« サッカー五輪代表 | トップページ | 仮面ライダーキバ 第20話 »

2008.07.07

ROOKIES #9

遠藤要くん登場。で、これなんてクローズゼロ?
そして、仮面ライダーレンゲルの北條隆博くん。ごくせんに続いて、ゲスト悪役です。ごくせんではイヤミな優等生だったけど、ROOKIESでは、不良ですか。なかなか器用にこなすなあ。北條くんの金髪、新鮮です。昔、新庄先輩に守ってもらったことをずっと大事にしてたのに、今は自分じゃない他の誰かを守ろうとしてる新庄先輩を見る目が捨てられた子犬のようで切なかったです。そっか、そんなに新庄先輩が好きだったのか。よしよし。って感じ。

相変わらず暑苦しくて面白いです。でも、もう不良にからまれる話はおなかいっぱいだなあ。ニコガク野球部のみんなが、過去の亡霊と決別したのに、まわりは「過去に暴力事件を起こした野球部」って見られてしまう、っていうエピソードをはさみたかったんだとしても、不良にからまれて手を出さずにガマンして、っていう流れは、もういいんじゃないかと思うんですけど。しかも殴っちゃったし、、、校長先生いつのまにかわかってくれてるし。もうすぐ最終回だから、話を急いでるのか、、、でも、まだ甲子園予選の一回戦も終わってないし、、、お話をどう終わらせるんでしょうか。来週の予告では、安仁屋がなんか病気みたいだし。ここに来て病気っていうのはキツいなあ。原作もそうなの?

「恋空」は秋にまわして、「ROOKIES」はリアル甲子園と同時進行でもう1クールくらいやればいいのになあ。っていうか、最初はそういう話だと思ってたんですけど、、、。

ROOKIESって、ベタで熱いところももちろんいいんだけど、野球のシーンが丁寧なのがいいんだよね。野球ができる人たちをキャスティングしてるっていうのが大きいんだと思うけど、みんなちゃんと野球やってるもんね。だから試合のシーンがすごく面白いんだよね。なので、もっとニコガク野球部の試合が見たかったんだけどなあ。

|

« サッカー五輪代表 | トップページ | 仮面ライダーキバ 第20話 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/41759767

この記事へのトラックバック一覧です: ROOKIES #9:

« サッカー五輪代表 | トップページ | 仮面ライダーキバ 第20話 »