« この世の不条理 | トップページ | RHプラス 2nd Blood »

2008.01.14

2008年1月期のドラマ

もう始まったのもありますが、今期のドラマについて、期待するところなんかをちょっと。
#あ、テレビ東京系と深夜ドラマは、また別の記事で。

○篤姫
 第二回まで見ました。おもしろいけど、どうも「朝ドラ」っぽい感じがして。まあ、朝ドラで何が悪いって感じもしないではないですが。あと、瑛太くんの動きが、時代劇っていうより現代劇のコメディっぽいんだけど、これは「あり」なんでしょうか?私的には、けっこう好きですが。
主役二人もそうだけど、他キャストもけっこう好きな人が多いので、今後に期待してます。特に、徳川家定の堺雅人さん。一回目にチラっと出てきたの見て、期待度かなりアップしました。あと、小松清猷の沢村一樹さん。いつ、「セクシー家老」になるのかな、と。

○ハチミツとクローバー
 すごい期待してたんだけど。一回目を見て、ちょっとがっかり。ハチクロにそんなに思い入れがあるわけじゃないんだけど、これは「ハチクロ」ではないな、と。映画も、それほど「ハチクロ」って感じはしなかったけど、まだ「ハチクロ的世界」に近かったのかなって思いました。
ただ、ハチクロどうこうにこだわらずに、出演者一人一人を見ると、それぞれけっこういい感じなので、今後に期待しつつ、引き続き見たいと思います。特に生田斗真くん。コメディ場面の小芝居は、さすがっす。

○あしたの喜多善男
 ボンビーメンの裏なんだよなあ。仕方ないので、こっちはビデオで、ボンビーメンはDVDに録画して見る。
一回目を見ましたが、意外だった。もっとコメディっていうか、ほっこりしたドラマかと思ってたのに、ちがった。やっぱ飯田譲治さんだもんね。けっこう暗いっていうか、重いドラマなんすね。なんか、雰囲気とか深夜ドラマみたいな感じ。主人公の喜多善男も、ただの「いい人」ではないっぽいよね。他の登場人物も、みんな裏にいろいろありそうだし。続きが気になります。楽しみです。なんで裏かなあ。
で、松田龍平くんに栗山千明ちゃんて、ん?どっかでこの組み合わせ見たぞ?って思ったら、ハゲタカじゃん。小西真奈美さんの役名が「わしずみずほ」だし。
そして、生瀬さんが平泉成さんのマネしてるし。どんな、サラリーマンNEOなんですか。その生瀬さんの部下役、誰だろうって思ったら、丸山智己くんなのね。丸山くんて、丸山くんだっていつもすぐにわからないのは何故なんだろう。「クセノス」の警官も、すぐにわかんなかったし。不思議な人だ。

○エジソンの母
 細田よしひこくんが出てるので、とりあえず見るつもり。一回目は録画だけしてまだ見てないので、また今度。

○未来講師めぐる
 シピオンの勝地涼くんが出てます。ぜんっぜんシピオンじゃないよ。当たり前だけど。
 っていうか、勝地くんがどんなにオッサンになっても、田口浩正さんにはならないと思いますっ!
 やっぱクドカンだなあ。めちゃくちゃな話だった。でも、微妙にまじめな、、っていうか、しんみりするようなところもあるのね。おもしろいことはおもしろいけど、ちょっと疲れる。いちおう、最後まで見るつもりだけど。
「江口ひでお」→「エロひ゛でお」がかなりツボりましたw

○1ポンドの福音
 録画したけど、まだ見てない。主役二人(三人?)はともかく、それ以外のキャスト、岡田義徳 高橋一生 光石研 もたいまさこ 小林聡美っていう名前だけですごくおもしろそうな感じがしちゃう。楽しみです。

○薔薇のない花屋
 野島伸司さんの名前、ひさびさに見た。松田翔太くんが出るので、とりあえず見る。

◎貧乏男子 ボンビーメン
 今期、一番期待しとります。もちろん、小栗旬くん初の連ドラ主役ってこともあるんだけど、脇の出演者の顔ぶれが個性的な人が多くてけっこうおもしろいんだよね。ストーリーもおもしろそうだし、小栗旬くんのはっちゃけた役ってひさびさだし。王子様系もいいですが、コメディの小栗旬くんがやっぱ大好きなので、ちょう楽しみにしています。
#すいません。「れん」だけで変換すると、デフォルトで「蓮」になっちゃうらしいです>my辞書。どんだけ「龍騎好き」なんだよ、って感じです。

○斉藤さん

 けっこうおもしろかったけど、、、最終的にはどういうふうに終わらせるでしょうか。興味深いです。
三島さん、ていうか吾郎ちゃん、ていうか弓削智久さんが、スポーツジムのインストラクター役で出てます。たぶん、裏はないと思います。

○鹿男あをによし
 千秋様が主人公なので、見ます。玉木くんも、「氷壁」みたいな役より、ちょっとくずれた役の方があってるよね。

○ロス:タイム:ライフ
 見ます。でも、まだ「SP」終わってないし。

○4姉妹探偵団
夏帆 中越典子 加藤夏希 市川由衣の4姉妹っていうだけで、見たいっす。「ネコナデ」の裏なので、どうやって見ようか考え中。ダブル録画できるの、ほしいなあ。

○佐々木夫妻の仁義なき戦い
 スネークさんが出るので、いちおう見ます。

○フルスイング
 高橋克実さん主演。今期は小日向文世さん主演もあるし、脇役系の俳優さん主演ていうのがトレンドなのかしら。小栗旬くんも、とか言わないでね。

△交渉人
 高岡蒼甫くんとか城田優くんとか出てるけど、一回目録画しそこなったので、たぶんもう見ない。
 キノコこと鈴木浩介さんはかなり気になるんだけど。

△だいすき!!
 平岡祐太くんは気になるけど、鹿男の裏だから。ビデオに録画してまで見たいって感じじゃないなあ。

|

« この世の不条理 | トップページ | RHプラス 2nd Blood »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

堺さん、すてきですょねぃ。
好きですよう。

投稿: よ。 | 2008.01.14 14:30

よ。さま

うんうん、すてきですねぃ。私も好きっす。
第二回には登場しなかったので、ちょっと寂しいです。
今後に期待しますです。

投稿: 沖野 | 2008.01.14 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/17687710

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年1月期のドラマ:

» あしたの、喜多善男 小日向文世ドラマ初主演 [ドラマナビ]
『あしたの、喜多善男』は、小日向文世が初主演のドラマでフジテレビ系列で放送される。名脇役と言われる小日向文世が、主演としてどんな演技を見せてくれるか楽しみである。ドラマの中では、小西真奈美とのキスシーンもあるそうで、小日向文世も楽しみにしている。 [続きを読む]

受信: 2008.01.14 18:42

» 貧乏男子ボンビーメン 小栗旬ドラマ [ドラマナビ]
小栗旬は、2008年に大活躍を期待される俳優の一人でしょう。小栗旬は、以外にも今回のドラマ、『貧乏男子ボンビーメン』が連続ドラマ初主演らしい。そう言えば、ドラマGTOでいじめられっことしてブリーフ姿を披露した小栗旬とは別人のようにイケメンぶりを発揮しています。 [続きを読む]

受信: 2008.01.14 19:43

« この世の不条理 | トップページ | RHプラス 2nd Blood »