« 時をかける少女 | トップページ | 花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス~ 第4話 »

2007.07.23

キサラギ・ティーチイン@渋谷シネクイント

行ってきました。チケット、なんとかゲットして。
ゲストは、ユースケ・サンタマリアさん、塚地武雅さん、佐藤祐市監督。もしかして、小栗旬くんが来るかも?って淡い期待を抱いていったんだけど、来ませんでした。ま、普通に考えたら、無理だよね。
ゲストのみなさんは、当然のごとく、喪服姿。私もちゃんと、黒いワンピース着ていったんだけど、、、喪服の人があんまりいなくて、ちょっと寂しかったです。
いやー、楽しかったです、すごく。ティーチインはもちろん上映後だったので、いろんな裏話が聞けたし。あと、ユースケ・サンタマリアさん、小栗くんのラジオのゲストで来た時も思ったけど、すごく頭の回転が速くて、次から次へとおもしろトークで、ほんと、笑いました。今日はイケメンチームじゃなく「バラエティ班」でごめんなさいね、とか、佐藤監督はこの映画が好評で西遊記2のオファーが来た、とか、(←もちろん冗談です、念のため)、小栗くんは来たいって言ってたけど、「イケメンハリキリ大作戦」の撮影で来れないとか、小出くんは「牛といつまでも」で来れなくて、今ごろ搾ってるとこだ、とか、香川さんは、「新・島根の弁護士」の撮影で来れないとか、テキトートーク炸裂でした。

会場に来てた観客のほとんどがリピーターで、やっぱ、このキサラギっていう映画ってどんだけみんなに受けてるんだっていうのを身をもって感じましたね。

見てない方、ほんっとに面白いから、見てみてくださいです。好評につき、ロングラン決定、みたいなので、まだしばらく上映してると思います。

こっからネタバレ。見てない人は読まない方がいいと思います。

ティーチインてことで、観客から質問を受けて、ゲストがそれに答えるっていう感じ。僭越ながら、私も質問させていただきました。
質問したのは、如月キミちゃんの顔出しの件。監督は、やっぱりどうするか悩んだそうで、でも、ミキちゃんの顔がわかった方が、5人のかわいさがよくわかるし、何よりミキちゃんの中の人、酒井香奈子ちゃんがかわいくて、このまま顔を出さないのももったいないって思った、ってことで、最終的に顔を出すことにしたそうです。
私も最初は、顔は出さない方がいい派だったけど、何回か繰り返して見てるうちに、顔出しもアリかなって思うようになりました。酒井香奈子ちゃんの握手会があった時に、最後の大磯ロングビーチの「ラブレターはそのままで」の盛り上がりを見て、余計そう思いました。何より生如月ミキちゃんに握手してもらった、っていうのもあるかなw。酒井香奈子ちゃん、超かわいかったんだもん。やっぱ、歌ってるとこが見れないのは、寂しいっす。それに、大磯ロングビーチのシーンに合わせて、あの5人のヲタダンスがあるわけだし。
他の質問は、本物のオダ・ユージは何か言ってたか、とか、どうして安男に塚地さんをキャスティングしたのか、とか、塚地さんの相方は何か言ってたか、とか、撮影中、自分が年取ったと思ったのはどんな時か、自分がまだまだ若いって思ったのはどんな時か、最後の針金の意味は、とか。
1つ質問すると、10くらい答えが返ってくるので(特にユースケさん)、どんな答えだったのか、ちょっとまとめにくいっす。また後ほど、整理して追記します。
ほんと、楽しかったです。行ってよかった!

|

« 時をかける少女 | トップページ | 花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス~ 第4話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/15851330

この記事へのトラックバック一覧です: キサラギ・ティーチイン@渋谷シネクイント:

» 小栗旬 画像 [小栗旬 画像]
小栗旬 画像は、たくさんあります。小栗旬 画像は、かっこいい画像ばかりです。 [続きを読む]

受信: 2007.07.23 20:48

« 時をかける少女 | トップページ | 花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス~ 第4話 »