« 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~卒業式&7と1/2話スペシャル | トップページ | ケータイ捜査官7 第24話「網島家最大の危機」 »

2008.10.13

ブラッディ・マンデイ

おもしろかった。お話は、まあ、よくある話、とまでは言わないけど、そんなにびっくりする程でもなかったけど。でも、すごい丁寧に作ってるなあって思った。何より、三浦春馬くんが、すごかったなあ。予告でさんざん出てたけど、ショッピング・モールで、絶望のあまり、泣くところ。悔しそうな表情から、思わず涙が出ちゃうとこ、すごいと思いました。そんな藤丸が、学校では普通の高校生で、新任の女教師に見とれてぼーっとしちゃう、とか、家では、遥の作った料理をつまみ食いする、とか、ギャップっていうか演じ分けが秀逸でした。やっぱ、最近の若手俳優は、侮れないっす。
でも、番宣見るのも考えものだなあ。キーになるいろんなシーンを事前にいろいろ見ちゃってたから、ちょっとインパクトが薄れちゃって。番宣見たの、後悔しちゃった。

あと、ちょっとミスリードっていうか、思わせぶりなシーンがけっこうあって、それがちょっとあざとくて気になった。宝生小百合がダンボールから出てくるとことか。敵を欺くために、ダンボールに入って高木家に侵入するのはいいとして、遙の後ろから忍び寄って、口を押さえるとか。侵入者にびっくりした遙が悲鳴をあげて、外の刑事にバレないようにってことなんだろうけど。ちょっと、やりすぎなんじゃないの?って思いました。
でも、全体的には、おもしろかったし、おもしろく作ろうっていう意欲は感じたので、満足です。あ、でも、初回スペシャルってことで、高校のシーンが少なかったのがちょっと残念かな。九条音弥があんまり出てこなくて、だから藤丸と音弥の絡みもあんまりなくて。二回目以降に期待。

そして吉瀬美智子さん、エロいっす。そんで、カッコいいです。でも、土曜の19時台のドラマで、いきなり濃厚なキスシーンとか、いいんすか。「今日は短いスカートはいてきたのに」とか。あと並樹史朗さんね。あぶない役、ハマってるよなあ。っていうか、禁止されてるバイトをネタに女子高生に迫るとか、蝶の標本作るみたいに女子高生を縛るとか、自分が縛られて女王様に甚振られるとか、いいんですか、ほんと、19時台にそんなの流しちゃって。

成宮くんは、今回、ほんとにチラっとしか出てこなかったけど、これからもちょびっとしか出てこないのかな。声だけ、とか。月9にも出るし、忙しいのかな。成宮くんのあぶない役も、好きなんで、たくさん見たいですけど。成宮くんと、藤丸&音弥と対決、とか、そんなのあったら、卒倒しちゃうわw

|

« 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~卒業式&7と1/2話スペシャル | トップページ | ケータイ捜査官7 第24話「網島家最大の危機」 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ちとディテイルがあざとすぎるような感じもしたなあ。
基本的に面白いんだけど、オーバーな演技というか演出がちょっと鼻についたし。
あと、父役が田中哲司かよ~~~!って、ちょっとショック?

投稿: あなあな | 2008.10.13 08:18

あなあなさま

田中哲司さん、子供がいる役って、めずらしいような気が。しかも、息子が高校生って。
実年齢的には、あり、だけど。
三浦春馬くんとは、顔が似てるような似てないような^^;

投稿: 沖野 | 2008.10.13 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/42770564

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッディ・マンデイ:

« 花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~卒業式&7と1/2話スペシャル | トップページ | ケータイ捜査官7 第24話「網島家最大の危機」 »