« 仮面ライダーキバ 第25,26話 | トップページ | ケータイ捜査官7 第17話 »

2008.08.05

太陽と海の教室 #3

川辺くんがフェリーの中で鉄パイプだかなんだかの下敷きになった時、最初に思ったのは、「坊ちゃま、変身して逃れるんだっ!」で、次に思ったのは、「藍沢先生はまだっ?」だったんだけど、、、。鉄骨ささるとか、その場で抜くとか、なんか、デジャヴでしたよ。
で、桜井先生、医者でもないのに医療行為して、大丈夫なの?はっ、もしかして、桜井先生は、昔医者で8年前、大学病院で医療ミスして患者さんを死なせてしまった事から逃げ出すために外国に行って、そこで教師になって、実は医師免許持ってました、とか?それ、なんてTomorrow?
まあ、このドラマは、そういうとこ突っ込んじゃいけないんだろうな。
なんか、始まる前はものすごく期待してたんですが、半分ガッカリ、半分期待通りって感じです。期待通りなのは、「俳優萌え」な部分ね。なんでガッカリなのかは、ひ・み・つ!

第3話は、仮面ライダーサソードこと山本裕典くんメインの回。坊ちゃま自らエプロンしてご飯作るとか、切ないわ。じいやがいないから、こんなことに、、、でも、エプロン姿、萌えました。
で、妹役の大森絢音ちゃん、かわいかったなあ。1999年7月生まれだから、9歳なんだけど、谷村美月ちゃんを見つめる目とか、妙に色っぽかったです。先が楽しみです。
見つめられる美月ちゃんの方は、微分積分でトマトを計算しようとして(って、どんな計算なんだよ)、「トマトが宇宙になっちゃう」っていう一言が、まんま「神様のパズル」のサラカでした。今のとこ、美月ちゃんはその他大勢にちょっとだけ毛が生えたような存在なんだけど、、、もったいないなあ。そのうち、メイン回、あるんだよね?

そして、次回は、仮面ライダーゼロノスこと桜井侑斗こと中村優一くんがメインみたいで。え、桜井?はっ。実は、桜井先生って未来の桜井侑斗だったりして?三崎くんは、ゼロライナーに乗って過去から来た桜井侑斗ってこと?や、どう考えても桜井先生と中村優一くんが同一人物には見えませんからw
それにしても、中村優一くんメインの回がこんなに早く来るとは思ってなかったです。っていうか、メインの回があるなんて、実は半分思ってなかったんだけど、、、。サソードの次がゼロノスって、絶対これ狙ってるでしょ?視聴率が思ったより伸びないから、テコ入れで特撮ヲタをひっぱりこもうっていう作戦ね?で、まんまと楽しみにしちゃってる特撮好きがここに、、、w
予告で三崎くん、海辺でピアノとか弾いてたんですけど、、、何その坊ちゃまキャラ。桜井侑斗は、かーなーり、強くないと、許さないからっ!

|

« 仮面ライダーキバ 第25,26話 | トップページ | ケータイ捜査官7 第17話 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/42065278

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽と海の教室 #3:

« 仮面ライダーキバ 第25,26話 | トップページ | ケータイ捜査官7 第17話 »