« 仮面ライダーキバ 第11話 | トップページ | ケータイ捜査官7 第2話 »

2008.04.09

2008年4月期のドラマ

1月期のドラマはけっこう見ました。おもしろかったのは、やっぱ「鹿男あをによし」かなあ。鹿さんがとにかくかわいかったのと、エンディングが最高にカッコよかったのが決め手ですかね。あ、「ボンビーメン」は、別格なのね、いろんな意味で。

そして、4月期のドラマの期待度を簡単に。順番は放送始まってる順のつもりだけど、テキトー。

○ケータイ捜査官7
 今期一番期待してたドラマで、一回目を見て期待に違わない出来でうれしいです。詳しくは、1話の感想で。

○東京ゴーストトリップ
 RHプラスの後番組です。正直あんまり期待してなかったんですけど、けっこう面白かったです。地味な感じでキャストが豪華なんですよ。意味わかんないですけど。意外とハマってます。

○週刊真木よう子
 一回目は、やたらエロかったんですけど。でも、もう一つ入り込めなかったなあ。←あ、これは「別にエロくないですよ?」。チョイ役で「山本」が出てたのに笑った。

○バッテリー
 一応、録画してます。小説も映画も見てないです。見るかどうか、微妙。

○パンドラ
 一回目見ました。おもしろかったです。キャスト豪華だし。みんな怪しかったし。あ、柳葉敏郎さんの部下で、RHプラスのミスターこと 宮城健太郎さんが出ててびっくり。刑事役です。ミスターとは違って、ちょっとダメダメな感じで、柳葉さんにいつも怒られてます。別な意味で、今後がちょう楽しみになっちゃいましたから。

○2クール
 日テレの土曜日の深夜っていう時間帯は、地獄少女とか百鬼夜行抄とかずっと見てるので、とりあえず録画したけど、どういう話なのか、そもそもドラマなのか、よくわかってません。もたいさんと小林聡美さんが出てるっていうのしか知らないの。

○無理な恋愛
 田中圭くん萌えで、とりあえず録画してます。

○ラスト・フレンズ
 なんか、かなり微妙。キャストはみんな好きなんだけど。っていうか、「ひみつのアラシちゃん!」の裏なのね?どうしたらよいのかしら。

○Around40
 丸山智巳さんが出るらしいので、一応見ようかな、と。天海さんのコメディけっこう好きだし。

○キミ犯人じゃないよね?
 かなり期待してます。番宣で、最後に「ケータイ刑事」の柴田が出てきて笑った。局は違うけど、同じトコがつくってるのね?楽しみです。

○絶対彼氏
 水嶋ヒロくんが出るので。巷では視聴率を心配する声が多数なんですが、どうでしょうか。一応、最初からちゃんと見るつもりではあるけど、、、。

○オトコマエ!
 NHKの時代劇が短くなって土曜日に。短くなったって言っても、NHKはCMが入らないからそれなりに濃いと思うんだけど。福士くんとか斉藤工くんとか。この枠では、「陽炎の辻」のPart2があるらしいので、それもちょう楽しみです。「陽炎の辻」は、めちゃくちゃ面白かったんだよね。

○ROOKIES
 これも、今期の楽しみの一つです。良太郎じゃない佐藤健くん、すごく楽しみにしてます。土曜日は、世間の腐女子のみなさんと同じく、「オトコマエ!」→「ROOKIES」→「ごくせん3」っていう流れです、もちろん。

○ごくせん3
 ごくせん3まで、パワーが残っているかしら?っていう感じですが。白石ちゃんと石黒くんと、背景生徒の若葉くん目当てです。スピンオフもあるらしく、そっちは背景生徒主体なんだってー。わーい。

○おせん
 蒼井優ちゃん初主演の連ドラ。同じく小栗旬くん連ドラ初主演だった枠ですね。内くんも出るらしいので楽しみなんだけど、一抹の不安がw。

○ホカベン
 日テレの水曜10時のドラマは、割とおもしろいのが多いので、ちょっと期待してます。Newsの加藤くん、楽しみ。

|

« 仮面ライダーキバ 第11話 | トップページ | ケータイ捜査官7 第2話 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

とりあえず「あれを『バッテリー』だと思わないで欲しい」とだけ言っておく。まだ映画版の方が真面目に作ってるぶん、マシ。鎗田晟裕くんも出てたし。

我が家では「ラスト・フレンズ」(R子が竹宮恵子萌えなので)のほか、キミ犯、絶対彼氏、ホカベン、ごくせん、おせん、以上がローテ入り。あとスカパーの海外ドラマと。

でも、いちばん楽しみなのは仲里依紗の乳。

投稿: ヨさま | 2008.04.20 07:03

ヨさま

「バッテリー」、とりあえず録画してるけど、まだ見てないです。このまま見ずに終わっちゃいそうだわ。
この枠では、この後「キャットストリート」をやるらしいので、そっちはすごく楽しみにしてます。勝地涼くん出るし。
今いちばん楽しみなのは、「ケータイ捜査官7」だったりします。
あ、でも、「絶対彼氏」が意外に当たりでほっとしてます。

投稿: 沖野 | 2008.04.21 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/40822585

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年4月期のドラマ:

« 仮面ライダーキバ 第11話 | トップページ | ケータイ捜査官7 第2話 »