« 花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス~ 第2話 | トップページ | 歌舞伎町シネシティメンバーズカード »

2007.07.14

憑神

監督/降旗康男
原作/浅田次郎
脚本/降旗康男 小久保利己 土屋保文
出演/妻夫木聡 夏木マリ 佐々木蔵之介 鈴木砂羽 笛木優子 佐藤隆太
森迫永依 西田敏行 赤井英和
上田耕一 鈴木ヒロミツ 本田大輔 徳井優 大石吾朗 石橋蓮司 香川照之 江口洋介

見てきました。新宿オスカー劇場。ごめん、金曜日の最終なのに、あんまり人入ってなかったよ、、、と、誰にともなく言ってみたりして。

おもしろかったです。死神の森迫永依ちゃんが、ちょうかわいかった。
貧乏神、疫病神、死神に順番に取り付かれちゃった下級武士の話なんだけど、この妻夫木演じる別所彦四郎が、ちょっと堅物なんだけどいいヤツなんだよね。昌平坂学問所では榎本武揚と並び称される秀才だったのに、ツキがなくて、今は落ちぶれて兄夫婦のところに居候してる、なんていう設定もかなりツボで、すごい感情移入して見てたので、楽しかったです。妻夫木くん、こういうコミカルな、でもまじめなところもあるっていう役、すごくあってるよね。
脇の役者さんたちもいい味だしてて、死神の森迫永依ちゃんはもちろんなんだけど、別所家の、夏木マリ、佐々木蔵之介、鈴木砂羽のみなさんが、なかなか渋くてよかったです。
あと、お蕎麦屋さんの香川照之さん、やっぱいいなあ。いちご娘。さん、ステキっす。
江口洋介さんは、何やっても江口洋介さんなんだなあ、と思いました。いい意味でも悪い意味でも。勝海舟役なんだけど、坂本竜馬って言われても違和感ないっていう感じなんだもん。

で、結論。
やっぱり「子供と動物には勝てない」、かな。

(ここから、超ネタバレ)

でも、あのラストは何よ?いきなり現代になって、原作者がでてきて、って、超蛇足。大砲にふっとばされて終わりっていうのもちょっと寂しいと思うけど、あのラストよりはマシ。
せっかく徳川慶喜にそっくりっていう設定なんだから、入れ替わったまま長生きしましたとさ、ぐらいやってくれるかと思ったのになあ。そこまではやんないとしても、もうちょっとなんかなかったのかって思っちゃう。なんか、拍子抜けなラストでした。本編がおもしろかっただけに、残念です。

|

« 花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス~ 第2話 | トップページ | 歌舞伎町シネシティメンバーズカード »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23440/15749739

この記事へのトラックバック一覧です: 憑神:

» 日本と韓国の架け橋 [女優 笛木優子の魅力♪]
韓国女優・ユミンこと笛木優子の素顔と魅力に迫ります♪ [続きを読む]

受信: 2007.07.15 09:58

« 花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス~ 第2話 | トップページ | 歌舞伎町シネシティメンバーズカード »