« ごくせん3 | トップページ | ケータイ捜査官7 第4話 »

2008.04.23

ROOKIES #1

原作未読です。番宣もほとんど見てないので、どんな話かは、自分の中で漠然としたものがあるだけだったんだけど、、、。だから、ちょっとイメージと違いました。もっとコメディコメディした話かと思ってた。
まあ、イケメンたくさん出てるって言っても、イケパラみたいな感じじゃなくて、一応、スポ根ぽいのかなあとは思ってたけど。

それにしても、ベタだったなあ。ベタで、暑苦しい話だった。でも、そんなに嫌いじゃないけどね。
丁寧に作ってる感じがしたし、何よりメイン生徒がなんだかんだ言ってもキャリアがあってきちんと演技ができる俳優さんがほとんどだったからかも。もちろん例外はありますけどw。詳細はないしょw。
そして、高校生に見えるかどうかっていうのも、また別の話だけど。

第一回目のメインは、御子柴の小出くんと、関川の中尾くん。二人ともうまいから、引き込まれた。二人とも、一回目から、本気で泣くんだもん。もらい泣きしちゃったっつーの。
で、主人公って、川藤先生?それとも、安仁屋の市原くん?佐藤隆太くんは、さすがだったなあ、、、シリアスなところも、笑えるところも、豪快で。暑苦しくて、すごくよかったっす。
市原くんは、微妙な表情の変化がいいんだよなあ。でも、市原くんのモノローグはちょっと・・・。
「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」見たときも思ったけど、モノローグが私的にはあんまり好きじゃないです。声質なのかなあ。
誰のモノローグが好きかっていうと、、、これもまた別の話ねw

で、これ、土曜日の19時からやるにはちょっとキツかったんじゃないのかなあ。ドラマ終了後にお断りを入れてたとはいえ、喫煙シーンと暴力シーンのオンパレードじゃなあ。だいじょうぶなのかしら。暴力シーン、ごくせんとは違って、けっこうマジっぽいっていうか、痛そうなんだもん。
そして、新庄はなんであんなに殴りますか?裏切ったとか仲間だとか言ってるわりには、殴りすぎなんじゃないの?他のメンバー同士はともかく、誰も新庄を仲間だと思ってなさそげなのがちょっと痛々しかった。

あと、初回2時間じゃない方がよかったんじゃないかって思うんだけど。最初が2時間て、役者萌えで楽しみにしてる人ならともかく、普通の人にはキツいよね。視聴率が思ったより高くなかったのは、その辺もあるんじゃないかなあ。

ま、私はこの後も引き続き見るつもりですけど。役者萌えで期待してたドラマで、期待してたのとはちょっと違ったし、かなりベタな話なんだけど、面白かったもん。
ごくせんとか「クローズ」とはまた違ったテイストの不良ものだし。
それに、安仁屋はいい肩してる、とか、関川は足が速い、みたいな、一人一人何かしら抜きん出てるっていう設定、大好きなんだよね。

「クローズ」って言えば、高岡くんと桐谷くんも、よかったです。あと、忠太ね。忠太出てるとは思わなかったっす。やべさんも出てるし、それってやっぱ、TBSだからですか?

そして、、、今回、何より見るの楽しみだったのが、佐藤健くん。健くんの岡田は、リュウタっぽいキャラなのね。
んで、当たり前なんだけど、全く良太郎の面影がないのにびっくり。健くん、すごいなあって思うと同時にちょっと寂しくもあったりして。
岡田って、そんなに出番はないかなって思ってたけど、意外にセリフあってうれしかったです。この後、岡田優也メインの回があるって思うと、すげーわくわくします。

|

« ごくせん3 | トップページ | ケータイ捜査官7 第4話 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

おきのさん、こちらもお邪魔しますconfident
「ROOKIES」ようやく観ました。
お昼間からだったので大丈夫でしたが、シビアなシーンが多かったですね。
でもとても面白くて、好きなタイプのドラマです~lovely
市川君の表情は本当に良いですね。
佐藤君をはじめ、演技の上手な役者さんばかりですので(例外さんはどなた?)
フレッシュさがあんまりないですね(笑)。
佐藤健くん、声も甘いので、可愛いとしか思えません。今後とても楽しみです。
「ごくせん3」はこれからですbearingうれしいけれど、初回拡大版は大変ですねcoldsweats01

投稿: たに | 2008.04.23 16:40

たにさん

こんにちは!
「ROOKIES」、おもしろかったですよねー。
でも、過激なシーンがけっこうあって、ちょっと心配になりました^^;
例外は、、、にゃーにゃー言ってる子ですw。
経験があまりない分、初々しさはあるかな?のびしろはあると思うので、今後に期待です。
「ごくせん」は逆に、初々しいメンバーが大半ですね。
こちらも、いろんな意味で楽しみです!

投稿: 沖野 | 2008.04.24 04:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/40967047

この記事へのトラックバック一覧です: ROOKIES #1:

« ごくせん3 | トップページ | ケータイ捜査官7 第4話 »