« 仮面ライダー電王 第31話「愛・ニード・侑」 | トップページ | 某チケット »

2007.09.05

花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス~ 第10話

なんか、佐野と瑞稀が無駄にラブラブだったなあ。なんですか、あれは。中津との対比を際立たせるためなのか、単なる視聴者サービスなのか。ま、二人ともかわいかったからいいんだけどw
っていうか、今回の一番のツボは、瑞稀をさりげなく車から守る佐野様ですよ。なんですか、あのさりげないようですごくわかりやすい守り方はっ。
私も私もー。

今回は、瑞稀が女だってわかってしまった中津の葛藤が一方にあって、それとは別に佐野と佐野父との確執とそれを見守る瑞稀っていうのがもう一方にあって、おちゃらけパートなはずの舞踏会もなんだかその二つのシリアスパートにはさまれてちょっと勢いがなかったような感じ。って、私がそう感じただけなのかもしれないんだけどさ。
やっぱ、最終回が近いので、どんどんシリアスになっていくのが切ないのかな。佐藤源太さんの演出は好きだけど、切ない感じをおちゃらけパートで中和できなくて、ちょっと辛かったです。
っていうか、ものすごく切なかったんですけど、いろんなことが。
追いかけても追いかけても、好きな人が見ているのは自分じゃない別の誰か、な、中津。
その人を思うあまり、踏み込んじゃいけないところまで踏み込んじゃって、で、相手を傷つけてしまったことに傷ついてしまう瑞稀。
好きな人に自分の心の中を見透かされて、ついキツい事を言ってしまった自分に苛立つ佐野。
苦しんでる友だちを救えないことに苦しむ萱島。
みんな、悲しいね。

特に、何かっていうと佐野のところにかけよっていく瑞稀を見る中津の寂しそうな悲しそうな表情と、自分自身に苛立つ佐野の叫び声が、すごくこっちにせまって来て。
最後の佐野の叫びって、「お気に召すまま」でロザリンドに恋してしまってどうしようもなくなってしまったオーランドーの叫びを髣髴とさせて、切なさ倍増だったです。
今回は、佐野泉@小栗旬と中津秀一@生田斗真のいろんな表情が見れたよね。
やっぱ、二人ともうまいっす。さすがっす。
でも、小栗くん、やっぱちょっと鼻声だったなあ。

たださ、佐野が佐野父を憎む理由とか、森と佐野の関係とか、ちょっと浅いような気がするんだよね。佐野父がお母さんを見捨てたって言うけど、奥さんが死んで辛くないわけないし、佐野母だってきっとそれはわかってたはず。ずっといっしょにいたんだから。
あ、もしかして、佐野は、そういうのほんとは全部わかってるのかな。でも、それを認めちゃうと、飛べない自分とほんとに向き合わなきゃいけなくなっちゃうから、眼をそらしちゃってるとか。やっぱ、なんだかんだ言って、逃げてるってことで、でも、そういう自分を認めたくない、と。
でも、瑞稀の「佐野はもう前の佐野じゃないんだ」っていう言葉の通り、佐野自身もほんとは変わりたいんだと思う。あの「叫び」って、自分自身に苛立ってるっていうのもあるけど、もう、わかったよ、っていうか、ふっきれたよっていう叫びでもあるのかもしれない。だから、きっと佐野は飛べる。それは、やっぱり、瑞稀がいたから、なんだと思う。
あれ?もしかして、神楽坂がいたから、なのかもw?

いろいろ
○やっぱ、エリカちゃんには野江なのね。さすがコンピュータw

○ニャロメと京橋くん、パピコいっこずつ分け合ってるー。

○「おだまりこまり」「はーい」←こまりちゃんの、このダルそうな言い方、最高

○「助けてくださーい」ってセカチュー?

○「がんばってね、関根くん」
 って、エリカちゃんにも名前をまちがえられるニャロメ

○「せめてニャロメって言ってよ」
 ニャロメって気に入ってたのか

○舞台が終わって、寮生のみんなともちゃんと絡めるようになった佐野@小栗旬

手伝うよby佐野
工エエェェ(´Д`)ェェエエ工 byみんな

きょうどっか調子おかしいの?佐野の気ぐるみかなんかでしょ
そうなんだよ
工エエェェ(´Д`)ェェエエ工 byみんな

で、何してんの?
看板をつくっているの、これ、看板

↑この中央の言い方がおかしいw
#中央くん、髪型かわってる

○「かなづちとってよ」って、かなづち、他にもいっぱいあるんですけどぉ

○か・な・づ・ちby佐野様

○「心配しすぎだよ」「なんだよ、びっくりしたなあ」
 ウフフアハハな、佐野様と瑞稀

○スーパー中津ビジョンw

○子供の授業参観って、やっぱそこなんだ、中津w

○瑞稀の胸をさわっちゃってうろたえる佐野様、かわいい
 「これはえっと、あの、ですね」

○「たいらだったなあ」と言って、じっと手を見る佐野

○いきなり部屋に入ってきた中津にびっくりする佐野
 リアクション、でかすぎですからw

○「お前にききたいことがあってさ」
 「あ?」
↑この「あ」だか「ん」だかわかんない言い方、好きなんだよねー

○「おれ、シャワー浴びてくる」、って、今浴びたばっかじゃないんですかっ

○飛べない佐野様を見てがっかりする神楽坂w
どんだけ気になるんだかw

○今日のジャンプ
 「早くここまであがってこいよ」

○野江を陥れようとしてるニャロメの悪いオーラ&悪い顔w

○チーフの女装、意外とイケててびっくり

○寮の部屋の佐野と瑞稀のシーン、好きだなあ

オレは佐野が楽しかったらいっしょに笑いたいし
佐野がうれしかったら、いっしょに喜びたい
佐野が苦しかったらいっしょに悲しみたいし
佐野が辛かったら、いっしょに泣きたい
それがダチってもんだろ

↑これを聞いてる佐野の、瑞稀を見つめる表情がすごく柔らかくてうれしそうで、いいんだよね。

だったらほんとになんにもねえって
あったとしてもオレにはこうして帰ってくる場所がある
お前が待っててくれると思えばふんばれる


だけど、さんきゅうな。
気持ちだけもらっとく

○「じゃあ、あの単細胞、はりきってんだろうな
 ちゃんと中津のことを考えてる佐野。やっぱ二人は親友なんだね。

○難波先輩と中央がキスした・・・

○「ありがとう、木目くん」「関目だけど気にしない」

○姜くんとひばりさま、濃いけど、なかなかいい感じ
 ダンスの大会ってこういうカップルいるよね?
 で、あらためて思った。
 やっぱ、姜くんて「イケメンさん(C)右田そよ@天然コケッコー」、だったのね

○中津と瑞稀のダンス、ちゃんとダンスだったね。さすがJ事務所

○「相手が中津でほんとによかったよ」って、どんだけ鈍感ガールなんだよ、瑞稀

佐野を追いかける瑞稀を見る中津が切ないよ。なんだかんだ言っても、ずっと瑞稀を見てきた中津には瑞稀が誰のことを見ているか、よくわかってるんだから
そんな中津と瑞稀がベストカップル賞になって、辛いのに、無理して明るくふるまう中津、いいヤツ
みんなに気を使って、場をもりあげようとして、「今日は、みんなありがとう。すげー楽しかったです」とかって、無理しちゃって
そんな中津を心配そうに見る萱島くんが、また切ないよ

オレにしとけよ
お前が誰を好きでもかまわねえ
お前のことが、好きだ

中津うううううっ

○今日のクローズ
 「聞こえなかったか?」

|

« 仮面ライダー電王 第31話「愛・ニード・侑」 | トップページ | 某チケット »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

沖野さん、こんばんは!
いつも、早くそして細かいUPすごすぎますー!ありがとうございます!(^O^)
そして「私も私もー。」かわいすぎます~!ほんと、うらやましいですね☆瑞稀ちゃん(笑)
今回のは、本当に、中津・瑞稀・佐野それぞれがすごくすごく切なかったです…。初めて、見るのがつらかったです。「お前が誰を好きでもかまわねえ お前のことが、好きだ」中津、切な~い!いいヤツなだけに(>_<)
原作を、このあたりをちょっと超えたとこまで読んだ感じなので、最終回どうなるかドキドキです☆
ところで、
○今日のクローズ 「聞こえなかったか?」
は、沖野さんのツボのところということでしょうか?(^^)
あのシーンは、佐野のどうすることもできない葛藤と、瑞稀の、拒絶されても佐野のためにっていう想いがとっても切ないシーンでしたね(>_<)
それでは、長々と失礼しました^^;(^^)

投稿: ウルタロウ | 2007.09.05 22:25

ウルタロウさま

こんにちは!
いつも読んでいただいて、ありがとうございます!
今回はいろいろ見所ありましたねー。
佐野&瑞稀のバカップルぶりは、ほほえましかったんですけど、全体的に切なかったですね。
中津も瑞稀も、佐野も!
もう最終回かと思うと、余計切ないです~。

○今日のクローズ 「聞こえなかったか?」
は、おっしゃる通り、私のツボです。
言い方がカッコいいなあって。
クローズ系って勝手に自分で分類してるだけなんですけど、クローズに出てきそうな感じのセリフってことで、「今日のクローズ」ってつけてみました^^;

投稿: 沖野 | 2007.09.06 03:59

なるほど〜!確かにo(^-^)o
感情を押さえての「聞こえなかったか」怖かったですよね(>_<)
クローズも、今から楽しみですー!
いつもお返事ありがとうございます(*>▽<)

投稿: ウルタロウ | 2007.09.06 11:58

ウルタロウさま

そうなんですよ~、静かな言い方だから、余計に迫力ああるっていう感じです>「聞こえなかったか」
さっき、テレビで「クローズ」の予告見ちゃいました。
カッコよかったです。楽しみ!

投稿: 沖野 | 2007.09.07 03:24

沖野さん、はじめまして。
いつも『りの君』、『電王』のレポを楽しく読ませていただいてます♪
大国町をチーフw、フォロー無しに笑ってしまいました。
ほんとチーフはこれぞ女装!って感じでしたね♪
『りの君』、『電王』どちらも次回が楽しみですね。
ROMってばかりですが、
またお邪魔させていただきます。

投稿: はたけ | 2007.09.07 14:28

はたけさま

こんにちは、はじめまして。
いつも読んでいただいて、ありがとうございます!
チーフの女装、かなりツボでした。
戦隊の「レッド」が、あそこまでやるなんてっ。
しかもけっこうイケててw
「りの君」もあと二回になってしまい、すごく寂しいですが、佐野&瑞稀&中津だけじゃなく、特撮出身のみなさんのことも、最後まで見守りたいと思います。
これからもよろしくお願いします^^

投稿: 沖野 | 2007.09.08 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/16347298

この記事へのトラックバック一覧です: 花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス~ 第10話:

» 小栗旬熱愛ブログ@花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス [小栗旬熱愛ブログ@花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス]
毎週火曜日は小栗旬主演テレビドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス」ブログ。 [続きを読む]

受信: 2007.09.06 16:27

« 仮面ライダー電王 第31話「愛・ニード・侑」 | トップページ | 某チケット »