20時ちょうどから始めてくんないかなあ。録画すんの、困っちゃうんだけど。

そして、ケータイ捜査官7ですが、窪田くんといっしょのブログの佐野和真くん、ケータイ捜査官7にゲスト出演するらしいです。ブログの INFORMATION のところに、さりげなく『TX「ケータイ捜査官7」36話・37話2009年1月14・21日放送予定』って書いてあります。うひゃー、楽しみ。窪田くんと佐野くんの共演なんてっ。佐野くん、なんの役でしょーか。第一回目から出てくる、いっしょに家出しようとしてた友だちとか?
1月は、ダブル仮面ライダーが共演する「メイちゃんの執事」も始まるし、楽しみですわ。

(陽炎の辻について)

奈緒さまを身請けした前田屋さんが、磐音さまにそっくりだった件。
山本耕史さんの二役だったんだけど、、、てことは、奈緒さまは、磐音さまのことを全然ふっきれてなくて、そっくりな前田屋さんのところに嫁に行くってことよね。今までいろんなお客の身請け話を断った奈緒さまがなんで前田屋さんの身請け話を承知したのかって言ったら、やっぱ、磐音さまに似てたからだと思うの。顔だけじゃなくて、きっと中味もいい人なんだとは思うけど。
磐音さまは、いいよね。だって、奈緒さまとおこんさん、タイプの違ういい女両方から愛されて、ある意味両方と夫婦になるってことでしょ。前田屋さん、自分の分身みたいなもんなんだから。
でも、前田屋さんは、それでいいんだろうか。奈緒さまがずっと想ってる人が、自分とそっくりだって知ってしまったってことは、この先、自分は磐音さまの身代わりだって、嫌でも思いながら生きなくちゃいけないわけで。それでも、奈緒さまが自分のそばにいればいいって思えるんだろうか。まあ、奈緒さまはできた女だから、ちゃんと前田屋さんにはつくすとは思うけど、つくせばつくすほど、前田屋さんは辛くならないんだろうか。
・・・なんてことを、最終回の最後を見てから、考えてしまう今日このごろなのでした。

以上。

|

« ケータイ捜査官7 第29話「発進!ソリッド」 | トップページ | 第18回多摩映画祭 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

おきのさん、こんばんは(^○^)。
とってもお久しぶりです。
「陽炎の辻」を観ておられたのですね。
私は録画したまま放置状態です。小説も途中で放置していて(x_x;) ダメダメです~。

ネタバレ平気なので読ませていただいちゃいました。
おこんさんと、そうなんですね~。
また頑張って読み進めたいと思います。

投稿: たに | 2008.11.26 21:58

たにさん

こんにちは!
おひさしぶりです。
「陽炎の辻」、おもしろかったです。
磐音さま、とってもステキでした。
私も小説は買って半分くらい読んだところで放置してます^^;
おもしろくないわけじゃないんですが、テレビの方を見てしまったら、なんとなく読み進められなくなってしまいました。
でも、たくさん出ているので、まとめて読みたいです。

投稿: 沖野 | 2008.11.27 04:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/43217663

この記事へのトラックバック一覧です: 陽炎の辻2、とかいろいろ:

« ケータイ捜査官7 第29話「発進!ソリッド」 | トップページ | 第18回多摩映画祭 »