« Smarty | トップページ | 仮面ライダー THE NEXT »

2007.10.19

クローズZERO

17日に、試写会に行って来ました。
と言っても、ANNの番組試写会じゃなくて、普通の試写会の方。
いやー、すげーカッコよかったっす。そんで、おもしろかった。
なんで、ひたすらケンカしてるだけなのに、あんなにおもしろくてカッコいいのか、わかんないですけど。
ひたすらケンカしてるだけなのにおもしろかったって言えば、「ホーリーランド」っていうドラマがありましたけど、クローズZEROも負けず劣らずおもしろかったです。
「ホーリーランド」は、イケパラの第一寮寮長が主役だったけど、寮長とは全然印象がちがってるんだよね。当たり前だけど。寮長のアクションのキレが、かなりすごかった覚えがあります。

クローズZEROの、「たきやげんじ」も、アクションシーン、すごかったっす。
で、ひたすらカッコいいの。いろんな意味で。ネタバレになっちゃうので、あんまり詳しくは書けないんですけど、ほんと、カッコいいから。
滝谷源治(漢字、あってるかな)っていうキャラが、人間的にすごい魅力があるんだよね。
人間的に魅力があって、見た目もカッコいいって、どうしたらいいのよ。
・・・って感じです。

また後程、どこにどう燃えたか、はたまたどこに萌えたか、追記します。

今日は、これから、仮面ライダーNEXT。終わるのが新宿24:45って、無事に帰って来れるのかしら;^^

(ネタバレ的追記)

好きなシーンはねえ、ニッポン放送の吉田アナが言ってた、泣きながら中指たてるところもいいけど、伊崎の仲間に、「戦争はきれいごとじゃねえんだ」って言われて、数十人にボコボコにされるとこが、かなりツボりました。数十人とケンカして、最初のうちは互角にやってるんだけど、なにせ人数が多いので、だんだんやられちゃうのね。で、フラフラになりながらも、何度も立ち上がって、立ち向かうんだよね。そのフラフラになりながら立ち上がるところがさ、「まだ終わってねえ」とか言いながらさ、なんどもなんども立ち上がるところがさ、すげーカッコいいのよね。つまり、源治って(芹沢もだけど)、超人じゃないのよね。すごい強いことは強いけど、やられる時はやられる。無理なものは無理なのよ。だけど、精神は折れないっていうところがね、いいんすよ。
で、そんな源治を見て、伊崎は仲間になることを決意するんだけど、その決意表明するところがさ、またいいんすよ。ボロボロになった源治を肩にかついで、源治の仲間のところにやってくるんだけど、、、。その担ぎ方に、源治に対するリスペクトっていうか、愛っていうか、そういう気持ちが表れててね、、、。いやー、マジかっこよかったっす。

|

« Smarty | トップページ | 仮面ライダー THE NEXT »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/16809288

この記事へのトラックバック一覧です: クローズZERO:

» 「クローズZERO」見れば面白い、見ないと分からない [soramove]
「クローズZERO」★★★☆オススメ(見たいと思ったなら) 小栗旬 、山田孝之 、黒木メイサ 主演 三池崇史 監督、2007年、128分 鈴蘭男子高校制覇 イミがあるのかないのか分からない 究極の目標を胸に転校する主人公 そして迎え撃つ、こちらも同じてっぺ...... [続きを読む]

受信: 2007.11.10 21:55

« Smarty | トップページ | 仮面ライダー THE NEXT »