« 仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ」 | トップページ | 都会の猫、雨の日編 »

2007.09.12

花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス~ 第11話

今回の演出は、都築淳一さん。そっか、都築淳一さんが演出すると、熱血少年マンガになるのだな。
今回はさ、熱かったよね、いろんなとこが。佐野と瑞稀の関係は、案外あっさりしていて、っていうか、男と女っていう感じがあんまりしなくて、少年と少年て感じだったんだよね。ちょっとだけ、うふふあははなところはあったけど、基本は「友情」だったよね。
んで、それよりももっと熱かったのが、佐野と中津の関係だよね。友情と、対決。

おれは相手がだれだろうとまけたくねえって思ってた
でもちがった
おれは、相手がお前だから、負けたくねえって思ったんだ

もう逃げたくねえんだよ←これ、ねえんだよ、っていうのがいいんだってばよ、しつこいけど
お前からも、自分からも

そして、ハイジャン。
佐野と森の確執と兄弟の絆、佐野と神楽坂の友情とライバル対決。そしてそして、佐野と、寮のみんなとの信頼関係。
うわー、なんか、ちょっとだけはじけてる普通の学園ドラマになってて、びっくりだよ。でも、それは、それまでのいろんな積み重ねの上に築かれた「ちょっとだけはじけてる普通の学園ドラマ」だから、すごくいいんだと思う。
それは、佐野と瑞稀、佐野と中津、瑞稀と中津、みたいな、シリアスな部分だけじゃなくて、寮のみんなのぶっとんだコメディ部分も込みで、ずっと積み重ねてきたものの上にある「ドラマ」ってことなんだ。熱血だけど、爽やかで、はじけてて。
っていうか、今回、すっげーおもしろかったです。

そして、いよいよっていうか、とうとう来週最終回になってしまいました。瑞稀が女だってバレて、退学しなきゃならなくなるのかな。
でも、予告の難波先輩の「誰がなんと言おうとここはお前の母校だっ!」っていうセリフだけで、もうおーるおっけーな気持ちになっている私。

で、今回は、いっぱい好きなっていうか萌えな場面があったんだけど、、、。
もうこんな時間なので、また後ほど、追記します。

とりあえず列挙すると、、、。
○寮のみんなのダンスパフォーマンス!
○ヘタレじゃないニャロメ
○三寮長の団結
○佐野と森

○佐野と中津
「とにかくオレは、瑞稀に対する想い誰にもまけねえ、譲れねえ。たとえ、相手がお前でもな。オレと勝負しろ」by中津
「オレも譲れねえ」by佐野
「寮対抗なんて、かんけーねえ。オレとお前の勝負だ」by中津

で、90本勝負ですよ。タオルのガテン巻きですよ。
これが、「もしもツアーズ」で出てきた時の扮装なのね。

ゼッタイとべよby中津
の後の、歩きながら指を天に向ける佐野様のポーズっ。
ひゃー、カッコいいぃっ!

そして相変わらず鈍感ガールな、瑞稀さんw

で、佐野@小栗旬。
いろんな佐野様っていうか、小栗旬が見られたよねえ。
StandUpのコーくんあり、王子様あり、変顔あり。っていうか、変顔のサービスしすぎだよw

そしてハイライトは佐野@小栗旬のハイジャン!
きれいに飛んだよねえ。
って、今まで失敗してたジャンプも十分きれいだったと思うけど。

○今日のツボ
「佐野が行かないんだったら、オレが行く」って瑞稀に言われてあわてて走って行く佐野が、普通に小栗旬だった件

|

« 仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ」 | トップページ | 都会の猫、雨の日編 »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

沖野さん、こんにちは〜!\^o^/
「りの君」見ました!今回は(も?)盛り沢山でしたねー!o(^-^)o
3寮合同のダンスも、元気いっぱいで素敵でしたー(^O^)
みんな、愛すべきキャラクターですね(>∀<)
いよいよ最終回かと思うと寂しいかぎりです( p_q)
佐野は、いろんな表情を見せてくれましたね〜!タオル巻きのとこは、綺麗な顔がしっかり見えて(変顔大サービスも(笑))よかったですー!
中津に「絶対跳べよ」って言われたあとの佐野、カッコよかったですね〜!!(>▽<)ひゃ〜ですね!
そしてハイジャンのシーン、綺麗でした〜!!さらに、マネージャーさんのブログを見て、感動です(T_T)
役者小栗旬、本当にすごいです…!!
また長々と、そして更新されているのにこちらにコメントしてすみません(>_<)
猫ちゃん、抱っこしたくなるくらい、かわいいですね(*^O^)
それでは、追記楽しみにしています〜ヽ(´∇`)ノ

投稿: ウルタロウ | 2007.09.12 19:01

ウルタロウさま

11話は盛りだくさんでしたねえ。
小栗くん、舞台が終わったから、出番たくさんありましたよね。
サービスカットもたくさんw
そしてそして、ハイジャン、カッコよかったですねえ。
ほれぼれしました。
で、マネさんの日記を見て、泣きそうに。
あと残すところ1回ですね。
楽しみだけど、ほんっとに寂しいです。
コメント、ありがとうございました!!

投稿: 沖野 | 2007.09.13 05:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/16421466

この記事へのトラックバック一覧です: 花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス~ 第11話:

« 仮面ライダー電王 第32話「終電カード・ゼロ」 | トップページ | 都会の猫、雨の日編 »