« ドリーム☆アゲイン 最終回 | トップページ | 仮面ライダー電王 第44話「決意のシングルアクション」 »

2007.12.16

渋谷シネ・ラ・セット

2008年1月14日をもちまして都合により休館させていただくこととなりました」だそうです。定員が60人くらいの、ミニシアターですけど、上映作品がマニアックだったり、観客席の前半分がソファだったり、けっこう好きな映画館だったから、休館はかなりショックです。やっぱ、経営的な問題なのかなあ。そういえば、けっこう前に、テレビで渋谷シネ・ラ・セット関連のドキュメンタリーやってたの、見たなあ。なんか、それでやってた気がする。でも、詳細が思い出せないぞ。さすが、「特技:うろ覚え」だわ>自分。

シネ・ラ・セットには、マニアックな上映作品の、マニアックな主演の方を見るために、朝から並んだりしましたけど、それももうできなくなるのね。あれ、そういえば、その方は、「以前はテアトル池袋専属俳優だったけど、今は、シネ・ラ・セット専属俳優です」とか言ってたような。テアトル池袋もなくなってしまったし、もしかして、映画館クラッシャーだったのですか、高野八誠さん?

コンパクトな映画館なので、舞台挨拶とかあると、登壇者との距離が近くて、アットホームな雰囲気になって、いい感じだったのになあ。休館だからって、雑誌の休刊といっしょで、またいつか再開するっていう類のお休みじゃないよね、きっと。寂しいです、とても。

|

« ドリーム☆アゲイン 最終回 | トップページ | 仮面ライダー電王 第44話「決意のシングルアクション」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

コメント

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2007.12.16 11:49

え~!そうなんですか!?
思い出の映画館がなくなるのって残念ですよねぇ。
で、次はどこの専属俳優さんになるんでしょうか?(笑)

投稿: maruko | 2007.12.17 21:20

marukoさん

そうなんですよ~。
シネラセット、よく行ってたから、すごく寂しいです。
そして、次は、、、池袋のシネマロサあたりですかねえ?

投稿: 沖野 | 2007.12.18 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/17379242

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷シネ・ラ・セット:

« ドリーム☆アゲイン 最終回 | トップページ | 仮面ライダー電王 第44話「決意のシングルアクション」 »