« 山田太郎ものがたり 第1話 | トップページ | 仮面ライダー電王 第22話 ハナせない未来 »

2007.07.08

キサラギ with 如月ミキ

200707071218000キサラギ、見てきました。三回目。渋谷シネクイント。如月ミキちゃんの舞台挨拶&握手会&ミニ撮影会つき。
←は、その時撮ったものです。映画にあわせて、顔がわからないように撮ってます。嘘です(涙

如月ミキちゃんが一日限りの復活ってことで、ミキちゃんファンの男子が多数。8割はミキちゃんファンの男子だったと思う。
なので、笑い声とかが野太いんだよね。笑うポイントも微妙に違う気がした。
今日始めてキラサギを見るっていう人が割といたみたいだったんだけど、そういう方々にけっこう受けてて、すごくうれしかったです。

私はというと、場内の雰囲気におされつつ、やっぱり前二回と同じところで泣いてしまったという。。。

200707072307000 映画が終わったあと、せっかくだからラバーブレスを買おうと思って、カウンターに行ったら、もう展示してあるのしかない、とのこと。お姉さん曰く、「家元さんのしかないんですよねえ」だって。いやいやいやいや、それがほしいんですけどわたし、家元さんのファンなんで、とか、いきなり挙動不審になってしまいました。
てことで、ラバーブレス家元さんバージョンを、ピンポイントでGETしましたわ。

ここからネタバレ。

っていうか、濃い話。

小栗旬くんが、ラジオで「行けたら行きたい」みたいな話をしていたので、もしかして来るかも?なんていう淡い期待を抱きつつ、朝早くシネクイントに行きました。早朝だというのに、パルコのウォールペイントがしてあるあたりに、もうたくさんの人が並んでいまして、ほとんどが如月ミキちゃんの中の人、酒井香奈子ちゃんのファンの男子でしたよ。

家元さんの「チューした?Bまでいった?」とか、「虫ケラ」発言とか、「もうどうでもいいや」って投げやりになるあたり、バカ受けでした。あと、イチゴ娘さんの挙動不審ぷりも受けてたなあ。

映画の終盤、大磯ロングビーチで如月ミキちゃんが「ラブレターはそのままでbyサエキけんぞう」を歌う場面では、酒井香奈子ちゃんファンの男子が、ペンライトをふったりミキちゃんコールをしたりいっしょに踊ったりして、場内大盛り上がり。まるで大磯ロングビーチのファンイベントに来てるかのような雰囲気でした。おもしろかったっす。なんか、すごい一体感あったよ。私もついミキちゃんコールしちゃったもん。
結局、家元さんは来なかったんですが、来ればよかったのになあ。でも、13時から舞台があるのに、ミキちゃんの握手会来てる場合じゃないんだけどね、っていうか、無理。

で、生如月ミキちゃん、超かわいかったです。映画で見るより細いっていうか、華奢。キサラギのポスターのトルソーが来てるメイド服で登場でした。撮影中は、如月ミキのことは秘密だったんで、誰にも撮影のことを言えなくて、苦しかったらしいです。
なんかさ、最後にミキちゃんの顔出しするのはどうなのよ、って思ってたけど、何回も見るうちに、顔出しもありかなって思うようになってきた。如月ミキが酒井香奈子ちゃんだから映画が盛り上がる部分ていうのは、やっぱあると思う。
・・・なんて、握手してもらったから言うわけじゃないけど^^;
握手の時の香奈子ちゃん、すごくかわいくて、感じよかったっす。女子がほとんどいなかったんで、女子がいるとうれしそうでした。

しかし、酒井香奈子ちゃんの歌声は、くり返して聞いてると、クセになります。いまもまだ、頭から離れないよう。どうしよう。

|

« 山田太郎ものがたり 第1話 | トップページ | 仮面ライダー電王 第22話 ハナせない未来 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/15685796

この記事へのトラックバック一覧です: キサラギ with 如月ミキ:

« 山田太郎ものがたり 第1話 | トップページ | 仮面ライダー電王 第22話 ハナせない未来 »