« 仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」 | トップページ | カリギュラ 28日ソワレ »

2007.11.27

サーフズ・アップ ジャパンプレミア

200711270320000_2 めずらしく当たったので、行ってきました。サーフズ・アップの試写会、舞台挨拶つき。池袋サンシャイン劇場です。
サーフズ・アップは、東京国際映画祭の時に見たので、今回は二回目。やっぱ、面白かったです。アニメだけど、あんまり子供向けって感じじゃないと思う。ペンギンはかわいいけど、お話は割と大人向け。サーフィン番組のパロディになってたりするから、ちっちゃい子には、ちょっと辛いところがあるかも。今回も、けっこうちっちゃい子が来てたけど、途中であきてる子がいたな。

いわゆるアニメーションのカテゴリに入れられるものでも、いろいろタイプがあるけど、例えば、ジブリのアニメとか、エヴァ系のアニメとか、、、。サーフズ・アップは、そのどっちとも違う、、、と思う、いろんな意味で。CGを駆使してて、海とかすごいリアルなんだよね。サーフィンの動きとかもリアルですごくカッコいい、、、でも、やってるのはペンギンていうw。そのギャップがなかなかおもしろいです。

舞台挨拶は、パックンがMCで、小栗旬くん、山田優ちゃん、清水ミチコさん、マイク真木さん。あと、コディくん。コディくん、あんまり自由自在には動けないっぽくて、移動の時は、係の人がささえたり引っ張ったりしてました。そんな中、お客さんに愛想振りまいたりして、中の人もいろいろ大変だなあと思ったことでした。あと、サンシャイン水族館からリアルペンギンさんもゲストで来てたらしいんだけど、開場前のマスコミ向けの記者会見の時だけだったみたいで、見れなかったです。ちぇ。

舞台挨拶は、けっこう長め。質問は、お決まりの映画の見所とかみなさんへのご挨拶、の他に、過去にどんなスポーツをやってたか、とか、自分を動物に例えると何?とか、ちょっと不思議な質問もありました。過去にやってたスポーツは、小栗くんは野球の話、山田優ちゃんはホノルルマラソンを完走した話(すごい!)でした。動物に例えるとっていう質問の時、小栗くんがちょっと悩んでたら、清水ミチコさんから「カラスじゃないの?」っていう突っ込みが。清水ミチコさん、クローズゼロ見たそうで、面白かったって言ってました。それを受けて、「じゃあカラスで」って小栗くん。じゃあってw 小栗くん、その後、なんか言おうとしてたけど、パックンが気がつかずに割り込んじゃって、ちょっと残念でした。でも、清水ミチコさんがクローズの話題ふってくれて、うれしかったです。面白かったって言ってたし。
今日の小栗くんは、ちょっとテンション低めだったかな。でも、がんばって盛り上げようとしてたです。

舞台挨拶が終わって、本編が始まる前に、ダーティー・ヘッズっていうバンドのミニライブがありました。曲名がよくわかんなかったんだけど、サーフズ・アップの中で流れてる曲でした。楽しかったよ。

写真は、おまけでもらったラニのマスコット。もらうときラニしかなかったんだけど、コディもあった模様。コディがほしかったなあ。

|

« 仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」 | トップページ | カリギュラ 28日ソワレ »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/17201743

この記事へのトラックバック一覧です: サーフズ・アップ ジャパンプレミア:

» 映画・サ行 サーフズ・アップ [公開映画「やわらか映画」]
映画・サ行 サーフズ・アップ (2007) 今回の映画は、「サーフズ・アップ」です。 本作「サーフズ・アップ」は、ペンギン界の「サーフィン・ワールドカップ」を舞台に、チャンピオン... [続きを読む]

受信: 2007.12.16 14:03

« 仮面ライダー電王 第42話「想い出アップデート」 | トップページ | カリギュラ 28日ソワレ »