« 仮面ライダー電王 第29話「ラッキー・ホラー・ショー」 | トップページ | ちょっと仙台に »

2007.08.22

花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス~ 第8話

やっぱ、松田秀知さんの演出の回はあんまり好きになれないなあ。なんか、ごちゃごちゃして、散漫な感じがする。ただ、個々のシーンは、おもしろいとことか、すごく好きなとことかあるんだよね。なんか、もどかしいっす。

お話の方は、瑞稀の「佐野を飛ばせたい問題」は、先週でひと段落して、今回からいよいよ佐野と瑞稀と中津の三角関係に突入なのかな。佐野@小栗旬くん、今週末で舞台が終わって、カリギュラの稽古が始まるまでは「りの君」にがっつりいくみたいだし。今回の最後では、中津の宣戦布告があったしね。

あと、瑞稀が女だって知ってる佐野の葛藤とか?
なんか、瑞稀を見てハラハラ、おろおろな感じの佐野がすごくかわいい。今日の「父さん・・・orz」っていうの、最高におかしかったよ。ちょっと家元さん入ってた。

やっぱ、小栗旬くんて、コメディの才能あるよね。まあ、王子様キャラとか、逆に悪い役とかもいいんだけど、、、この間の「じゃあな、父さん」とか、CMのCMの「タコぉ?」とか、力が抜けたセリフの言い方、すごくおもしろい。
あ、そっか、コメディに限らず、力が抜けてるセリフの言い方がいい感じなのか。
今やってる舞台、「お気に召すまま」の中の力が抜けてるセリフNo.1は、やっぱレスリングの試合前の「まあいい、かかってこい」だよね。

で、瑞稀を心配して空回りする佐野、おかしかった。ほんと、お父さんみたいなんだもの。ちょっと来い、とかって、瑞稀を脇に連れてくとことかさ。乱暴なようで優しいところがいいのよ。

そして、対中津!
今回はさ、佐野と瑞稀の恋愛話がありつつ、ごちゃごちゃしておちゃらけてるようで、実は佐野と中津の「友情と闘い」が軸になってたよね。見た目三角関係だけど、実は、佐野vs中津の熱(苦し)い闘いなんだよね、男同士の。芦屋瑞稀争奪戦て感じ。やっぱ、スポ根なんだよ、スポ根

いろいろ
○いきなり佐野様の「行くなよ」からスタート。きゃー。

○先生に「おうっ」って、、、瑞稀

○水をふきだす演技、うまいっす、トマリー。
そっか、そっちか、そうきたか、鈍感ボーイ

○ひさびさの教室シーン。みんなといっしょの佐野って何話ぶりだろ。

○「こんなしてると、高校生みたいだね」って、京橋くんっ、確かにあなたは大学生ですけど。

○「肩に手なんかまわさせんなよ」って、、、。

○「お前、生理か?」っていう瑞稀の言葉にうろたえる佐野がおかしい。

○佐野様の背中を見てにこにこな瑞稀。やっぱ男は背中っす。

○軽トラで轢くってのはちょっとどうかと思いますけど。たいしておもしろくもないし・・・。

○「アンアンていうのはさ、現代のテーマをするどく切り取ることが、女子中高生からおばあちゃん世代まで、幅広い層に支持されている超メジャー雑誌だよ」byニャロメ
説明セリフだけど、私もよくわかった。ためになったよ。

○秋葉さんさー、誰を載せるか決めてるんだったら、全員集めなくてもいいじゃんか

○「もれなく守護霊がついてきますよ」って、萱島くん、すげー

○「モデルつったら、どんな格好させられるかわかんねえんだぞ。ぬ、ヌードとか」って、佐野、どんだけ心配性なんだよ
つか、モデルって言ったら佐野様の中ではヌードなの?

○手あげてる佐野。あののばした手の感じがいいの。
「オレやる」←この言い方好き

○おなか出して寝てる瑞稀にうろたえる佐野。おでこを無造作に叩くとこが萌えっす

○「個人面談」と「北京原人」て、「ん」しか合ってないじゃん、天王寺くん
ここ、今回、二番目におかしかった。
一番目は、もちろん、「と、父さん・・・orz」by佐野っす

○「ジュリエットって女だぞ」って、中津の顔を無理やりどける佐野の手、でかっ
中津の顔、全部カバーできちゃうのね

○「落ち着けロミオ」by難波先輩
難波先輩にも、頭たたかれる中津

○難波先輩におこられる佐野と中津。「はーい」ってちゃんと言うこと聞いてんのがおかしい。
って、難波先輩って、やっぱどこに行ってもみんなの世話役なのね

○今日撮った写真、なんかみんなカッコいいんだけど。これって、やっぱ9月に出るっていう噂のムックに載るのかしら?

○青いマネキンと遊ぶ佐野、類みたいでかわいい

○撮影中の佐野様、超かっこいい、、、っていうか、立ってる姿がもはや佐野じゃなくて小栗旬なんだもん。秋葉を睨んで立ってるとこなんて、特に

○オスカー様、カツラ、似合ってますわ。やっぱ、フランス王女だわ。
っていうか、みんなのところではもうジェスチャーで話さなくてもいいじゃん
つか、萱島くんは、霊とも会話できるし、オスカーのジェスチャーも理解できるんだ。
さすが。人間じゃないもの担。

○欧陽菲菲って、ネタが古すぎだろ

○個人面談がなんで就職面接?っていうか、チーフ、スーツ似合いすぎです

○「だがオレは、お前がいつも撮ってるあいつらの写真のほうが好きだ」
なんだかんだ言って、秋葉のことをよくわかってる梅田

○佐野がマダガスカル校にとばされるかもって聞いて1000円も募金する神楽坂。佐野がモデルって聞いて、アンアン熟読する神楽坂。
どんだけ、、、。

○「一石二鳥」と「関目」って、、、似てないし。つか、「せき」しか合ってないから

○佐野の部屋での、佐野と中津の言い合い、なかなか熱くてよかったっす。

じゃあお前にとってこの学校は、ハイジャンやるためだけにあんのか?大切なのはそれだけなのかよ
だったら?
許さねえ
自分ひとりで生きてるみてえな考えは、もうやめろよ

○「もう廃校が濃厚ムードだし、いい思い出ができてよかったね」って、萱島くんて、やっぱ瑞稀が男じゃないってわかってるんだね

○写真撮ろうぜっていう瑞稀の言葉を聞いて、にっこりするオスカー。姜くん、はじめて普通の表情したような気がするんだけど

○瑞稀にほっぺをむぎゅってやられて、「オレでよかったら力になるからさ」って言われて、ちょっと笑う佐野の表情が、いいっす。
そんでさー、そのまま抱きしめちゃうかと思いましたよー

○「おっせーんだよ、ばーか。はやくしろよ」とか言って、うれしそうな中津と照れる佐野。
すげー、いい感じっす

○みんなで写真とってるとこの佐野の、輪の中に入れそうで入れなさそうな感じって、ちょっとリアルだよね。ひさびさにみんなに会ったら、気を使われちゃって凹んだって言ってた小栗くんと重なって見える。っていうか、それって狙い?

○中津の「よかったなあ、廃校になんねえで」っていう言葉に応える佐野の、「あぁ」と「おぅ」がまざったような言い方が好きなの

○中津に宣戦布告されて、佐野、ちょっとだけうれしそうだったよね

もうガマンできねえから言っとくわ
オレは瑞稀のことが好きだ
そんで、ぜってえ負けねえ
以上

|

« 仮面ライダー電王 第29話「ラッキー・ホラー・ショー」 | トップページ | ちょっと仙台に »

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!初めてコメントさせてもらいます(^^)
風色の椅子さん経由でこちらにお邪魔させてもらっていました。
りの君の第5話のブログを読ませてもらって、私が単純にとっていたところを「瑞稀を見つけた佐野の表情が、ちょっと困ったような辛そうな表情になる。これって、土下座したとこを見られちゃったっていうより、また瑞稀に余計な心配をさせちゃった、っていうか、瑞稀の重荷をとってあげることができなかったっていう後悔っぽい表情に見えたけど。」の言葉に、目からうろこ状態で、それから毎回沖野さんの感想を読むのが楽しみで、そして楽しく読ませてもらってました。読み逃げですみません。m(__)m
今回のも神楽坂へのつっこみが面白くて、ほんとにどんだけーですよね。(笑)
佐野くん、かわいくてかっこよかったですね~!最近原作を(途中までですが)読んでいたので、原作の感じがでてきたなあって思って、今後の展開も楽しみです!(*^_^*)
それでは、またお邪魔します。よろしくお願いします~(^0^)

投稿: ウルタロウ | 2007.08.22 12:33

ウルタロウ様

こんにちは。はじめまして。沖野です。
いつも読んでいただいて、ありがとうございます!
うれしいです。

「りの君」の8話の佐野泉くん、ほんとかっこかわいかったですねえ。
何回も見ちゃいました^^;
でも、もうすぐ終わりなんですよねー。
どうやって終わるのか、楽しみだけど、寂しいです。

コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします^^

投稿: 沖野 | 2007.08.23 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/16197946

この記事へのトラックバック一覧です: 花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス~ 第8話:

« 仮面ライダー電王 第29話「ラッキー・ホラー・ショー」 | トップページ | ちょっと仙台に »