« ケータイ捜査官7 第7話 | トップページ | 仮面ライダーキバ 第16話 »

2008.05.24

ごくせん3 第6話

うーん。
ごくせんに関しては、かなり甘い私ですし、仮につまんなくても、最後まで見るつもりだし、本筋とは別のところでちゃんと楽しめるんだけど。
今日のはちょっとなあ。

病気の女子に頼まれて連れ出しちゃったけど、彼女は実は重い病気で、で外出先で倒れちゃって、で、もう会うなって言われる、とか、よくある話だけど、その辺は別にいいんだよね。クラの桐山くん、けっこうよかったし。AKB48の小嶋陽菜ちゃん、かわいかったし。
よくある話でも、筋立てがちゃんとしてる、、、っていうか、普通に話が進むんだったらそれでいいんですけど。
彼女がチンピラに絡まれて、その彼女を助けるためにボコボコにされるっていうのはいいとして、ヤンクミとその他5名が、いなくなった二人を探して、なんでいきなりあの倉庫に着いちゃうんだよ。この際、自転車で通りかかったクマがたまたま見てた、っていうのでもいいからさ、倉庫の場所がわかるためのトリガーが何かしらあってほしいんだけど。
しかも、なぜか早希ちゃんのお父さんもいるし。お父さんはなんであそこにいたわけ?誰か気を利かせて電話したとかですかっ。それに、お父さん、ヤンクミがめちゃめちゃ強いのを見ても全然驚かないし。もうヤンクミが強いのはみんな知ってるっていう設定だっけ?
極めつけは、早希ちゃん一家の引越しですよ。いくらお父さんが転勤っていったって、いきなり福岡に引っ越すってどういうことですか。ちょっといなくなったのをあんなに心配するのに、転勤だからって簡単に娘を連れてく?しかもバスだよ?仮に転勤するとしても、娘は連れていかないか、もしくは、転勤先にある病院に心臓病の権威の先生がいるとか、なんかないとおかしくない?で、いくらなんでもバスはないと思うんだけど、、、どうなんだ。
視聴率がいいからって、ちょっと適当すぎないですか。視聴者はそんなにバカじゃないと思うんだけど。すごい凝ってるところがあったり、熱意を感じるところもあったりするんで、ちょっともったいない気がする今日このごろ((C) 高野八誠)です。

でも、、、釈然としないとかいいつつ、予告を見てちょっとテンション上がってます。なんか画面に秋山蓮ていうか、今は桐原大貴の松田悟志くんがいたような気がするんですけど。公式見たら、「伝説の番長」ですって!これって、最初のシリーズの塚本くんがやった黒崎ね?きゃー、楽しみ。
ごくせんのキャスティングする人って、かなりの特撮ヲタと見た。だって、仮面ライダーとか戦隊物とかテニミュ(は特撮じゃないけど)だけじゃなくて、風魔のキャストとかいるんだもん。
あ、だったら、この流れで三浦悠くんも出してください。特撮と風魔見てる人だったら、絶対RHプラスも見てると思うの。だったら、三浦悠くんがごくせんのゲストって、ありそうなんだけど。ほら、最初のシリーズで、万引きするエリート高校の生徒の役で田中圭くん出てたじゃん。ああいう役、ぴったりだと思う。誰かの弟でもいいし、、、24歳だけど。
田中圭くん、小栗旬くん@トライストーンのバーターだったんだから、ここは、三浦翔平くん@スターダストのバーターで、ひとつよろしく。

で、いろいろ好き勝手に書きましたが、、、実は、メイン5人組のメガネ優等生コスプレが見れたんで、おーるおっけーだったりして。
特に三浦春馬くん、カッコよかったっす。っていうか、三浦春馬くんは、優等生風っていうより、優等生そのものに見えちゃうんだよね。なかなか萌えでした。
なんか、三浦春馬くん、前々回くらいから、やんちゃっぷりが板についてきた感じがするんだよね。どんどんいい感じになってると思います。

そして、お父さん役の升さん、今期はいろんなとこで見かけるなあ。ある時はささやき刑事、またある時は悪徳住宅販売会社の人、みたいな。
早希ちゃん役の小嶋陽菜ちゃんも、フジの「無理な恋愛」に出てるよね。
いろんなとこで見かけるって言えば、ごくせんが終わった後、「おせん」の予告やってたけど、ゲストが小泉孝太郎くんなんだよね。なんか、変な感じ。

で、本日の結論は、、、来週がちょう楽しみってことで。

|

« ケータイ捜査官7 第7話 | トップページ | 仮面ライダーキバ 第16話 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/41307774

この記事へのトラックバック一覧です: ごくせん3 第6話:

« ケータイ捜査官7 第7話 | トップページ | 仮面ライダーキバ 第16話 »