« ヒットエンドラン的な話 | トップページ | ケータイ捜査官7 Tシャツ »

2008.06.17

ごくせん3 第7-9話

3話分まとめて。

7話は、やっぱ、「伝説の番長」でしょ。桐原さん、ていうか、秋山蓮てば何やってんのよ。伝説の番長っていう割には、高校の文化祭の飾りつけぐちゃぐちゃにするとかちょっと大人げないんですけどw。

このパターンの話は、最初のシリーズは塚本くん、第二シリーズは小林且弥くんだったけど、だんだん悪役の「心の痛み」が薄くなってるような気がするんだけど。塚本くんの話は、全シリーズを通して、1番か2番目くらいに好きな話なので、ちょっと残念。最初のシリーズの話って、沢田とうっちーと塚本くんの仲よさげな回想シーンがあって、それと対比するように塚本くんの挫折があるから、最後のヤンクミの説教が生きてくると思うんだけどなあ。
第3シリーズって、その辺の描き方が薄いから、「伝説の番長」に対する最後のヤンクミの説教も、なんか一方通行になっちゃって、物足りないっつーかなんつーか。まあ、もうストーリーにはあんまり期待してないからいいんだけどね。「伝説の番長」は文句なくカッコよかったから、それでいいかなって感じです。

8話は、また親の話。
ケンカが弱いヤツが、「本当の強さは何か」っていうことに気がつくっていうのは、第二シリーズの小池徹平くんのパターンだけど、ちょっと捻ってたかな。クマの奥さんの出産の話にかけて、神谷俊輔とお母さんの話と、大事な人を守るための強さっていうのをうまく描いてたかなって思う。
やっと、三浦翔平くんメインの回。ちょっと力入りすぎな気もしないではなかったけど、一生懸命な感じでよかったかな。
でも、あの彼女さー。あれくらいで、逃げるなよー。

で、ゲストは滝口幸広くん。まあ、次から次へと・・・。滝口くん、悪い役もなかなかだったっす。

9話。なんか、このシリーズで初めて、ヤンクミに生徒たちがいる場所がどこかわかる場面がちゃんとあった気がしましたが。いくら「お約束な話」だとしても、そういうのがあるのとないのとじゃ、違うと思うんだよね。

今回は、これまた初めてメインの6人以外(夕輝壽太、鯨井康介、前田公輝、若葉竜也、ユージ)にスポットをあてた回でした。
つっても、学校の怪談的な話を持って来ちゃったから、せっかくのメイン以外の回なのに薄まっちゃって残念。若葉くんとかできる子なのに、もったいないです。

でも、今回のハイライトは、やっぱゲストの八神蓮くんかな。っていうか、宗和。あれ、宗和って生霊だから、殴られても痛くないんじゃないんだっけ?
なんか、伝説の番長の回とちょっとカブるよね。「お約束」はお約束でいいけど、ネタかぶりすぎると、適当に作ってるって思われちゃうよ。視聴率が下がるのも仕方ないって気がするよ。全部見なくても、いっしょだって思っちゃうもん。あ、でも、私はいっしょだなんて思ってないですけどね。

で、宗和、東京ゴーストトリップ見てると、ちょっと残念とか思ったりするところもあるんだけど、ごくせんに出てるとそうでもないのはなんでだろう。見慣れてるとかひいき目で見てるとかなのか、、、それとも相対的なことだったりして?って、その辺はあんまり深く考えないようにしよう。八神蓮くん、ワルっぷりっていうかチンピラっぷりが、大変カッコよかったっす。
それにしても、先週が滝口幸広くんで今週が八神蓮くんて。乾家から連続って、、、キャスティングしてる人、特撮もテニミュも好きで、東京ゴーストトリップっていうかあの枠のドラマも、いつも見てる人?
なんか、すごい親近感がわくんですけど。

そして次回は、大和メインの回。やっぱお父さんとの葛藤話なんですか。うーむ。
公式の予告によると、「実は、大和は昔から父親と仲が悪く、優秀な兄貴と比べられ続け劣等感を抱いていたのだ」そうだけど、この「優秀な兄貴」が誰なのか、非常に気になりますw

|

« ヒットエンドラン的な話 | トップページ | ケータイ捜査官7 Tシャツ »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

もうこの3話はゲスト見るためぐらいの感じでしたね、私は。
「あ、出てきた!」みたいな^^;
キャスティングされた方、ほんと話が合いそうです(笑)

あの、怪我は大丈夫でしょうか?
早く治りますように。

投稿: maruko | 2008.06.17 21:26

marukoさん

こんにちは!
ほんと、ゲストとか、背景の生徒とか、そっちばっかり気になりつつあります^^;
次回の大和のお兄さん、誰ですかねー?
ちょっと楽しみです。

怪我っていうほどの怪我ではないんですが、見た目がちょっと、、、って感じなんですよ。
唇がこんなに腫れたのは、初めてかもです^^;

投稿: 沖野 | 2008.06.18 03:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/41558069

この記事へのトラックバック一覧です: ごくせん3 第7-9話:

« ヒットエンドラン的な話 | トップページ | ケータイ捜査官7 Tシャツ »