« SURF'S UP | トップページ | 第20回 東京国際映画祭 »

2007.10.27

嵐の土曜日

といっても、松潤とかの嵐ではなく、文字通り嵐、台風20号です。27日22時現在、銚子沖だそうで、明日は晴れるのかしら。天皇賞はどこまで馬場が回復するんでしょうかねー。
で、そんな台風直撃の土曜日、「クローズZERO」と「仮面ライダーTHE NEXT」をハシゴしてきました。どっちも舞台挨拶つき。長い一日だったよ。
で、「クローズZERO」の三池監督、「仮面ライダーTHE NEXT」の田崎監督、お二人とも「嵐」に言及していたのがおもしろかったです。公開日がいっしょっていう他は、二つの映画の接点てないと思うんだけど。しいて言えば、私が両方の出演者萌えっていう。。。w
まず、「クローズZERO」の三池監督、予告で流れてるのでネタバレは大丈夫だと思うんだけど、映画の中で、滝谷源治のGPSが、雨の中、持ってる傘をバッって投げ捨てるシーンがあるんだけど、映画を見終わった後、きっとみんな傘をバッってやりたくなるだろうから、雨でよかったってw。
そして、田崎監督。オリジナルの仮面ライダーの歌に、「嵐とともに やってきた」っていう歌詞があるらしくて、だから、「仮面ライダーTHE NEXT」の初日に、嵐がやってくるのはぴったりなんじゃないかって。
そんなこと言われちゃうとさ、雨降ってウゼーとか言えなくなるじゃん。なので、傘をバッっていうのはやんなかったけど、、、っていうか、風雨が強すぎて、自分でやらなくても勝手にバッってなっちゃったんだけど、気持ちは、雨を楽しんで来ましたよ←強がり

ちょっとネタバレ

源治は傘をバッって投げ捨ててるのに対して、芹沢が、ちゃんとたたんで脇にそっと置いてるのは、やっぱ貧乏だからなんでしょうかw
ビニール傘といえども、傘代はバカになんないもんねー。

|

« SURF'S UP | トップページ | 第20回 東京国際映画祭 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

沖野さま、初めまして。
10/25東京国際映画祭クローズZEROの映画館で隣に座ってた者です! その折は突然、お声掛けしてすみませんでしたー。
今日の雨・風の凄さはあの芹沢軍団vsGPSのシーンを思い出させるよなぁ・・なんて1人思ってましたがそっか、三池監督が言うように傘をバッてね、やりたくなるような雨でしたね。風邪引くからやらないけど・・(笑)
何かの記事で山田くんが芹沢は貧乏だからビニール傘の骨が曲がってても大事に使っててちゃんとたたんで脇に置いた、って話してるのありましたよ~ww
あと何回か映画館で観たいと思います~!
沖野さまにも又お会い出来るの楽しみにしてます。
また遊びに来ます~☆

投稿: コリン☆ | 2007.10.28 02:59

コリン☆さま

こんにちは。
先日は、どうも失礼しました。
声をかけていただいて、うれしかったです。
ブログ読んでいただいて、ありがとうございます。

芹沢のあの傘を置くシーンは、やっぱり貧乏だからだったんですね。なかなか細かいところに気を使ってますよね。
GPSみたいに、一回は雨の中で、傘をバッって投げ捨ててみたいです^^;
私も、また映画館に見に行きます!
#おまけ目当てに買った前売り券があるので^^;

それでは、また遊びに来てくださいね^^

投稿: 沖野 | 2007.10.28 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/16892857

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の土曜日:

« SURF'S UP | トップページ | 第20回 東京国際映画祭 »